2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.23 (Sun)

兄ちゃんのお下がり3枚目。

ここのところ急に寒くなって来ましたね。

そんな訳で今日はチビティが小さくなって着れなくなった服を
押入れから出してショコラに着せてみました。

P1240786.jpg

ちなみにお下がり1枚目はこちらです。(生後10ヶ月の時撮影)
20070731 257


そして2枚目はこちら(1歳5ヶ月の時撮影)
P1190004.jpg

今日は3枚目のお下がりを着せてお散歩に行って来ましたよ。

服が大きいせいかいつも以上に太って見えますね~
P1240831.jpg

そしてどんどん胸毛も出て来るし。
P1240834.jpg

母ちゃんにいたずらもされちゃうしね。
P1240815.jpg

でもね、母ちゃんの自己満足かもしれないけど
チビティが着れなくなった服を又ショコラが着てくれるのは
何だか嬉しいものですね。

それにしても洗濯で多少縮んだとは言え
チビティもずい分大きくなったもんだね。。。

P1240845.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:50  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

お下がりは、兄弟もちの必須事項!
お兄ちゃんっ子のショコたんは文句言わないイイ子ですね~。
ママとしても、洋服が無駄にならなくて嬉しいし。
それにしても2人とも、モコモコボーイですね~!
洋服がキツそうに見えちゃいますよ。(笑)
tak |  2008.11.23(日) 17:36 | URL |  【編集】

お洋服カワイイ~(*≧∇≦*)
どれもよく似合ってますね!
はみ出した胸毛をおひげに見立てると、
洋服の赤い色と相まって
まるでサンタさんのようですね☆

それにしても、チビティくんもショコラくんも、
お洋服を全く嫌がらないんですね…。
うちもふたりのように、
オスワリしてカメラ目線の写真が
撮れるようになってもらいたいものです(^^;)
ぱぴまり |  2008.11.23(日) 18:14 | URL |  【編集】

ショコラ君のファションショーのようですね・・
男前だから何着ても 似合ってるよ~(^_-)-☆

おばちゃんが一番 ショコラ君に似合ってるなと
思うのは白に水色の縁取りの洋服 上から3番目ね

ゴウジャスな胸毛がこういう時に 邪魔になるとは(@_@。
こうしてみると チビティ君も小さかったね
我が家も レンがいっきに デブになってきて
去年のものが 入りません(@_@。
 
そよかぜちゃん |  2008.11.23(日) 22:16 | URL |  【編集】

お兄ちゃんのお下がりの服って微笑ましくて良いですね~、どの服もとても似合ってますよ~。kiyokoさんにいたずらされてる写真見て思わず笑ってしまった。うちのも服嫌がらなかったら、着せていたずらするのにな~。
それにしても、いつも2ワンちゃん揃ってのカメラ目線の写真を上手に撮られてますが、何かコツがあるのですか?うちは1ワンでも苦労してるんですよ。すぐにキョロキョロ動いて、凄い回数失敗してます(泣)。
ヨタハチ坊主 |  2008.11.23(日) 23:21 | URL |  【編集】

ウチは最近 ヴェルの唯一の忘れ形見(女の子)が 小さい頃に来ていた服をお下がりで貰って着せてますよ。
で、ヴェルの服を その子に来て貰ってます。

ショコ蘭とも 2Sサイズなんで
ワン友から 「着れなくなったから~」なんて 赤ちゃんの頃の洋服を貰う事もしばしば・・・
とても助かってますv-410 
ウチは もうすぐ 蘭丸のお下がりを 
ショコラが着そうですv-393
ヴェルママ |  2008.11.24(月) 10:26 | URL |  【編集】

わぁ~ショコラくん、かわゆ~い♪
いいですね~こういうのって^^
我が家はもし、ナナさんがお洋服を着たとしても絶対に無理だものね~(笑
胸毛もバッチリだし?ちょっと邪魔だけどとっても似合ってますよ(´▽`
ミュー |  2008.11.24(月) 15:36 | URL |  【編集】

とっても嬉しい気持ち 分かります~。
上の子が着てた服を 下の子が着る・・・。
いいですね~。

ショコラ君 またまた コートが豪華になってますね~!
胸毛もフッサフサァ~!!
赤色のお洋服 とっても似合いますよ★
ショコラ君の お顔の色にとても映えます。
かいまま |  2008.11.24(月) 16:44 | URL |  【編集】

takさん♪

しっかりエコにも協力してます(~o~)
人間の兄弟だったらひょっとして文句言ってるかもですが^^;

そうですね~あまり気付かなかったのですが
写真を見るとショコラの毛が結構伸びてますよね。
ブカブカの服がきつく見えますか~(^。^)



ぱぴまりさん♪

うふふ(^。^)私も写真を見た時にサンタさんみたいって
思いましたよ(~o~)

2パピとも決して服は好きではないんですよ。
チビティは昔、着せた途端に固まってしまい
お散歩が出来ませんでした。
ショコラも家では嫌がることがあります。
でも外では服を着てるのを忘れるくらい
色んな物に興味津々です(^。^)



そよかぜちゃん♪

水色の縁取りの服は私も可愛いなあと思ってるんです(~o~)
だけどこんな小さな服をチビティが着てたなんてね。
サイズ間違えてたかしら^^;

レン君太っちゃいましたか。
お腹の辺りがむちむちになっちゃうのかな?
でも可愛いお洋服だしご近所の方に上げると
喜ばれるんじゃないかしら(^。^)



ヨタハチさん♪

チビティが大きくなって服が着れなくなった時に
ひょっとして多頭飼いになるかも、と思い
全部取ってあったんですよ。
でも大半は大きすぎて無理ですね(~o~)

写真ですがオヤツを使う時もありますが
わざとポケットをガサガサさせたり聞き慣れない言葉を言ってみたり
公園では写真を撮った後自由に匂いを嗅がせたりしてるので
カメラを向けると大人しくしてくれるんですよ。
これは慣れかな、と思います(^。^)



ヴェルママさん♪

お下がりって嬉しいものですよね(~o~)
ご近所の方から頂けるなんて嬉しいですよね~
ショコラが着ている黄色のシャツは
チビティがお友達から貰った物ですが
すぐに着れなくなって取って置いた物なんです。
なので3代目なんですよ(^^♪



ミューさん♪

ショコラ、何とか着れてますよね?(~o~)
大きいけど袖が脱げちゃう訳じゃないし
生地が暖かいので調度良いと思い着せてますが
家の中じゃきっと自分で脱いじゃいますよ。
私がお裁縫が出来れば手直し出来るんですけどね~^^;



かいままさん♪

自分が子供の頃、兄のお下がりの自転車を乗ったりしてましたが
ちっとも嫌じゃなかったです。
たまに着なくなったセーターなんか貰ってましたね(~o~)

ショコラのコート伸びてますよね~
普段あまり気にして見てないのですが
服を着せた方が分かりやすいみたい?(^。^)
kiyoko |  2008.11.24(月) 20:05 | URL |  【編集】

小さい頃のショコラちゃんの写真と今の写真比べて見たら
毛がすごく伸びてて綺麗になってるのがよく分かりますねぇ(o>ω<o)
どの服もとっても似合ってて可愛いです(*/ω\*)
チビティちゃんが着てた服をショコラちゃんに(*´∇`)
なんかイイですよねぇ(*^。^*)
ゆずが着れなくなった服は、にゃんこにちょうどイイんですけど
誰も着てくれませんっ(ノд<。)゜。
アキ[AKI] |  2008.11.24(月) 22:08 | URL |  【編集】

アキさん♪

いつも見ていると分からないけれど
幼かった顔がしっかりして来たり毛も伸びているのが
分かりますね(~o~)
チビティの服をショコラが着てるのを見てるのは
嬉しいものですよ(^^♪
ゆず君の服はニャンコに行くんですね。
あおいちゃんも着てくれないのかな?(^。^)
kiyoko |  2008.11.25(火) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/831-5b5645bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
