2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.24 (Mon)

2パピの居ぬ間に模様替え。

今日はチビティとショコラが保育園に行っている間に
リビングを少し模様替えしました。

本当はあちこち気になってはいるんですけどね~
取りあえず今日はやんちゃ坊主にボロボロにされてしまった
マットとマルチカバーを交換しました。

maruti matto

結局、何やかんやで3時間近くも掛かってしまったのですが
何だか部屋の雰囲気が変わり母ちゃんは満足です。

P1240897.jpg

ただ1つ悔やまれるのは母ちゃんの計算ミスで微妙にマットの数が足りず
テレビ側は手付かずで終わってしまった事でしょうか。

P1240862.jpg

でもその代わり、キッチンのマットが綺麗になったので良しとしようかな。。。

P1240885.jpg

で、保育園から帰ったチビティとショコラはしばらくうろうろして
匂いを嗅いだりしていたのですが最後にこんな事をしてくれました。



その後、ショコラをケージに入れるとチビティもすぐに寝てしまったのですが
母ちゃんはしばらくの間、ふたりから目が離せないと思いました。

P1240921.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:05  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

うふふ、ふたり揃っておんなじ行動ですね~(^^)
カワユイ♪

タイルカーペットだと、
汚れた部分だけ張り替えができて良いですよね。
うちは、わんこ用の滑り止め防止ワックスみたいなものを塗っていて
効果は高いんですけど、塗り直しはかなり大変です…(--;)
ぱぴまり |  2008.11.24(月) 23:24 | URL |  【編集】

タイルカーペット、張り替えお疲れ様でした~^0^

色とか変わるとイメージチェンジできていいですよね~^^
kiyokoさんが張ったタイルカーペットって絨毯みたいな感じですか?
我が家もだいぶ前に購入して敷いてた時期あったんだけど
抜け毛が凄くて掃除機じゃなかなか追いつかなくて
真冬でもフローリングです(涙
掃除しやすいカーペットがあるといいんだけどな(笑

やってますね~ ホリホリ ホリホリ(笑
目を光らせてないと大変(´▽`;
がんばって~☆
ミュー |  2008.11.25(火) 09:29 | URL |  【編集】

お疲れ様でした(*^_^*)
これだけやるのは大変ですよねぇ!!
でも新しくなるとなんだか嬉しいですねっっ♪
フタリでしっかりホリホリしちゃってるけど
大事にしなくちゃダメだよぉ(>_<ノ)ノ
アキ[AKI] |  2008.11.25(火) 12:49 | URL |  【編集】

テンプレートがX'masバージョンに模様替えと思っていたら
お部屋の模様替えもされたんですね!
こんなに替えるのは大変でしたね、お疲れさまです!!
今度のタイルカーペット、私好みの色合いです(笑)

ぜんぜん自分達のにおいがしない新しいカーペット。
ほりほりしたくなっちゃう気持ちは分かるけど・・・
チビティくん、ショコラくん、ほどほどにお願いしますね!

↓兄ちゃんのお下がりを着こなすショコラくん。
コートの成長が眩しいですね☆
やよ |  2008.11.25(火) 15:22 | URL |  【編集】

タイルマットですかぁ~・・我が家は何にも してませ~ん(~_~;)
ワンの足の為には マットよさそうだよね
冬場は 足も冷たくないでしょうし ・・・

kiyokoさん ひとりでよくマット 敷きましたね
私なら 途中で投げ出してしまうかもよ・・


そよかぜちゃん |  2008.11.25(火) 19:47 | URL |  【編集】

いいですね~タイルマット♪
うちも絨毯を敷き詰めるのとタイルマットとで悩んで
安く付く絨毯にしましたが、毛が・・毛が・・・目立ちます(汗
春になったらタイルマットに変えてみたいなあ~と思います(^^

ソファーカバーもオニューでいいですね~!
チビティ君、ショコラ君、オチッコはしないでね~(^^
カンナ号 |  2008.11.25(火) 22:11 | URL |  【編集】

タイルマットの交換お疲れ様です。こういう作業って1人だと結構時間掛かりますよね。そして、交換したばかりのマットぼりぼり掘られてるし(笑)。

自分の部屋のじゅうたんも掘られまくって何箇所か穴開いてます(泣)。タイルマットだと部分的に代えられるのが良いですね。でも元が畳なんで無理かな?確か一部屋分位持ってるはずなんですが・・

今日も2ワンちゃん綺麗に並んでカメラ目線。可愛い~♪
ヨタハチ坊主 |  2008.11.25(火) 23:53 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

何もこんな時だけ息が合わなくても良いのにね^^;

ぱぴまりさんのお家はフローリングにワックスを掛けているんですね。
我が家の場合、2パピが爆走する事があり
下のお宅に響いたらと言う心配があるんですよ~
結構、ペットにうるさいマンションなもので。

説明書を読むとタイルマットも2週間に1度位
敷き直しが必要なんですって。
そんなにマメに出来るかな、って思っちゃいます(>_<)



ミューさん♪

今回はすっきりと無地にしたかったのですが
何故かどこも2色一緒なんですね~
毛足は短いのですが絨毯と同じです。
まだ新しいので掃除機でさっと毛は取れるのですが
これからどうなるかしら?

おかげさまでホリホリはあの日だけで良かったです。
きっとすぐ飽きちゃったのね(^・^)



アキさん♪

案外、真っ直ぐに敷くって難しいんですよ~
終わった頃には腰が痛くなっちゃいました^^;
今は新しいので汚さないように気を付けてますが
じき、あちこち汚れちゃうんでしょうね~
本当に何が楽しくてホリホリしちゃったのか、ですね^_^;



やよさん♪

風邪も完璧に治って凄く体調が良いんですよ~
で、気分も新たに、って思いです(~o~)
確かにカーペットを替えただけで部屋の雰囲気が変わりました。

そうでしたか!
ホリホリは自分達の匂いがしないカーペットへの
挑戦だったのね(^・^)
今は違和感なく遊んでいるようですよ(^。^)

ショコラのコートは大分伸びて来たようなんですが
ぱさつきがあるのでちょっとフードに工夫しなきゃいけませんね。



そよかぜちゃん♪

太郎君とレン君は全力疾走しないですよね~
うちは大分大人しくなったとは言え
急に走り出すんですよ。本当に危ないです(>_<)

途中、テーブルの脚を上げて貰ったりしたけど
後は全部一人でした。
確かに途中で何度も嫌になりましたよ~^_^;



カンナ号さん♪

チビティが子犬の頃に絨毯に何度もチッコ、ウンをされて
大変な思いをしたのずっとスーパーで買ったマットを敷いていたのですが
すぐに剥がれるので今回思い切って買い換えました。
確かに高いですよね~^_^;
それとどうやら敷きっぱなしはいけないみたいで
2週間に1度は敷き直しが必要なんですって。

ソファカバーへのチッコも心配でしたが
今のところ大丈夫みたい。すっかり寛いでいます(^^♪



ヨタハチさん♪

本当に孤独な作業でした^_^;
元々不器用だし仕事が遅いのですっかり時間が掛かっちゃいましたよ。
ヨタハチさんのお部屋はホリホリで穴が開いちゃいましたか。
一箇所開けちゃうとそこからどんどん被害が拡大しちゃいますもんね。

ヨタハチさんがお持ちのマットは裏面が吸着仕様ですか?
私が買ったのはそのタイプの物なのですが
説明書には畳には使用出来ないと書いてありました。

写真、アクセル君も沢山撮って下さいね(~o~)





kiyoko |  2008.11.26(水) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/836-fa654768

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
