2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.28 (Fri)

保育園 そっと見に行っちゃいました。。。

P1240976.jpg

昨日はチビティとショコラの保育園の日だったのですが
先日保育園デビューをしたアユラちゃんと娘ちゃんのディシラちゃんも通園日だったので
母ちゃんとアユラママはウォーキングがてらこっそり保育園を見に行って来ました。

距離にして1時間以上は歩いたでしょうか。
保育園が近付くにつれドキドキがMAXに達してしまいましたよ。

そして道路の向こう側から保育園をそっと見てみると
何と以前は無かったイラストがウインドーにびっしり描かれていて
母ちゃん達はがっかりです。
これじゃ中の様子が分からないじゃない。。。

hoikuen.jpg

それでも何とかドアとウインドーの隙間からワンコが見え隠れする姿があり
ディシラちゃんを発見したアユラママは「ディシラが遊んでいる!」と
ちょっと興奮気味でした。
いいな、いいな、うちの2パピは何処なんだ~?と見ていたけど
チビティとショコラは姿を現さず終いでした。

結局、母ちゃん達はその後もしばらく保育園の周りをウロウロしながら粘ったのですが
スタッフの方が前方からワンコ連れでお散歩から帰ってくるのが見えて
慌てて引き返しました。
今思えばかなり挙動不審な母ちゃんでしたが
果たしてスタッフの方は母ちゃんに気付いたでしょうか?

その後、家に帰る途中でファミレスに入り注文したのは
ボリュームたっぷりなこちらです↓
P1250031.jpg

まだダイエットを続行している母ちゃんですが
昨日は沢山歩いた事だし罪悪感もなく美味しく頂いて
楽しくお喋りをして帰って来ました。

P1240973.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:41  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

あはっ^^ なんだか気持ち分かるなぁ~(´▽`
娘が保育園や幼稚園に通ってる時の最初の頃の私みたい(笑
影からコソコソしちゃって^^;
私なんか身長もないから、あらゆる所を攣りそうになりながら
頑張って覗いてたわ~(笑
うんうん^^絶対に不審者よね^^;
って、kiyokoさん残念だったね。。

あっはっは!ダイエット続行している割にはボリューム大ですぞ(笑
でも運動(ウォーキング)したあとのご飯はたまらないものね~
食べちゃえ食べちゃえ(≧▽≦ゞ
ミュー |  2008.11.28(金) 11:06 | URL |  【編集】

わかります!わかりますよ!!kiyokoさんの気持ち(笑)
私だってハニーを保育園に通わせたら、絶対に覗きにいっちゃいます(キッパリ)

でも、往復で2時間以上も歩いたのに・・・
チビティくんとショコラくんの姿が見られなくて残念でしたね。。。
ふたりともいいコに遊んでるから安心して!ってことなのかしら?
それとも、ダイエットのためにもまた歩いてきてね!ってことなのかしら??

ワクワクドキドキしながらのウォーキングは消費カロリーも高かったはず!
ボリューム満点ランチでも大丈夫!!かな?(笑)

↓吠えたらすぐに声かけをして目線をかえる・・・また勉強になりました(感謝)
やよ |  2008.11.28(金) 12:49 | URL |  【編集】

おもしろいなぁ~・・わかるよ~
保育園なんだから年に何回かは 
参観日も あったらいいのにね
1時間も歩いたのですか・・頑張った(エライ(^_^)v)
いい 運動になったねぇ・・

これから たまにチビティ君ショコラ君を覗きに
行ったら 体もしまって いいかも
寒いから 体も ポカポカになるしね

でも ボリームのある食事は× で~す(^・^)
そよかぜちゃん |  2008.11.28(金) 17:19 | URL |  【編集】

残念でしたね~(><)
せっかく出かけたのだから見たかったですよね~!
ガラスに貼られたイラストは
ワンちゃんたちが外を気にしない様にでしょうか?
それともこっそり見に来る飼い主さんに
ワンちゃん達が気をとられない様にでしょうか?(笑
私も絶対こっそり見に行く飼い主さんだわ~~~(^^;
カンナ号 |  2008.11.28(金) 18:58 | URL |  【編集】

うんうん(*´∇`)分かりますよぉ。
どんなふうに過ごしてるのかな~とか、楽しく遊んでるのかな~とか
コソッと見たくなっちゃいますよねぇ(≧∇≦〃)ノ
私でもきっと行きたくなっちゃいますも~ん(o>ω<o)
見ることが出来なかったのは残念でしたねぇ。
(* ̄- ̄)〃ぜひ、リベンジを♪
アキ[AKI] |  2008.11.28(金) 22:01 | URL |  【編集】

やっぱり、キニナリますよね~。
別に保育園を信頼してないわけじゃなく、どんな様子か見てみたいというか。
ホラ、思春期の息子の部活の試合で、
「見にくんな!」と言われててもついつい覗きに行っちゃうカンジ?(笑)
tak |  2008.11.29(土) 07:01 | URL |  【編集】

キャッハッハ~!! 
かな~~り挙動不審な人でしたね~!!
でも その気持ち と~~~っても 良く分かります!
同じ保育園に お友達さんがいれば これまた本当に
心強いですね!

でもさ・・kiyokoさん・・・・・。
このランチメニュー。 ダイエッターのメニューじゃない気が・・・
しませんか・・・(爆)

モチロンかいままも この手のメニュー大好物ですよっ(笑)

あと!テンプレが同じになっちゃっいましたね~。
ごめんなさいね~。 
でも とっても気に入ってます!!可愛いよね~。これ!!
かいまま |  2008.11.29(土) 13:39 | URL |  【編集】

クリスマスバージョンに変更になってる~。
保育園そっと覗きに行ったのに残念でしたね~。
あれは中のワンコが外から見られて気が散っちゃうから目隠し用ですか?
本物の保育園みたいだわ~(スゴイ!)
いっつも思うけど私も近かったら絶対入れると思います。
大きい子も通ってる??

ランチ美味しそう!
しっかり歩いたからこれくらい軽いもんよね(笑)
marinまま |  2008.11.29(土) 17:35 | URL |  【編集】

ミューさん♪

うふふ(^^♪私も子供達の幼稚園時代を思い出しましたよ(~o~)
本当にあの頃は気になって仕方無かったですもんね。
だからって先生にばったり会っちゃったりしたら
相当気まずくなるんでしょうね^_^;

やっぱりかなり危ない人になってましたよね~
しかも時折りカメラ構えてたし。
当分、保育園には行けないわ^^;

ランチはかなりボリュームありましたよ~
おまけに飲み放題プラスしちゃったし。
きっとカロリーは一日分に匹敵してたんでしょうね(^・^)



やよさん♪

やよさんも分かるでしょ~(^。^)
今回コメント下さった方は皆さん同じ気持ちですよね。
多分、実行に移すか移さないかの違いだけかな?
考えたら往復2時間の距離ってかなりありますよ。
今はもう2度と行きたいと思いませんよ^^;
この前ガッツリ食べたら胃袋が大きくなってしまったのか
あれ以来ダイエットどころでは無いです^_^;

家の中で吠えた時はかなり成功率も高くなって来たのですが
外ではまだまだです。本当に難しいですね。




kiyoko |  2008.11.30(日) 20:14 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうよね~(^。^)
年に何度か保育参観や遠足とかあったら
わざわざ大変な思いして覗き見なんかしないのにね(~o~)
早歩きの1時間だからかなり遠いんですよ~
もう2度とごめんですけどね^_^;
せっかく沢山歩いたのにこんなに食べちゃいけませんね。
なかなか体重が減らない筈です^^;



カンナ号さん♪

あはは~(~o~)
何とも鋭いご指摘を(^。^)
ガラスのイラストはワンコが外を気にして吠えないようにと
考えた結果でしょうね。
でも飼い主が覗きに来れないよう防止した可能性もありますね^^;
一体中で何してるのかしら?って
益々興味が湧きます(~o~)


kiyoko |  2008.11.30(日) 21:28 | URL |  【編集】

アキさん♪

飼い主ばかだと思っていたのですが
皆さん同じ考えのようですね(~o~)
どんな様子で遊んでいるのか見たいですもんね。
飼い主が居る時と居ない時って表情も違うんでしょうね。
きっとうちの2パピは生き生きしてると思いますよ(^。^)
リベンジは当分先かな~?(^・^)
kiyoko |  2008.12.01(月) 08:37 | URL |  【編集】

takさん♪

そうそう、普段は保育園ノートを見てるし最初に見学に行った時も
雰囲気が良かったので信頼してない訳じゃないんです。
ただの親ばか、飼い主ばかですね^^;
でも皆さん同じ意見なので心強いです(~o~)

そう言えば息子の部活は1度も見に行った事ないです。
やっぱりtakさんも「見にくんな~」派でしたか?(^。^)



かいままさん♪

やっぱり挙動不審ですよね?(^^ゞ
でもね「私も同じよ」って方が沢山いてウフフです(~o~)
もうこんな食べ方してたらダイエットなんて言えませんね。
最近は食欲があり過ぎてどうしましょう^^;

テンプレ一緒ですね(^・^)
いつも読み逃げでごめんなさい。
このテンプレ可愛いですもんね。
もう一ヶ月も無いし沢山の方に見てもらいましょうね(^^♪
kiyoko |  2008.12.01(月) 12:49 | URL |  【編集】

marinままさん♪

目隠しは中のワンコが外に向かって吠えないように、だと思います(^・^)
うちも結構吠えてたのでこれで無くなったかしら?

大型犬も来てるんですよ~(~o~)
うちの2パピはレトリーバーちゃんと友達になったようです。
それからコリーのアユラちゃんは気が優しい子なので
どうやらヤンチャな子に吠えられてるらしいです。
kiyoko |  2008.12.01(月) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/840-5b81877a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
