2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.01 (Mon)

ショコラの癖直るかな?

11月27日の保育園の出来事です<(_ _)>
この日は保育園をこっそり偵察に行った母ちゃんでしたが
保育園の中はこんな様子だったんですね。

P1250034.jpg

沢山のワンコに混じってコリーのディシラちゃんもいますよ。
ディシラちゃんはまだ子犬なのでこれからまだ大きくなるんだそうです。

dexisira.jpg

そして甘えん坊なディシラちゃんはお母さんのアユラちゃんが大好きで
同じスペースに居るとママべったりになり他の子と遊ばなくなるので
柵を挟んで別行動をする事で少しずつママが居なくても大丈夫なように
トレーニングをしているんだそうです。

うちの2パピは普段からべったりって事が無いので
何だか羨ましい悩みなんですけどね~

それから皆でボール遊びをすると
毎回ショコラが真っ先に取りに行くんですって。

P1250041.jpg

保育ノートには「ショコちゃんは本当にボールが好きなんですね。」と
書いてあったけど他の子から奪い取ったりしてないよね?

P1250044.jpg

それからもう1つ、ノートには「ショコちゃんで遊んだりしませんか?」って。

母ちゃんはそれを読んでドキ!です。
実はショコラは以前からチビティのウンに興味があり時には食べてしまう事も。
チビティがトイレでウン体勢に入ると決まって全力疾走で駆けて来て
チビティのお尻に顔を付けて待ち構えてるんです。

そんな訳で母ちゃんはチビティがウン体勢になるとすぐにトイレのドアを閉めて
ショコラが入らないようにするんですけどね。
今ではチビティが「ドア閉めて~」ってケージの中で待つようになってしまったんです。

ショコラも保育園生活に慣れて来て家での癖が出て来たのかな?
母ちゃんとしてはウンの後始末は出来るだけ早く、とお願いしたいけど
沢山のワンコのお世話でそれは難しいのかな。

お澄まししているショコラはめちゃカッコイイんだけどね。。。

P1240957.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:00  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

あっはっは!一番にボールを取りに行っちゃう所もラッキーとそっくり(笑
ボール遊び大好きだから目が輝いちゃって♪
でも度が過ぎると心配になっちゃいますよね^^;

ナナやラッキーもパピーの頃は食べちゃったりしてたけど
自然とそういう行為は消えてしまいましたね^^
以前のうんPの量が多いフードの時には私、全然気が付かないで寝てたんだけど
夜中にもリビングまで行ってしってたみたいです(笑
朝起きるとトイレにうんPくんが転がっている事がしょっちゅうだったから^^;

ショコラくん、フードの量は足りてますか?
あと、よくは分からないけれど食いつきのいいフードだと
うんPくんも香ばしい匂いとかで食べちゃうっていう話も聞いた事あります^^
精神面では自分に目を向けてほしいとか、退屈だからとか考えられるかも。。
ワンコにとっては自然な事でもやっぱり見ていて良いもんじゃないですものね(´▽`
ミュー |  2008.12.01(月) 14:17 | URL |  【編集】

お久し振りです。
お澄ましショコラくん カッコいいですねv-218
ウチの子達 オモチャで遊んだりしないんで 幼稚園に行ったら
どうなるんだろ???
お友達と仲良く遊べるだろうか???
と 考えちゃいました。
ショコラは 一人がいいってポツンとしてそうだし
蘭丸は プルプルドックになってそうだし・・・・
でも 幼稚園 楽しそうで羨ましいですv-352
ヴェルママ |  2008.12.01(月) 20:31 | URL |  【編集】

立ち姿のショコラくんの写真、カッコいいですね☆
いつもながらステキなコートにうっとりしちゃいます(萌)

こっそり偵察に失敗しちゃった日の保育園のノート(笑)
のぞけなかった様子がちゃ~んと見られてよかったですね!

ウンで遊んじゃう・・・
kiyokoさんのお気持ちよくわかります。

実はハニーも、パピーの頃失敗した時に私が怒ってしまってから
イタズラするようになって、直すのが大変でした。
というか、今も雨でお散歩に行けなかった日の夜中なんかに
なかなか気づいてあげられないとイタズラしてしまうことも。。。
ハニーの場合は私の怒るタイミングが悪くて
お家でウンをしちゃいけないって思ってしまったようで
片づけなきゃって考えてるみたいなんです。。。

ショコラくんは、自分のウンではなくて
チビティくんや他のお友達のウンに興味があるのかしら?
保育園のトレーナーさんに原因を教えてもらえて
癖が直せたらいいですね。
やよ |  2008.12.01(月) 21:46 | URL |  【編集】

ボール1番に取りに行くんですか(o>ω<o)??
積極性もあって素晴らしいですね。
何より1番下の写真にメロメロにさせられましたけど(*/ω\*)
なんだかまたキレイになってる(//∀//)カワイイ
ショコラちゃん、e-283好きなのっっ?!
そういえばウチのゆずもニャンコのe-283食べかけてたっ!
今は近づけないようにしてて忘れてたけど何かあるのかなぁ。
アキ[AKI] |  2008.12.01(月) 21:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.01(月) 21:57 |  |  【編集】

ショコラ君機敏に ボール追いかけるって
かっこいいなぁ~
これは ワンのサッカー試合とかなったら
一番にゴール できますよ~・(笑)

我が家のワン達なら ぼ~と眺めてるタイプだと
思うから かえって羨ましいと思う私なんですけどね

うんPは 保育の方がショコラ君の癖を知っているから
少しはショコラ君の事見てくれるのでは?
そうしてもらいたいですよね

うちも レンのオシッコをするのをジート眺める
ストーカー太郎です
早く オシッコしたシートを かたづけないと
ナメナメしに行きます・困ったもんです
そよかぜちゃん |  2008.12.02(火) 06:54 | URL |  【編集】

あぁ・・・
カッコヨスなショコたんの、ダークサイドな部分が暴露されてしまいましたね。(笑)
食○は、飼い主のダメージ大きいですよね。ニオイ的にも、精神的にも・・・
ショップのバイトしてたときも、いつも競争でしたから。
kiyokoさん、頑張って!(涙)
tak |  2008.12.02(火) 07:01 | URL |  【編集】

ミューさん♪

多分ボール遊びはチビティの方が好きなんですが
性格の違いかチビティは大人しくなっちゃうみたいですね。
ショコラは絶対他の子から横取りしてますよ~^^;

チビティも以前自分のをぱくっとしてましたが
ショコラは自分のよりチビティの物に凄く興味があるようです。
フードが違うからかしら?
処方食なので美味しい訳無いんですけどね~
後は何でもチビティの物が良く見えてしまい
取っちゃおうって気持ちなんでしょうか。
やっぱり止めて欲しいですよね^_^;



ヴェルママさん♪

ワンコ嫌いな子も結構来てるみたいですが
最初はすぐに遊びスペースには入れないんですよ。
柵の外側で興味を示したら少しずつ時間を延ばして
皆と遊ばせるようにしてるみたいです(~o~)
ショコ蘭君も時間は掛かっても必ず遊べるようになりますよ(^・^)




やよさん♪

ハニーちゃんもいたずらしちゃいますか。
でも実は自分で片付けようとしてるんですね~
怒るタイミングも難しいですよね。私もいつも思います。
ショコラは自分のには全く興味が無いんですよ。
チビティの物だからかなって思うんです。

保育園では対処の仕方って無いのかしらね?
直さなきゃいけませんね、とは言われたんですけどね~




アキさん♪

積極的な性格って遊びに出ちゃいますよね~
チビティはきっと我慢かなって思ったりします。
ショコラの毛はずい分伸びて来たんですよ。
ただ、パサパサなんです^_^;
ちょっとオイルでも混ぜた方が良いのかな?




鍵コメさん♪

ダブル受賞ですか!
おめでとうございます。嬉しいですよね~
鍵コメさんの努力も大きかったんだと思いますよ(~o~)
kiyoko |  2008.12.02(火) 08:00 | URL |  【編集】

いつ見ても 素敵なコートだよ~~。ショコラ君!!
王子がウン○を 食べちゃいけません(笑)

でもね。 kiyokoさん。
案外こういう悩みを持ってらっしゃる方って 多いみたいです。
母親犬って子供のウンチをそれは綺麗に舐めてあげるから
食糞自体は 珍しい事じゃないらしいです。
でも。 食糞した後のお口と チューは遠慮したいので(爆)
やっぱり 早く片付けてしまうで いいらしいですよ。

ショコラ君も 保育園に馴染んで 素の自分が出るようになったんですね。 
かいまま |  2008.12.02(火) 08:18 | URL |  【編集】

チビティくんのウンに興味津々で
おしりに顔を近づけるショコラくんの様子といい、
ドアを閉めてほしくて待ってるチビティくんの様子といい、
想像するとなんだか笑ってしまいます~(^^)

食糞はしてないようなんですけど、マリンもウンで遊ぶんです(--;)
回収しそびれた小さいコロコロウンなどを、
手で転がしたりしておもちゃにするんですよね~。
お留守番中にそれをされると、
サークル内が大変なことになってるので掃除が大変です(>_<)
ぱぴまり |  2008.12.02(火) 08:40 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

太郎君とレン君はボールを追ったりしませんか?
うちの2パピは家の中ではかなりハードです。
それでよく喧嘩もするんですよ~(>_<)
保育園ではショコラの独断場かな?

そうですね~ウンに気持ちが行かないように
トレーナーさんも見ていてくれたらと思いますが
何が面白くて遊んじゃうんでしょう。

あ!うちも一緒です。ショコラがチビティのチッコの後のシートを
舐める時ありますよ~
これは大分少なくはなって来たんですけどね~



takさん♪

トレーナーさんはショコラが遊んでるだけだって言うんですけど
私は絶対そんな事は無いと思うんです^_^;
う~あの現場を見た時はかなり凹みますよね。
そして飼い主に取られると思い必死になるでしょう。

子犬ちゃん時代はよくあるのかな、とも思うのですが
いつか止めてくれるかしら?



かいままさん♪

そうですね~私も母犬が子犬のウンを舐めてるのは
見た事があるんですよ。
でもショコラの場合は何だか必死な感じで
チビティもゆっくり出来ないですもんね。
大体時間も決まってるのでなるべく私が付いているようにするのですが
こんな状態がずっと続くのかしらね?

チビティ、ショコラともに保育園にすっかり馴染んでいるようです。
それは嬉しいんですけどね(~o~)



ぱぴまりさん♪

こんな時も性格の違いが出てますよね^_^;
チビティは落ち着いてしたいのにショコラは常に狙っていますからね~
ドアを閉めても前足を中に入れて取ろうとしてるんですよ。
だからって自分のは絶対に食べないんですけどね~

マリンちゃんは完全にオモチャだと思ってますよね(~o~)
触り心地が良いのでしょうか?
身体に付いてたりするとシャンプーしたりで
大変になっちゃいますね。
kiyoko |  2008.12.02(火) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/842-f3f4376d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
