2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.04 (Thu)

クリスマス気分を味わう。

今日はチビティとショコラを保育園にお願いして
母ちゃんは友達と名駅に行って来ました。

↓ここは当たると評判のチャンスセンターの宝くじ売り場です。
年末ジャンボを買う人で行列が途切れないんだそうですよ。
takarakuji.jpg

それからクリスマス一色の名駅ですが
やっぱりななちゃん人形の衣装もクリスマスバージョンでした。

nanatyan.jpg

母ちゃんと友達はウインドショッピングをした後
キャッスルプラザホテルのランチバイキングに行きました。

P1250186.jpg

さすがの母ちゃんもここではカメラを出す勇気も無く
ひたすら食べ続けていました。

お腹も一杯になったところで向かった先はミッドランドスクエアシネマです。

P1250184.jpg

母ちゃん達は「レッドクリフ1」を観たのですが
歴史物苦手な母ちゃんもこの映画は凄いと思いました。
「レッドクリフ2」は来年の四月に上映されるんですって。
楽しみが1つ増えたわ~

映画で感動した母ちゃんと友達は名駅前のイルミネーションで
またまた感動です。

P1250189.jpg

P1250197.jpg

P1250205.jpg

でもね、イルミネーションを何で動画で撮っておかなかったのかなって
ちょっと後悔です。
それにしても今日は朝から晩までたっぷり遊べて楽しい一日でした。

P1250210.jpg

保育園でのチビティとショコラですが
お昼寝の時間にふたりで仲良くくっ付いて寝ていたんですって。
トレーナーさんにお家ではどうですかって聞かれたけど
家ではまだ微妙な距離かなあ。

それからチビティが保育園に来たお客さんに激吠えするんですって。
ここのところ保育園ノートにも書いてあるので
母ちゃんは家で声掛けをしてチビティの気を引いて
少しずつだけど成果が表れて来てる気がするんだけどなあ。

ただ、保育園に来るお客さんの悩みは圧倒的にワンコの吠えじゃないかなと
母ちゃんは思ってるんです。
なのに保育園生のチビティがお客さんの前でギャンギャン吠えてたらね・・・・。

う~ん、あまり深く考えないようにしよ。

P1250049.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:03  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

kiyokoさん 楽しい1日でしたね~~!!
今ナナちゃんは こんな可愛いサンタさんになってたんですね!

そう言えば かいまま。
高島屋やユニモール・ミッドランドは行きますが・・・。
ナナちゃん方面って 全然行ってませんでしたよ。
久~~しぶりに ナナちゃんを見て 何だかやっぱり
可愛いですね~(これって名古屋人だけですよね 笑)
タワーズのイルミネーションを見ると 12月の忙しい年末の
気分になりますよね★

ミッドランドシネマ!!1度も行った事はありませんが
ポップコーンやチュロス・・・美味しいのかな?ワクワク。
シネマのツリー・・シンプルで可愛い~~★
かいまま |  2008.12.05(金) 08:53 | URL |  【編集】

「レッドクリフ」見てきたの・・いいなぁ~
最近みたい映画はないけれど
この映画はみたい映画ですよ・・

三国誌 やみつきになりましたからね
映画はお金かけてるから 迫力が
あったでしょう・・・
保育園で仲良く ふっついてお昼寝する
チビティ君とショコラ君 なんか嬉しくなりますね
そよかぜちゃん |  2008.12.05(金) 13:49 | URL |  【編集】

ナナちゃんサンタが見れました~♪
嬉しいわ~!ありがとうございます(笑

我が家はみんな三国志マニア!
この映画は見に行きたいね~って言ってるんですが
年内はトリミングに行かないし(いつもトリミング中に映画を見ます)
映画館には行きそびれそうです・・・(^^;
カンナ号 |  2008.12.05(金) 15:09 | URL |  【編集】

クリスマスに年末ジャンボ・・・
いよいよ年の瀬って感じですね~。
もうすぐお正月なんだし、深く考えちゃダメダメ!(笑)
来年も足しげく保育園に通って、dekiワンズめざしちゃいましょう!
tak |  2008.12.05(金) 22:39 | URL |  【編集】

そこらじゅう、すっかりクリスマス一色ですよねぇ(*´∇`)
イルミネーションとってもキレイ☆
電気代すごいんだろうな~とつい余計なことが頭をよぎるんですけど(^^ゞ
(* ̄- ̄)〃年末ジャンボが当たったら来年はイルミネーションで家を飾ろう♪

チビティちゃんが激ボエ??何でなのかなぁ。
ウチのゆずは日々激ボエしてるからフツーですけど( ̄ロ ̄;)
アキ[AKI] |  2008.12.06(土) 04:00 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ななちゃんて一体何枚くらい服持ってるのかしらね?
行くたびに違うんですよ~
着替え大変でしょうね(~o~)
イルミネーションも大好き!
毎年少しずつ違うんですってね。
沢山の人が立ち止まって見てましたよ(^。^)

ミッドランドシネマまだ無いですか?
座席がゆったりしていて疲れないんです。
荷物掛けもあるしね(^・^)
ポップコーンにチュロス私も憧れなんです。
次回は絶対買いたいです(^^♪



そよかぜちゃん♪

行く前は「容疑者」か「おくりびと」って言ってたんですが
前日に息子にレッドクリフを勧められたんです。正解でしたよ~(~o~)
かなり力作だと思います。
そよかぜさんにも是非、観て欲しいわ~(^。^)

保育園の様子、家でも見れたらって思いますよ(^・^)



カンナ号さん♪

ななちゃんて一体何等身かしら?
何を着ても似合いますよね(~o~)

三国志マニアなら是非観て欲しい映画です(^^♪
時間は少し長いかな?でも最後まで飽きずに観れましたよ。
スケールの大きさにびっくり。
邦画じゃこうは行きませんよね(^。^)



takさん♪

本当に1年て経つのアッという間ですね(~o~)

最近トレーナーさんにチビティの吠えをよく言われるので
ひょっとして営業妨害してるのかしら?って思ってしまいましたが
それもしつけの一環と言う事で
トレーナーさんにお世話になろうと開き直ってます(^。^)



アキさん♪

イルミネーション素敵ですよね~
来週はちょっと遠出をしてもっと凄いのを見に行くんです(^^♪
確かに電気代は半端じゃないですよね。

アキさんはジャンボ買ったんですね(~o~)
ご近所にもイルミネーションで楽しませてくれるお家があるんですよ。
本当に可愛いな~って思ってしまいます(^。^)

チビティはお散歩中人に吠えることは無いんですけどね。
きっとお客さんを不審者扱いなんでしょうね。
縄張り意識が強いのかな^_^;
kiyoko |  2008.12.06(土) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/849-c2c22c3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
