2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.06 (Sat)

明日からお休みしま~す。

P1240965.jpg

昨年の暮れに買った母ちゃんのPCが早くも息切れ状態です。
まだ1年も経ってないのにね。どうした事でしょう?

以前から時々画面が消えるので変だなあと思っていたけど
最近では頻繁に起こり母ちゃんの目はチカチカです。

そんな訳でサポートセンターに電話はしたけどしどろもどろな母ちゃんでしたよ。
故障の状態をどう説明すれば良いか分からないし専門用語を並べられてもね。。。

結局、明日引取りに来てもらう事になり
しばらくの間PC生活とさよならする事になりました。
母ちゃん、これからどうしよう?
早いけど大掃除でも始めようか。。。

P1250082.jpg

やっぱりメタボ対策で2パピと一緒に
沢山歩くことにしますね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

追記 今日、PCが戻って来ました~
    とっても嬉しいです
    落ち着きましたらブログ更新頑張りますね
    

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:27  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

Kiyokoさん 寂しいなぁ~
パソコン1年目で おかしくなるのは腹がたつよね
今 忙しい時期だから 掃除するしかないかな(~_~;)

私もパソ壊れたら すごいショックだわ
いつもパソで ドラマとか見てるし・
そうそう 夕方 映画見に行きますよ
Kiyokoさんが 見た映画です

Kiyokoさんが見たのを知って ますます見たくなり
我慢できなくなりました
今日は寒いけれど 頑張って行ってきます
早くパソコン 治ると いいね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.12.06(土) 14:54 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そよかぜさん有り難う~(^。^)
何か前からおかしいなと思ってたんだけど
いよいよ保証期限が迫って来て今出すしかないと思ったのよ。
一応5年保証に入ってるけど100%保証じゃなくなるし。
直るまでどれくらい掛かるかな?
本当にPC出来なくなるの寂しいですよね~

映画観に行くんですね(^^♪
迫力ありますよ~かなり感動ものでした。
楽しみね(~o~)
kiyoko |  2008.12.06(土) 15:04 | URL |  【編集】

あららっパソコン故障ですか。しかも買って一年経ってないのに。それは辛いですね~。PCがあって当たり前の生活をしてると、PC無いと寂しいでしょうがしばらくは我慢ですね。うちのPCも少々調子悪いのですが、騙しながら使ってます(笑)。

そうそう、うちもアクセルに”たまごちゃん”買ってみました。匂いが良いのか噛み心地が良いのか、めちゃめちゃお気に入りで、ずっとカミカミし続けてました。
ビニール系のおもちゃはすぐに噛み千切るアクセルですが、何故かたまごちゃんは普通にカミカミするように遊びますね。やはり噛み心地が良いのかな?買ってよかったです。与えっぱなしだとすぐに壊しそうなので取り上げながら長持ちさせようと思います(笑)。
ヨタハチ坊主 |  2008.12.06(土) 16:38 | URL |  【編集】

ヨタハチさん♪

故障に気付いたのはもっと前だったのですが
こんな物かなって思っていたんですよ^_^;
この際きっちり直して貰いますね。

そうですか~アクセル君、たまごちゃん気に入ってくれたんですね(^^♪
チョコレートの香りも美味しそうだし
きっと噛み心地も良いんでしょうね。
ショコラも大好きなんですが油断するとお尻の部分を噛み切って
食べる勢いなので、ヨタハチさんも注意して見ていて上げて下さいね(~o~)
kiyoko |  2008.12.06(土) 17:04 | URL |  【編集】

そうなんですかぁ、しばらく寂しくなりますね。
それにしても、パソコンが1年で不調とは…。
保障期間内でしょうし、しっかり直してほしいですよね(>_<)
再開を楽しみにしてます(^^)


ぱぴまり |  2008.12.06(土) 18:18 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

PCてあれば便利ですものね。
修理に一体どれ位掛かるのかなって思ってしまいます。
レンタルとかあれば良いのにね。

毎日お散歩を沢山してブログを再開する頃には
2パピともすっきりした体型で登場出来るかしら。
しばらくお休みしますが又遊びに来て下さいね(~o~)
kiyoko |  2008.12.06(土) 21:20 | URL |  【編集】

まだ1年も経っていないPCなのに不調ですか?
ネット社会の今、PCのない生活は不便ですね。
でもPCに使っていた時間を他の事に使えると気持ちを切り替えて大掃除励んでください。
復活を待っています~(^_-)-☆
leonmama |  2008.12.06(土) 21:53 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

PCも家電製品のように当たり外れがあるんでしょうか?
別に乱暴に使ってた訳では無いんですけどね~
しばらく寂しい生活になりそうですが
部屋の片付けもしなきゃと思っていたので
タイミング良かったのかな?
それからたっぷり時間も出来るので
2パピとあちこち歩き回りたいと思います(^。^)
kiyoko |  2008.12.06(土) 22:20 | URL |  【編集】

ぅえええぇぇっ!!!
PC故障ですかぁーっ( ̄ロ ̄;)
寂しいじゃないですかぁ。1週間くらいで直るのかなぁ。。。
とにかく早く直ってくれるとイイですね。
復活を楽しみに待ってます。
そういえば私もPC買ってもうすぐ1年、
最近画面が消えたりしてるんですよぉー!
私のもヤバイかもっ(;一_一)
アキ[AKI] |  2008.12.07(日) 03:12 | URL |  【編集】

1年も経ってないのに 調子が悪いんですか~。
私。。。 調子が悪くても自分で説明なんてできませんよ~。
ナニがどうなってるのかも 分かりませんよ(汗)

何だかしばらく kiyokoさんとお話できないのは
寂しいね~。

少しずつ 大掃除とは分かってるものの・・。
動けませんね(笑)
一緒です・・。
しばらくの 自分だけの時間。 楽しく使ってくださいね~!
かいまま |  2008.12.07(日) 15:25 | URL |  【編集】

電化製品ってアタリハズレがありますよね~(><)
ウチは外付けバッテリーが不良品で送られてきました(汗
すぐに返品交換でした!
でも、パソコン1年ってことはメーカーの全責任ですよね~!

新しく帰ってきたパソコンでのブログ再開お持ちしています!(^^V
カンナ号 |  2008.12.07(日) 22:58 | URL |  【編集】

お休みするって聞いて、ドキッとしましたが
パソコンのせいなのね、ほっとしました。
1年もたってなくて故障はひどいですね。
でも、治ったらまた、また2わんにあえるのですね。
早く治りますように♪待ってま~す。
とびママ |  2008.12.09(火) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/852-8917f25f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
