2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.11 (Thu)

ここ数日の出来事。

気を取り直してこの数日間の出来事を少しだけお話します。

母ちゃんと2パピは先日のブログで約束した通り
ダイエットを兼ねてこれでもかと言うくらいお散歩に時間を割きました。

P1250288.jpg

カメラを向けると久々に笑顔を見せてくれたチビティです。
でもね、実はこの後ちょっとテンション高めなチビティに悲劇が訪れます。

P1250289.jpg

写真を撮り終えると何を思ったか生い茂る笹の中にダイブしてしまったんですね。
母ちゃんとショコラは一瞬の出来事に目が点になってましたよ。

P1250296.jpg

深さにするとどれ位あるでしょうか。
前足を使い必死になってよじ登ろうとするチビティが面白可愛くて
意地悪母ちゃんはしばらく見ていたんですけどね。

tasukete.jpg

その後周りを見渡して誰もいないのを確認してから
腹ばいのような変な体勢でチビティを助け出しましたが
チビティはホッとしたのかしばらく母ちゃんの顔をペロペロ攻撃でした。
やれやれ。。。

それから12月7日の保育園ではチビティとショコラがくっ付いて寝ていたそうで
お迎えの時間にトレーナーさんがやや興奮気味に「写真が撮れました。」と言い
保育ノートを見せてくれました↓

P1250336.jpg

う・・・ん、確かに背中がくっ付いてますよね。
保育園の遊びスペースは結構広いのですが
チビティが寝ている所にショコラがやって来たんだそうです。
沢山のワンコの中でふたりの家族、兄弟意識が強まっているのでしょうね。

トレーナーさんのお話を聞いてから母ちゃんはいつもカメラを側に置くようにしました。
今度は母ちゃんが写真を撮ってトレーナーさんに見せたいと目論んでいるんです。

P1250280.jpg

それから母ちゃんは3日前から2パピの為にある事を始めました。
又そのお話は次回にしますね<(_ _)>

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:07  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

↓の記事・・・・
またまた入院が待ってるんですね(^^;
でも、完璧になって帰ってきてくれるんですもんね!

チビティ君、ビックリしたんでしょうね~!!!!
助け出してくれたkiyokoさんが神様~って感じで
ペロペロ攻撃だったんですね(苦笑
茂みの中が沼や池じゃなくて良かったですね~!!!

くっ付いて寝てるのを見て興奮するトレーナーさんが
可愛いですね(^^
嬉しかったんだろうな~♪
カンナ号 |  2008.12.11(木) 18:37 | URL |  【編集】

kiyokoさん、ごめんなさい^^;
ちょっと爆笑しちゃいました~v-411

チビティくんのこんなお顔初めて見ましたよ^0^
母ちゃん、助けて~って必死^^;
もう~kiyokoさんもナイスショットだわ(爆

うんうん^^カメラはすぐに撮れるように近くに置いておきましょう♪
少しずつ兄弟がお互いを求めるようになって
保育園に入れた事、とっても良い芽が出てくるようになって良かったですね☆

ミュー |  2008.12.11(木) 19:09 | URL |  【編集】

チビティ君!! 年の終わりにナンテ災難が!!

kiyokoさんも 余裕を持って見てたようですから
危ない状態ではなかったんでしょうね~。

わたしは写真を見て 驚いちゃったですけど
写真があるって事は kiyokoさん撮ってたんだから
そんな緊急事態では なかったの??って
随分 見て考えてました(爆)

少しずつ距離が縮まってるんでしょうね~。
激写!! 待ってます!!(笑)
かいまま |  2008.12.11(木) 21:13 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

昨日PCが戻って来た時は大はしゃぎしちゃったんですよ^_^;
再入院が決まり時間が経つにつれ腹立たしさで一杯です。
何て単純なミスをするんでしょうね(>_<)

チビティは案外怖い物知らずでよく噴水の中にも
飛び込んじゃう子なんですよ~
この時も大好物の葉っぱが生い茂っていたので
ダイブしちゃったんでしょうか(~o~)
本当、池や沼じゃ足元取られちゃいますもんね。
すぐに上がって来れて良かったです。

トレーナーさんは最近分かって来たのですが
勝気な方なんです(^。^)
自分が何とかしてあげたいという気持ちが強いんでしょうね。
頼もしいトレーナーさんです(^・^)



ミューさん♪

うふふ(^。^)実は私もちょっとウケちゃったんですよ。
最初まさかチビティが跳んだなんて思わなくて
ふと見て「何やってんのー」です。
慌ててる姿についシャッターを切っちゃったんですね^_^;

そうそう、ミューさんもいつも近くにカメラを置いてますもんね(~o~)
でもカメラを手に取った瞬間に気付いて立ち上がる事が多いですね。
何でこんなに音に敏感なんだろうって思ってしまいます(^・^)

保育園では普通に遊んでいるようで少しずつ進歩があるんですね。
本当に嬉しいですね(^。^)



かいままさん♪

写真を撮った後チビティが急に飛び込んだんです。
と言うより普通に芝生の上を歩く感覚だったんでしょうね~
なので段差に驚き必死で這い上がろうとしてました。
チビティにとっては緊急事態かな?
ほんにんはジャンプを試したり色々考えていたようです(^。^)

激写、いつもチャンスを狙っているのですが
これは来年に持ち越しのようです(~o~)
kiyoko |  2008.12.11(木) 23:04 | URL |  【編集】

チビティくん、災難でしたね~。怪我などなくてなによりです(^^;)
あの必死の表情からしてよっぽどびっくりしたんでしょうね。
kiyokoさんのお顔をペロペロする様が目に浮かびます。

シャッターチャンス!と思っても、そういうときに限って
近くにデジカメがなかったりするんですよね~(^^;)
ショコラくん、やっぱり頼れるお兄ちゃんが好きなんですね。
仲良く寄り添ってお昼寝する姿をぜひ見てみたいです(^^)
ぱぴまり |  2008.12.11(木) 23:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.11(木) 23:26 |  |  【編集】

チビティ君、怪我が無くて良かったですね~。すぐに助けないで写真撮ってるkiyokoさん、ひどいな~(笑)。まあ自分だったら、やっぱり同じように写真撮ってると思いますが(笑)
しかし・・何を思ってダイブしたんでしょうね・・謎だ。
ヨタハチ坊主 |  2008.12.12(金) 00:30 | URL |  【編集】

チビティちゃん、なんでまたっ(><*ノ)ノ
自ら飛び込んじゃったんですよねぇ??
そりゃ~ビックリしちゃったでしょー、チビティちゃんもだけど
kiyokoさん&ショコラちゃんもビックリですね( ̄ロ ̄;)
でもケガもなくて良かったです(≧∇≦〃)ノ
だんだん近くなっていくフタリのこれからが楽しみだなぁ~♪
アキ[AKI] |  2008.12.12(金) 00:33 | URL |  【編集】

チビちゃん、あわてちゃって!(笑)
その前の「エヘヘ」なお顔との落差がタマリマセン・・・
PC、また入院ですか~。
もうしばらくの辛抱ですよ!
tak |  2008.12.12(金) 06:53 | URL |  【編集】

チビティ君が もがいてるのに写真をかまえる
kiyokoさん これなら報道カメラマンになれますよ(笑)

保育園の方もこうやって ちゃんと
カメラとってくれて 嬉しいよね
ネットで福岡も保育園あるか調べたら
ありましたよ~
主人にお金に余裕ができたら 保育園にやりたいなって
いったら ワンもその頃は 歳とってるよと
言われました(@_@。 がく~
そよかぜちゃん |  2008.12.12(金) 12:43 | URL |  【編集】

PCの入院ですか~大変でしたね・・。
好感を持ってるメーカーに
単純なミスされるとイラっとしますよね。

ちょっと幻滅しちゃったり・・。

今度は全回復で帰ってきますように★
お願いしておきますね^^

チビティ君、一生懸命だったんですね。
自力で這い上がれなくて、
パニックだったのかな。

kiyokoさんが助けてくれて
内心ほっと一安心ってところでしょうか(^^)

でも、泥の所に落ちてしまうのを考えると、
後が怖いみぃです(ーwー;


みぃ |  2008.12.13(土) 22:20 | URL |  【編集】

あ、すいません。

訂正です。

本当に泥とかがなくてよかったですね。


我が家では泥や池に落ちちゃうと早急にシャンプーしなければ(^^;

みぃ |  2008.12.13(土) 22:23 | URL |  【編集】

笑顔のチビティくんにこんな災難が待っていたとわ~。
チビティくん、必死な顔でかなり焦ったようね。
でもすかさず写真をとるあたり・・・ブロガーの鏡ですね(爆)

そうそう「あ~、今写真撮りたかった」と思う時に限ってカメラがそばにないってことよくありますね。
私もkiyokoさん見習って常にカメラは側に置くように心がけようっと。

PC再入院の予定なんですね。
次はきちんと直してから返してほしいですね。
leonmama |  2008.12.13(土) 23:19 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

本当に薄情な飼い主ですよね~^_^;

シャッターチャンスは結構あるのに肝心なカメラが無いって事
よくありますよね。
そう言えばショコラは小さい頃動きが激しくて
デジカメで撮った写真をよく消去したものですが
今思えばそれも貴重だったのかなって後悔してます。

先日我が家でも背中をくっ付けて眠る写真が撮れたんです。
トレーナーさんに見せようかな、と思ってるんですよ(^。^)



ヨタハチさん♪

うふ(^・^)ひどいですか~(~o~)
きっとヨタハチさんもアクセル君がバタバタしてたら
撮りたくなっちゃいますよ(^。^)
これがびびりなショコラならすぐ引き上げるんですけどね~
いつもドンと構えてるチビティだから、です^_^;
ダイブした理由は多分平地だと思ったんじゃないでしょうか(^・^)



アキさん♪

チビティの予期せぬ行動にびっくりするやら
可笑しいやらでした。
多分ショコラは絶対しない行動ですよね~
チビティは怖い物知らずでしょうか^_^;

確かに家でも時々くっ付いてる事が増えました。
嬉しいですね~(^^♪



takさん♪

そうなんです。このエヘヘ状態の後、飛び込んだんですよ。
きっと写真を撮ってる時から狙いを付けていたんでしょうね(~o~)

PC戻って来ましたよ~
で、2度目の修理なのですがちょっとこちらの思い違いがあったんです。
本当にお騒がせしてごめんなさい<(_ _)>



そよかぜちゃん♪

あはは(~o~)報道カメラマンですか~
確かに何があっても手からカメラを離さないですもんね。
私もあの時冷静だったみたいです^_^;

福岡にも保育園がありましたか(^^♪
時々預けるのも楽しいですよね。
太郎君とレン君の絆がより深まるかもしれませんよ。
父ちゃんのお許し出ないかな?(~o~)



みぃさん♪

2度目の入院はこちらの思い違いだったんです(>_<)
ただ1年足らずで壊れたのは腹立たしいですね。
そんな気持ちがありちょっと疑心暗鬼になってたみたい。
お騒がせしちゃってごめんなさいね<(_ _)>

そうですね、チビティが落ちた場所は葉っぱの上だったんですよ~
ひょっとして体重に押されて笹が折れたかな?(~o~)
もし泥でもあったら私も悲惨な目に合いますもんね。
これは運が良いと言えるのかな?



l
eonmamaさん♪

何だか皆さんに鋭いつっこみを受けてます(~o~)
チビティの慌てぶりにちゃっかりカメラを向けるなんてね。
でも今思い出してもちょっと笑ってしまうんですよ~
本当に鬼だわ~^_^;

そうなんですよ、カメラが無い時に限って可愛い場面があるんですよね。
そっと取りに行って戻ると居なくなってたりしてね^^;

PCは今日戻って来ました(~o~)
で、今回はこちらの思い違いで修理はしてないんですよ。
本当にお騒がせしてごめんなさい<(_ _)>

kiyoko |  2008.12.14(日) 13:43 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

上のコメント返しのお名前が抜けてしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>
kiyoko |  2008.12.14(日) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/856-d256d6b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
