2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.14 (Sun)

先日の記事の訂正と保育園の様子。

P1250285.jpg

母ちゃんの大事なPCがやっと帰って来ました。
そこで皆さんに訂正とお詫びです<(_ _)>

先日のブログで部品が2箇所抜けていると書いたのですが
今日戻って来た修理内容を読むと母ちゃんのPCは元々そういう作りで
中の部品が見えてしまうけど異常では無いんだそうです。
息子のPCと違い母ちゃんのはかなりお値打ち品と言う事なんですね。

先日のブログを読んで不快な思いをされた方がいましたら
ここでお詫び申し上げます<(_ _)>


それでは12月11日の保育園の様子を少しだけ。

P1250405.jpg

この日の2パピは相変わらず元気に走り回っていたそうです。
アジの練習では先日よりバーが高くなったみたい。
飼い主ばかだけど、ふたりとも凄いなあ。。。

P1250406.jpg

それから保育園ノートには又チビティの吠えについて書いてありました。
お家での吠えが気になりませんかって。
吠えたら大きな音を立てるのも効果的ですよ、と書かれてあったけど
やっぱり保育園で相当吠えてしまっているみたい。

確かにチビティは玄関のドアが開くと凄い反応はするけど
母ちゃんが呼ぶと大人しくこちらに来てくれるし
最近はもう諦め気分かなあ。。。

それから最近、母ちゃんはわんこご飯を作り始めたので
ドッグフードを持たせるのを止めたんだけど
トレーナーさんに事情を話すと「チビちゃんショコちゃん良かったね~」って
凄く喜んでくれました。
以前、トレーナーさんからあるメーカーのドッグフードを薦められたので
母ちゃんはその様子が意外だったけど
トレーナーさんも時間があれば手作りにしたいんだそうです。

そして保育園には手作りご飯を持って来る子が結構いて
トレーナーさんがレンジでチンしてくれるんだそうです。

チビティとショコラもお弁当を持って保育園に行く日は近いかな?

P1250092.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:54  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

kiyokoさんの大事なPCが戻ってきてよかったですね^^
まぁ~何でもないと言う事でよかったよかった♪
私のPCもボッチィから気にしない気にしない(笑

手作りご飯、始められたんですか?^^
じゃぁ今度お披露目して下さいね(´▽`
楽しみだなぁ~♪
私はまだ当分フードに頼っていこうかと思います^^;
でもまた作りたいな☆
ミュー |  2008.12.14(日) 16:43 | URL |  【編集】

ミューさん♪

恥ずかしいですよね~^_^;
元々こういうPCだった訳なんですが
今まで自分のPCてじっくり見た事が無かったので
慌ててしまいました。
でもPCて繊細に出来てるのにこんなにあちこち移動させて良いのかしらね?^^;

手作りご飯始めちゃいました。
これはミューさんの影響もかなりあるんですよ~(~o~)
ただ、今はまだ形になってないんです。
おじや風な物をまとめて沢山作ってる状態なんです。
でも美味しそうに食べてくれて本当に嬉しいんですよ。
次回はそんなお話がUP出来れば良いんですけどね(^・^)
kiyoko |  2008.12.14(日) 19:52 | URL |  【編集】

PC復活おめでとうございます。最初の修理で直ってたんですね、まあ何にしても良かったです。
アジリティの練習進んでますね~、飛んでる飛んでる♪ うちも何かアジ道具作ってやろうと思いながら、何もしてない(汗)。

手作りご飯ですか、凄いな~。自分の飯もろくに作れないヨタ坊さん、マジ感心、いやもう尊敬ですよ~。チビティ君、ショコラ君喜ぶでしょうね♪。アクセルはカリカリフードのみが続きそうです(爆)。
ヨタハチ坊主 |  2008.12.14(日) 20:32 | URL |  【編集】

PC異常ナシだったんですね~。(笑)
ヨカッタヨカッタ。
それに引き換え私の車は・・・
ま、プロじゃないんだから勘違いも仕方ないですよ。
素直にゴメンナサイすればメーカーの人も笑って、それでおしまい!
お弁当もって保育園ですか!
それは楽しそうですね~。
でも
見得を張って、ものすごく凝ったお弁当になっちゃったりして・・・
tak |  2008.12.14(日) 22:32 | URL |  【編集】

PC無事に帰宅できてなによりですね(^^)

パピー用のせいかマリンのドライフードはかなり油っぽくて、
酸化したりしないのかしら…とちょっと気がかりなんですよね。
手作りご飯に興味はあるんですけどなかなか時間がなくて…。
人間二人分の食事の支度だけで精一杯な毎日です(^^;)
ぱぴまり |  2008.12.14(日) 23:30 | URL |  【編集】

わーい♪もぅPC復活ですねぇ♪
良かったです(*´∇`)無事ならOK♪OK♪

ゴハン手作りされてるんですかっっ??
スゴイ(//∀//)すごすぎですっ!!
是非今度ブログで紹介してください(≧∇≦〃)ノ
チビティちゃんもショコラちゃんも大喜びだろうなぁ~☆
アキ[AKI] |  2008.12.15(月) 00:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.15(月) 01:04 |  |  【編集】

へ~~!!
Kiyokoさんも  手作りごはんにチャレンジなんですね~!!
すごい!

かいままは それだけは全然作る気になれず(汗)
長続きしません。
また アップして下さいね~。

そして! アジリティーのレベルが上がってるんですね!
日々進歩ですね~!!スゴイスゴイ!!
かいまま |  2008.12.15(月) 08:11 | URL |  【編集】

ご飯の手作りかぁ~・・・
チビティ君ショコラ君ドックフード以外の
味をたのしめていいね・・

我が家はね 手作り恐怖症でワンには
あげられません(~_~;)
今まで与えてるメーカーの物とアレルギー用の
フードをまぜて与えています
少しふりかけなど まぜてね・
kiyokoさんの手作りは さてどんなものに
なるのかな?

玄関の外で物音がしたら ワンワンと
吠えまくるので 音などならしてみるのですが
あまり効果ないです
まだまだ教育が必要な我が家のワンですよ
そよかぜちゃん |  2008.12.15(月) 09:10 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

幼稚園でアジもやってるのですか!
すごいですねぇ。。
みぅたんは先日近所で行われたアジ競技会見てきましたi-179
みんなすごいんですよねi-199
アップしたのでもし時間があれば見てみてくらさい。
(別に見てって誘ってるわけではございません笑)

手作り始めるのですね~。
仲間になりましょ~i-234
みぅたんは1日2回手作りしてますよ~。。
ゆぅがおなか弱いので作ってあげないと大変なのですi-202
手作りは大変だけど
何入ってるか分かってるし、防腐剤など入ってないから安心ですよi-236
がんばってくらさいねi-189
みぅたん |  2008.12.15(月) 13:09 | URL |  【編集】

ヨタハチさん♪

そうなんです、最初の修理で直っていたんですね^_^;
恥ずかしいのでこのまま黙っていようかとも思ったのですが
もしメーカーの方が見ていたらと思うと
やっぱり正直じゃなきゃいけませんよね~^^;

ヨタハチさん大工仕事得意でしたよね?!
是非アクセル君の為に考えてみて下さい(~o~)

記事は書いたのですがまだ手作りなんて物では無いんですよ。
本当に手抜きなんです。
でもね~美味しそうに食べる姿を見るのは悪くないですよ(^^♪



takさん♪

は~い、PC異常無しでした。
あ!でも最初の修理は間違いなくしてますから(~o~)
このブログ、メーカーの人も見てるかしらね?
写真を見ればどこのメーカーか分かりますもんね~

そのうちお弁当を持たせようと思ってるんですが
見栄よりトレーナーさんに笑われそうで考えちゃいます^_^;



ぱぴまりさん♪

そう言えばショコラが最初に食べてたドッグフードは
結構手がベタベタになりました。
その後獣医さんに勧められたフードはショコラに合っていて
お腹の調子が凄く良かったです。
そんなにベタベタ感も無かったように思います。
フードも色んなメーカーがありますもんね。

手作りは始めたばかりですがかなり適当なんですよ~
ぱぴまりさんもこの程度なら作れるって思う筈です(^。^)
お休みの日にまとめて作られてはどうでしょう?



アキさん♪

うふふ(^。^)PC戻って来れば今までの時間損してたかなって
気分です。
手作り、始めたのですが全然凄くないんですよ~
一応記事を書いたので載せようと思いますが
あ~こんな物ね。。。って感じです(~o~)
でなきゃものぐさな私は続きません^_^;
でも2パピともガツガツ食べてくれてそれは嬉しいですね。
kiyoko |  2008.12.15(月) 16:38 | URL |  【編集】

かいままさん♪

手作りご飯はずっと憧れてたんです。
PCが壊れたおかげで始める事が出来ました(~o~)
でもあちこちのブログで見るようなご馳走では無いんですよ~
本当に手抜きなんです。
でなきゃ私は絶対続けられないですもん^^;

アジの写真は久々に見たんですよ。
最近保育園生が増えたからか遊ぶ場面ばかりだったのですが
ちょっとレベルアップしてましたね(^。^)



そよかぜちゃん♪

まだドッグフードも沢山残ってるので手作りと平行なんですよ。
それに飽きっぽい性格なのでブログに載せて発奮しようと思います(~o~)

手作り恐怖症ですか~
参考にしている本には食べ始め色んな症状が出ても
3~6ヶ月でおさまると書いてありますがどうなんでしょうね。

チビティの吠え吠えは防犯も兼ねて私がずっと見逃していたので
あまり効果は無いようです。
ただ吠えても呼ぶとすぐ来てくれるのでこれじゃ駄目かなと思うんですよ~


kiyoko |  2008.12.15(月) 17:04 | URL |  【編集】

みぅたんさん♪

アジ競技会見学に行かれたんですか~(~o~)
確かにテレビなどで観てもカッコイイと思っちゃいますよ。
実際観たら鳥肌ものでしょうね。
後で遊びに伺いますね(^。^)

みぅたんさんも手作りされてるんですか。
毎日作ってるのかな?
私はまとめて作って冷凍してます(^・^)
2パピのメタボは手作りで少しは良くなるかな~
ちょっと期待してるんですけどね(~o~)
kiyoko |  2008.12.15(月) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/858-b0ef304c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
