2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

運が良いのか悪いのか。。。

P1250457.jpg

昨日はお散歩中にちょっとしたアクシデントがありました。

昨日の名古屋は風も無く穏やかなお散歩日和だったのですが
こんな日の2パピは大騒ぎで葉っぱを追いかける事もなく
母ちゃんがカメラを取り出すと大人しくお座りをしてカメラ目線をくれるんですね。

で、シャッターを切る瞬間、画面を見ると「メモリーカードがありません」て。
何と空しい表示でしょう。こんな時に限って。
でも、まあこれはアクシデントと言うより母ちゃんのうっかりミスですよね。。。

で、そのお散歩の帰り道、工事現場に差し掛かったところで
目の前に鉄骨が落ちて来たんですよ。
母ちゃん達からは3メートルも無い至近距離ですから。
あと数秒先を歩いてたらと思うと・・・・・。
ああ、怖い。
今思い出しても鳥肌もんです。

あの時、現場監督らしき人が母ちゃん達に「止まってー」と合図をして
上で作業してる人に声を掛けてたけど
何だかのんびりした返事が返って来ましたよ。
当の本人は鉄骨が落下したのに気付いてないみたい。
全くどういう事なんでしょ。

それにしても確か昨日のめざましテレビの星占いでは
母ちゃんの運勢は最高の日だった筈なのに。
これは占いが当たって運良く命拾いしたって事なのかなあ。
皆さんも外出時は前後左右だけでなく落下物にもご注意くださいね。


 今日のわんご飯は豚肉野菜炒め  ゆで卵の入ったマッシュポテト添え~

P1250491.jpg

今日も美味しく食べてくれるかな?

P1250468.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:26  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

ありゃまっkiyokoさん、やっちゃいましたね~(´▽`
こんな時に限ってって私もよくやります^^;
でもメモリーカードはないですよ(爆
私の場合は充電しちゃってて、そんな事も忘れてデジカメ持って
撮ろうと思ったら『あれっ!?』みたいな・・・ね(笑

それはそうと危機一髪でしたねv-405
何事も無くて良かったです☆
ホントどこから不幸が落ちてくるかわかりゃぁしませんね(汗
気を付けねば^^;
やっぱりめざましテレビの星占いは当たるのよ^^
私も毎日観てます(笑

うわっ な~に~kiyokoさん、とっても凝っちゃってるじゃないですか~v-411
すっごく美味しそうですよ^0^ ハートv-343がこんなにたくさん♪かわゆいです~v-398
これからもどんどんアップして下さいね(´▽`

v-353ワンポイントアドバイス

手作りご飯のカテゴリーを作った方がいいですよ^^
どんな物を作ったっけ?とか思った時にすぐに探しやすいですし
検索も引っかかりやすくなりますから
アクセスアップにも繋がりますよ♪
ミュー |  2008.12.17(水) 16:22 | URL |  【編集】

わ~手作りのおかず 見た目が華やかだね
パーティー料理みたいです
人間様用も いつもこんな感じで
おしゃれにしてますか?

これなら パパさんは寄り道しないで早く家に
帰ってくるでしょうね・・
私も チビティー君達の おこぼれでもいいから
食べたいな(^u^)

上から 鉄骨が落ちてくるとは ありえない出来事です
体に触れなくっても すごくいや~な体験ですよ

悪いように受けとらないで 運が良かったと
思いましょうね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2008.12.17(水) 19:50 | URL |  【編集】

鉄骨が落下なんて、シャレになりませんね(>_<;)
運勢が最高だったから間一髪だったんですよ、きっと!

それにしても、手作りご飯美味しそう…。
彩りも綺麗だし普通に人も食べられちゃいそうですね~(*^-^*)
ハートのマッシュポテトで愛情プラスですね♪
ちなみに、写真に写っている量は一回分ですか?
ぱぴまり |  2008.12.17(水) 21:23 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

危なかったですね(-_-;
本当に危機一髪、やっぱり命拾いしたということで
運勢が良かったってことになるのでは?(^^;

工事現場の横を通る時は、いつもドキドキです。。。
気をつけて欲しいものですよね。
でも、何事もなくよかったです(^^)
ルカ |  2008.12.17(水) 21:37 | URL |  【編集】

えっ!鉄骨が!?怖っ・・それはちょっと洒落にならないですね。直撃してたら確実に即死じゃないですか・・運が良かったんですよ~。恐るべし、目覚ましテレビの星占い。明日から気にして見てみよう。
手作りワンご飯、綺麗ですね~、美味しそう。こりゃ、またチビティ君の食器大移動ですね(笑)。
前回のコメント返しですが、ヨタ坊はもう10年以上まともな自炊らしい事をしてませんです(恥)。不経済だ~
ヨタハチ坊主 |  2008.12.17(水) 23:33 | URL |  【編集】

怖いですね~!!!
一つ間違えば・・・・・ですよね(><)
現場の人に謝罪してもらってもいいくらいですよ~!!!
でも、何事もなくて本当に良かったです!

ワンコご飯可愛い~♪
見た目もGOODですね~(^^V美味しそう~。。。
カンナ号 |  2008.12.18(木) 16:57 | URL |  【編集】

メモカ忘れか、微笑ましいアクシデントだな~・・・
と!思っていたら!
鉄骨危機一髪なんて、大アクシデントじゃないですか!!
きっと、占いの通り運命の女神が守ってくれたんですよ。
無事でよかった、ホント。
tak |  2008.12.18(木) 17:37 | URL |  【編集】

ミューさん♪

ワンポイントアドバイスありがとう~(~o~)
コメント頂いた後すぐにカテゴリー作りました。
又ご飯の事とかアドバイスいただけたら嬉しいです(^・^)

うふ(^。^)ミューさんはバッテリー忘れちゃいますか。
私、それはまだ無いです(~o~)
一昨日のアクシデントは時間が経つにつれ怖さが増してます。
あの工事現場は当分通れないわ~(>_<)

わんご飯はハートを沢山使って見栄え良くしたんですよ~
でも作ってる時間は楽しいですね(^^♪



そよかぜちゃん♪

パーティー料理みたいですか~?
昔、子供達の幼稚園のお弁当を作ってた頃のようです(^。^)
人間用はこんな風では無いですよ。
晩ご飯用意していても飲んで帰って来る事もありますから
作り甲斐無いんです。
それに私はお弁当買ったりお惣菜も大好きなんですよ^_^;

鉄骨怖いです(>_<)
あの時は何が何だか分からなかったけど
もう思い出すのも嫌です。
やっぱり運が良かったんだと思う事にしますね(^。^)
kiyoko |  2008.12.18(木) 18:40 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

そうですよね、やっぱり星占いは当たったんだと思います。
でも本当に良かったわ~皆無事で(^。^)

うふ(^・^)有り難うございます。わんご飯と言っても
材料は人間と同じなので味付けすれば食べれるんですよ。
この量で2パピの2回分なんです。
ドッグフードに比べるとずい分多いですね。
計算間違えて無い筈なんですが体重が増えて来たら
豚肉をささみに変えたりして加減しなきゃいけませんね(^・^)
kiyoko |  2008.12.18(木) 18:54 | URL |  【編集】

ルカさん♪

今思い出してもゾーです(>_<)
今まであまり気にしないで誘導に従って通っていたのですが
もう信用出来ませんね。
自分の身は自分で守らなきゃって事なのかな~

占いってあまり信じないんですがめざましテレビのだけは
好きで毎日観てるんですよ(^。^)
やっぱり当たってたって事ですね~(~o~)



ヨタハチさん♪

そうでしょう~衝撃音もかなりあったんですよ。
本当に怖いですよね。
めざましの占いでは最高の日だったけど
これが最悪の日にならなくて良かったです^_^;
ちなみに占いと「今日のわんこ」のコーナーは欠かさず観てるんですよ。
たまーにパピヨンが出てますね(^^♪

ヨタハチさんはご飯作らない派でしたか(^・^)
でもプロの料理人て圧倒的に男の人が多いですよね。
やっぱり男の人の方がセンスが良いのかなって思ってしまいます(~o~)



カンナ号さん♪

確かあの時、監督さんが笑って会釈したんですよ~
信じられないですよね。
でもあの時は文句の1つも言えませんでした。
今は元気な自分にご褒美を上げたい気持ちです(^。^)

2パピがガツガツ食べる姿を想像するだけで
頑張っちゃおうって思うんです。
長続き出来るかしらね?(~o~)



takさん♪

いや~世の中本当に何が起こるか分からないですね。
やっぱり神さまって本当にいるのかもしれないです。
それとも2パピが強運の持ち主なのかな?(~o~)

あの時ボーっと落ちて来た鉄骨を見てるしか出来なかったですね。
人の恐怖心て後から来るみたい。
これからお散歩は気を引き締めて歩かないと。



kiyoko |  2008.12.18(木) 22:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.18(木) 23:20 |  |  【編集】

こんばんわぁ(≧∇≦〃)ノ
私もウキウキでデジカメもって散歩行ったのに
メモリーカード入れ忘れてたことありますぅ(*/ω\*)
けっこうショックですよねぇーっ!
そんなときに限ってキレイな花が咲いてたりイイ表情してくれたりして(汗)
でも私2.3度やっちゃってます(o>ω<o)

ワンコごはん、めっちゃおいしそうなんですけど(^^ゞ
見てて普通に食べたいです(><;)ノノ
(*´∇`)チビティちゃん、ショコラちゃん分けてくれないかな(汗)
絶対大喜びで食べてくれたでしょうねぇ。
可愛く飾り付けされてて私でも大喜びです(≧ω≦)

外を歩くときは、前後左右に加えて上にも注意なんですね( ̄ロ ̄;)
こわっっっ!!!
アキ[AKI] |  2008.12.19(金) 00:33 | URL |  【編集】

鉄骨とは危ないですねぇ(怒)
ホントにあと数秒違ったらって思うと怖いです。。
何事もなくてよかったです!

そして、手作り始めたのですね~♪
どぅです??続けられそうですか??
仲間が増えて嬉しいでっす♪♪
良いレシピあったら教えてくらさいね(笑)

2パピのガッツキっぷり見ましたよ!!
凄かったっすi-179
みぅたん |  2008.12.19(金) 02:20 | URL |  【編集】

なんて事~!!!
それって 「申し訳ありません」って すぐに謝りに来るような
大事ですよね~!!

鉄骨が歩行者に当たったら ・・・・。
何の為の 現場責任者ですか?って 思いますよ。
もしも kiyokoさんみたいな 歩行者でなく 子供が自転車で
通り抜けてたら・・・。
ゾッとしますね~。

これから年始にかけ ドコもかしこも工事ですからね・・・。
気をつけなくちゃと 思いましたよ。

美味しそうなご飯ですね~!もの凄く凝ってますね★
ガツンガツン食べてくれたでしょうね!!
かいまま |  2008.12.19(金) 08:06 | URL |  【編集】

アキさん♪

アキさ~ん、お仲間じゃないですか!?
案外そそっかしい所があるんですね~(~o~)
それからワンコご飯めっちゃ褒めてくれて有り難う(^。^)
うちの2パピからは「美味しそう~」なんて言葉は出ないけど
物凄い勢いで食べてくれるのが褒め言葉ですね(~o~)
これからも時々時間のある時に
手を掛けたわんご飯作ろうと思います(^^♪

アキさんも外出時はくれぐれも気をつけて下さいね<(_ _)>



みぅたんさん♪

時間が経てば経つ程怖さが増すし
何事も無くて良かったって思えるんです。
みぅたんさんもお散歩中注意して下さいね~

手作り、今のところ楽しくやってます(~o~)
ただ、まだ要領を得ないのでもうちょっとテキパキ出来ればと
思うんですよ。
今日は前回の本のレシピを参考にして作りました。
またUPしますね~



かいままさん♪

そうでしょ~これは責任問題ですよね。
私もあの時ガツンと言えば良かったのに
憤りより自分達が無事だった事にホッとしたんですね。
本当に人通りのある時間帯でないのが幸いでした。

お花風にしてみたけど2パピに食べさせる時は
くしゃくしゃに壊しちゃいました。
でも食い付きは抜群でしたよ(^^♪



kiyoko |  2008.12.19(金) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/864-e6446995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
