2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.21 (Sun)

保育園の様子と今日のわんご飯。

ちょっと遅くなりましたが
今日は12月15日と18日の保育園の様子を載せておきます。
写真は2日間から抜粋しました。

P1250661.jpg

P1250659.jpg

保育園でチビティとショコラは相変わらず元気に走り回っていて
良いストレス発散になっているそうです。

そしてふたりが仲良く寄り添う微笑ましい場面もたびたび見れるそうですが
多分家では飼い主の取り合いになり距離があるのでは、との事です。
飼い主が居るのと居ないのとでは違って来るらしいですね。
で、昨日の夜の2パピはこんな感じです↓

P1250595.jpg

微妙な距離間だけど今までばらばらな場所で寝ていた事を思えば進歩かな。
ふたりの寝姿はとても可愛いです。

それから手作り食を始めてから2パピの朝一のウンの時間が9時過ぎになり
トレーナーさんがお迎えに来る8時には全く出る気配が無いので
食糞癖のあるショコラの事をお願いしているのですが
今トレーナーさんの所には生後5ヶ月と6ヶ月の
食糞癖のある子達が通っているんだそうです。

トレーナーさんには「ショコちゃんの歳になると直すのは大変」
と言われてしまいましたが
家での対策を教えて貰い実行中です。
ただ方法がちょっと過激かなあ。
なので記事にするのは又いつか、と思っています。


今日のわんご飯はささみと野菜の雑炊~

雑炊は食べ物を消化する時にかかる身体への負担を
減らすことが出来るそうです。

P1250687.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:35  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ソファの両サイドで丸まっている
チビティくん&ショコラくん愛らしいです~(*^-^*)
真ん中に座ったら両手に花ね…と秘かに羨ましく思いました(^^;)

2パピくんの朝一ウンは、ご飯の何時間後くらいなんですか?
マリンのウンは凄まじい速さなんです!
朝でも夜でも、食べたと思ったら即出す、的な驚くスピードなんですよ。
口とおしりがまっすぐ1本でつながってるんじゃないかしら、
と思うほどです。子どもだからでしょうかね(^^;)

今日のご飯も美味しそう♪
おなかに優しそうで、しかも毎回彩りがきれいですね(^^)


ぱぴまり |  2008.12.21(日) 20:08 | URL |  【編集】

たくさんいるのに ワンちゃん達 喧嘩することなく
仲よさそうですね
ワンの相談にも のってもらえるし
私も こうやって 教えてもらうこともあって
ありがたいですよ・・

雑炊おいしそう・・これに味をつければ
人間もOKですよね・・
同じ物食べてたら ダイエットにも効果ありそうだな(^^)
そよかぜちゃん |  2008.12.21(日) 23:06 | URL |  【編集】

飼い主さんが居る時とそうでない時でワンコの関係も違うんですね。飼い主としては、出来ればお家でも寄り添ってくれるといいですよね。でもソファの両端で寝てる姿も可愛いですよ♪。
今日のわんご飯も美味しそうだ~。チビティ君とショコラ君、こんなご飯食べれて幸せだ。
ヨタハチ坊主 |  2008.12.21(日) 23:50 | URL |  【編集】

ティビティ君 ショコラ君 保育園に通いだした頃は
何だか私もハラハラドキドキして 拝見してましたが
本当に慣れて 楽しく通ってるのが 分かりますよね~。

2パピの関係や食事など kiyokoさん 悩まれてましたが
プロの方のアドバイスを 取り入れながら
ホントに1つ1つ前進しながら それを解決してかれてますね!!
すごいな~って遊びに来させてもらってます。

ショコちゃんの食糞ですか。
アドバイスがあったようですから きっとこれも少しずつ前進
していくんだと 思います。
諦めない事なんでしょうね~~。
かいまま |  2008.12.22(月) 08:37 | URL |  【編集】

チビティくんとショコラくんはホント楽しそうにしてますね^^
プロのトレーナーさんがついてるし
いろんな事も相談できて入園してよかったですね~♪

食糞、何かこれといった特別なアドバイスがあったのかな?^^
出来れば早急に直したいですものね^^;

あっ美味しそうな雑炊^^
手作りご飯だと野菜なんかもちゃんと食べてくれますよね^^
今回もうまうまだねv-392

ミュー |  2008.12.22(月) 17:25 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

ぱぴまりさん両手に花は何とも良い気分ですよ~(^・^)
ぱぴまりさんもそんな日が来るのは近いのかな?楽しみです(^^♪

最近の朝のウンの時間は決まってないんですよ。
以前は起きてすぐだったんですけどね。
今日はご飯の後すぐでした。
マリンちゃんは食後、速攻ですか(~o~)
でもちゃんと消化はされてるんですよね?
食べるとお腹が刺激されて前回のが出てくるのかしらね(^。^)



そよかぜちゃん♪

きっと通園してる子達はトレーナーさんがしつけをしてるので
争い事が無いんだと思います(~o~)
トレーナーさんのお話で不安が解消されることが多いんですよ。
本当に励みになりますよね(^・^)

そう言えばわんご飯を作り始めて私はちょっと体重が減ったみたい(^^♪
でもチビティは今朝量ったら100g増えてました。
加減が難しいわ~



ヨタハチさん♪

そうなんですよ~
私も保育園で無く家で仲良くする姿を見たいです。
トレーナーさんばかり美味しい思いをしてるし(~o~)
でも最近はソファの取り合いが少なくなったみたいです。

今日のご飯も冷蔵庫にある食材を使っただけなんですよ。
カロリー計算してないからちょっと体重が心配です^^;



かいままさん♪

お散歩中は相変わらず吠え吠えなんですが
保育園ではいつも楽しそうで嬉しいです(~o~)
でも何が違うのかしらね?
それがよく分からないんですよ~

でも100%ワンコ味方のトレーナーさんなので
私も精神的に助かっている部分は沢山あるんですよ(^。^)
食糞は教えて貰ってから順調なのですが
私が見ていない所でされちゃうと駄目なようですね。


ミューさん♪

人にはちょっと愛想の無いトレーナーさんかなと思う時もあるのですが
ワンコには優しい人なんですね~
なので相変わらず喜んで通園しています(^^♪

食糞のアドバイスはウンにタバスコ、からし、わさび、酢のどれかをかけて
置いておくと良いらしいです。
でもショコラの口が腫れちゃいそうでしょ(>_<)
取り合えずお酢をかけるんですが臭いを嗅いで逃げて行きます。
でも最近は手作りご飯も載せるようになったし
これを記事にするのはきついかなと思ったんです^^;
kiyoko |  2008.12.23(火) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/869-0a4e9a26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
