2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.24 (Wed)

またレシピ本買っちゃいました。

今日はクリスマスイブ~

でも今年もきっと我が家にはサンタさんは来ないだろうなあ。。。
と言う訳で母ちゃんが2パピの為に愛情一杯なわんご飯を
作っちゃいました。

まず1品目
鶏ひき肉とおからのロールレタス

P1250724.jpg

2品目
豚もも肉の和風パスタ

P1250768.jpg

そしてデザートは
ヨーグルトゼリー クリスマスバージョン

P1250887.jpg

朝から台所をごちゃごちゃにしてしまいましたが何とか出来上がりました。
で、我が家の冷凍庫はとうとう2パピのわんご飯で満杯です。

でもね、母ちゃんもクリスマスが終わったら
そろそろ年賀状を書かなきゃいけないし大掃除もしなきゃね。
そんな訳でしばらくはレンジでチンのわんご飯になりそうですが
母ちゃんは又レシピ本を買っちゃったんです↓
これはね、本当に見ているだけでも楽しいもんですよ。

P1250869.jpg

また時間が出来たら手作り頑張っちゃおうと思った母ちゃんでした。。。

P1250626.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:52  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

あっはっは!我が家にもサンタさんはきませんでしたよ^^
ちょこっとお肉をおすそ分けしたくらいで
特別プレゼントは何も用意しませんでした^^

私もこのレシピ本、持ってますよ^0^
そんなに凝ってないから取り組みやすいですよね^^
頼もしい味方ができてよかったですね☆
ミュー |  2008.12.24(水) 19:05 | URL |  【編集】

今日はいつも以上に豪勢ですね♪
デザートまで付いてちょっとしたコース料理みたいです(^^)
わたしもマリンにわんこケーキを手作りで…と思ったんですけど、
結局市販のクッキーを買ってきてしまいました。
我が家は明日がクリスマスなので、
今夜はこれからおでんで夕飯です(^^;)

カレー風ピラフはターメリックなんですね(^^)
色鮮やかで健康にも良さそうです☆



ぱぴまり |  2008.12.24(水) 21:35 | URL |  【編集】

本物はこなくても、母サンタのオオゴチソウがあれば ソレでよし!
チビショコちゃんたち、よかったね~。
ちなみに、昨日の我が家のゴハン(人間用)より豪華です・・・
tak |  2008.12.25(木) 06:55 | URL |  【編集】

うわ~~!!!!
kiyokoさん すっごい美味しそう~~★★
簡単なワンコ料理じゃなくなってきましたね~。
これは ものすっごく手のかかってる お料理ですよ。

素晴らしい~~!!

これはイブとクリスマスと2日に分けて あげるんですか??
我が家は 娘なんて ゲームが欲しいって もうクリスマス前に
貰ってましたからね~(爆)
まったく平日でしたよ!!
かいまま |  2008.12.25(木) 08:23 | URL |  【編集】

Merry Christmas★

美味しそうなご飯ですね~

さすがです!!

彩りも綺麗だし。

クリスマスのデザートも!

チビショコ君達はとってもステキなクリスマスになったでしょうね。

みぃ |  2008.12.25(木) 11:38 | URL |  【編集】

ちょっと これパパさん・お兄ちゃん用でなく
チビティ・ショコラ君用の食事なの・・
人間用でも豪華だよ~
kiyokoさん すごいね

チビティ君・ショコラ君素敵なクリスマスを
迎えることができて 母ちゃんに感謝かな
そよかぜちゃん |  2008.12.25(木) 14:35 | URL |  【編集】

絶句です(^^;
我が家の人間のご飯よりも豪華でお恥ずかしいです~v-356
kiyokoさん器用ですね~!!!
私は本を買っても「そうか~そうか~」と感心して終わっちゃいます(苦笑

チビティ君、ショコラ君。
美味しいクリスマスで幸せだね~(^^
カンナ号 |  2008.12.25(木) 18:11 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/こんばんわ
なんとも愛情感じる、美味しそうな御馳走ですねー。
私も3冊ワンコ料理本を持っているのですが一度も活用してなくて、
見てるだけで作った気持ちになってしまうのが悪い癖!!というか
料理が苦手で人間の料理も満足に出来てません(T△T)
料理上手なkiyokoさん、尊敬しちゃうなー。
そのうち料理本を出版するのではないですか?
私、買っちゃいますよー。(junjun)
kenken |  2008.12.25(木) 20:51 | URL |  【編集】

ミューさん♪

同じ本持ってましたか~(~o~)
この記事を書いた時は料理の写真だけ見ていたのですが
分量など基本的な部分で先日買った須崎先生と内容が違うので
どちらに合わせようか考え中です。
わたし的には今までのやり方が慣れてるので楽なのですが
ワンコにはどちらがベストなんでしょうね~?



ぱぴまりさん♪

そうなんですよ~実はコースにしたかったんですけどね
中々思うように行かなくて^^;
私もケーキはちょこっと考えていたのですが
ゼリーに変身しちゃいました。
計画倒れはしょっちゅうなんですよ(~o~)



takさん♪

そうですね~うちの2パピから食べ物を取ってしまったら
楽しみは何も無い位食べるの大好きっ子達ですからね(~o~)
私も昨日はわんこご飯と同じような内容でした^^;



かいままさん♪

手作り楽しんでますよ~
味付けが無いのでめちゃ楽なんです(~o~)
料理はいつも4回分作っちゃうんですよ。
だからタッパーに入れて冷凍庫に保存しちゃいます(~_~)

そうそう、我が家もプレゼントはずっとゲーム関係ばかりでしたよ。
さすがに今は要求しなくなりましたけどね(^。^)



みぃさん♪

そんなに褒めて貰えると又頑張ろうって思いますよ~(^。^)
ちなみにゼリーは偶然の産物なんです。
ヨーグルトは寒天より重いのでカップの下に沈むんですね~
で、カップを逆さにすると綺麗に分かれるんです。
みぃさんも時間があったら作ってみて下さいね。
飾りのピーマン、パプリカはワンコの身体にとても良いそうです(^・^)



そよかぜちゃん♪

作り始めると大変さは感じないんですよ~(^。^)
家族の夕飯のような義務感が無いので
本当に楽しく作れます(~o~)
何より食べるのが大好きな2パピなのでこちらも張り切れるんですね(^^♪



カンナ号さん♪

ワンコご飯て作り始めると結構面白いんですよ~
レシピも優しいのを見て真似してますが
食材を変えてるのでカロリーは大丈夫かなと思ってます。
それから取り組む時間が意外と無いんです。
本当は毎日作ってあげたいんだけど
やっぱり仕事が遅いみたい^^;



jyunjyunさん♪

そうですか、3冊も持ってるんですね、羨ましい~(~o~)

私も結構見てるだけで満足しちゃう方なんですよ~
それとレシピ本と全く同じ物は作れないと思ってます。
食材だけで冷蔵庫が一杯になってしまいますもんね(^。^)
冷蔵庫の整理しながら作ってるんですよ(^^♪

kiyoko |  2008.12.25(木) 22:11 | URL |  【編集】

Merry Christmas(≧∇≦〃)ノ
連日のポチ逃げでごめんなさいっっ(o>ω<o)
またゆっくり伺いますので( >_<)ゴメンネェ
アキ[AKI] |  2008.12.25(木) 23:11 | URL |  【編集】

アキさん♪

メリークリスマス(^^♪
このところ急に寒くなりましたね。
くれぐれも風邪など引かぬように
暖かくして下さいね~<(_ _)>
kiyoko |  2008.12.25(木) 23:48 | URL |  【編集】

大変お久しぶりです。
お元気でしたか?
TARONGA亡きあと、ようやく我が家に二世君がやってきました。
お兄ちゃんと違って、かなりのやんちゃ坊主のはっちゃきクンで、少々手を焼いておりますが、また機会があったら遊んでくださいね。
たろぽんにどむまま |  2008.12.26(金) 10:18 | URL |  【編集】

たろぽんにどむままさん♪

お久しぶりです(^。^)
二世君はやんちゃ君ですか~
我が家も子犬の頃はだいぶやんちゃでしたが
最近はほんの少し落ち着いたようです。
もう5歳と2歳ですからね(~o~)
またお散歩で会ったら遊んで下さいね~♪
kiyoko |  2008.12.26(金) 15:54 | URL |  【編集】

豚もも肉の和風パスタ
美味しそうです

あけましておめでとうございます
ryuji_s1 |  2009.01.01(木) 08:44 | URL |  【編集】

ryuji_s1さん♪

明けましておめでとうございます。
ご訪問とコメントありがとうございます(^。^)
手作りご飯は超初心者ですがワンコが美味しそうにしてくれるので
張り切って作っています(~o~)

私もあとで遊びに行かせて貰いますね~(^・^)
kiyoko |  2009.01.02(金) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/873-d1808d78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
