2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.14 (Sat)

熱い視線

今日も朝からの雨で散歩は中止です。
御飯を食べた後
ショコラと運動会をしていたチビティですが
すぐに飽きてしまい
そばに来てじっと私を見ています。
どうやら「おやつ」の言葉を
待っているようです。
御飯を食べてから
まだ30分もたっていないのにね。
20070714200407.jpg


私の移動に合わせ付いて来ては
じっと私を見つめます。
そんな目で見たっておやつはあげないよ。
20070714200237.jpg

その後一緒にボールで遊びますが
乗りの悪いチビティです。

熱い視線を感じながらも
無視をし続ける私ですが
とうとう根負けし
チビティの好きなグリニーズを
与えました。
ダイエット中のチビティです。
一日一本のお楽しみです。
20070714200527.jpg

食い意地の張ったチビティに取られないように
ショコラをケージに入れ食べさせます。
ほんの数秒で食べきったチビティは
やはりケージの前で伏せをして
ショコラを見ていました。
ショコラだってグリニーズは大好きなの。
おこぼれを貰える筈ないでしょう。

諦めたチビティは眠ってしまったようです。
20070714200625.jpg

子犬の頃は御飯やおやつの時間を惜しむ程
一日中遊んでいたチビティです。
今は食べる事しか楽しみがないのかしら。
部屋中を走り回っていた
あの頃のチビティは一体何処に
行ってしまったんでしょうね。

散歩が出来ない日は
一日がとても長く感じる私です。


チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:17  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

チビティちゃん、ちょぴり可哀想になっちゃた
食べ物の制限はつらいだろうね・・
うちもグリニーズ大好きです
朝の散歩の後に1本あげるんですが・・・
大喜びで 食べてます(^。^)
雨の日は 散歩なしだもの・・楽しみは食べる事だけだよね・・
寝ながら 食べ物の夢でも見てるのかなぁ~
そよかぜちゃん |  2007.07.14(土) 22:04 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティは去勢してからはもう
食べ物命の子になっちゃったのよ~
家にいる時はず~っと私の顔見てるのよ。
何だか私も辛いです(;_;)
今日は雨が強くて私も外に出れないしね。
本当やるせないわ~
グリニーズは定番よね!(^^♪
いつも美味しそうに食べてます(^。^)
kiyoko |  2007.07.14(土) 22:24 | URL |  【編集】

そうなんだよね~~雨の日はお散歩にも
出れないから暇をどうつぶしていいか・・・
一番は、食べる事だよね(*^_^*)
うちも同じだよ!人間もワンも退屈で
動くのは口だけ~ママが食べているとチビティちゃんと同じくジーと無言のアイコンタクト
を、送るよ(#^.^#)やっぱチビティちゃんは食事の面でもコントロールなのかな?



でも、チビティちゃん大丈夫よ!あなたには
心強いママさんが貴方を見守りながら
ママさんも多分?ウウン~絶対に一緒に
頑張っているはずよe-271

※少し意地悪だったかな?(^_-)-☆
パピたんママ |  2007.07.14(土) 22:52 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

あはは~!
ママさん鋭いわ(*^_^*)
私の方はちょっと置いておきましょうね~

本当にね、一日家にいると良い事ないわね!
もうお願いだから私を見ないでって感じよ(;_;)
カロリーが低くてずっと齧っていられる
おやつってないかしらね?
ひずめ以外でね。
何しろ食べるのが早くて。
どうしたら良いかしらね(>_<)
kiyoko |  2007.07.14(土) 23:14 | URL |  【編集】

雨ばかりでお散歩できなくてワンコのストレスたまっていますね。
うちのコも順序は おやつ > ご飯 > 糸くず です。
糸くず? ( ̄▽ ̄;
今も足元でクッションの縫製してある部分から糸くずを引っ張り出して舐めてますヨ!飼い主に似たのか?変な趣味です。(爆)

好きなグリニーズを前に舌なめずり。ナイスショット!かわいいです。 (*^▽^*)
ショコラちゃんはチビティちゃんのガン見を振り切って完食したのかな?あんまり見られたら消化不良になりそうですね。 (≧∇≦)
ひなたぼっコ |  2007.07.14(土) 23:17 | URL |  【編集】

チビティ君・・こう雨が降って台風接近じゃ~お散歩行けないものね~。
ママだって大変なのよ(笑)
そうですよね~。 1日中雨だとワンもナニか言いたげな顔をしてますからねぇ~。
仕方ないので 昨日なんてごんたまを駅まで車で送る2分程・・往復4分アルカナイカ・・・。
その距離をお気に入りのピンクのバリケンに入れてお外に出ましたよ(爆)
それでもウキウキ嬉しそうなカイでした~。
さて・・・。
kiyokoさん・・・・。今日はどーする??
どーしようか。困ったねェ~。(笑)
かいまま |  2007.07.15(日) 06:31 | URL |  【編集】

お早う!ママさん~~
台風が接近してるので 雨風が強くなってきたね!今日もお家の中でワンとどう時間を費やそうかと思案中・・・・
v-441そうだ!今まで習ったトレーニングで遊びながら ワン飼い主共々グロッキーするまで遊ぶ事にしますv-392
ママさんちはどうしますか?チビティ、ショコラ
ちゃん相手だからねv-286♡♡
パピたんママ |  2007.07.15(日) 08:44 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

さすがチロリストのママさん!
グリニーズを前にしたチビティの
舌なめずりを見逃しませんね~(^_-)-☆

うちも糸くず好きなのよ~
ショコラは時々吐くんだけど
必ず毛とか糸くずが見つかります(>_<)

チビティにグリニーズを取られるかもしれない
ショコラはお尻を向けて食べてました(^。^)
今日は何とかお散歩出来そうなのよ。
沢山歩かせます(^^♪
kiyoko |  2007.07.15(日) 09:28 | URL |  【編集】

かいままさん♪

昨日もピンクのバリケンが活躍したのね!(^_-)-☆
昨日はずっと家に居たのでチビティの視線が
怖かったです(>_<)
おやつ上げなきゃ諦めて寝るんだけど
中々しぶといです。
飼い主、意思が弱いわ~

今日は何とかお散歩に行けそうね!
沢山歩きますよん(^^♪
kiyoko |  2007.07.15(日) 09:36 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

横浜は大変ですか?
今日は一日お家に居るのね!
名古屋はもう大丈夫よ~
午後にはお散歩に行けそうです(^^♪

トレーニングでコミュニケーション
取るのも良いわね!
パピヨンはお利口だから一度覚えた事は
中々忘れないわよね!(^。^)

kiyoko |  2007.07.15(日) 09:41 | URL |  【編集】

横浜も今、ようやく雨がやんできました!
でも・・・ハルはさっきまで大暴れしていたので爆睡中です(笑)
なんてタイミングの悪い子なんでしょうか(^_^;)

チビティくんもショコラくんも、グリニーズが大好きなんですね♪
こんな目で見られたら、もう勝ち目はないですよね(^_^)v
私もこんな目ができたら、誰かに何かもらえるかも・・・(笑)
さえ |  2007.07.15(日) 13:43 | URL |  【編集】

さえさん♪

ハル君も元気っ子なのね!
たくさん遊んでぐっすり眠っているのね(^。^)

そうよ(*^。^*)
こんなせつない目で見つめられたら
アウトよ~(*^。^*)
チビティもきっと分かってるのよ。
私の弱い性格をね!
あはは~
さえさんもDさんにこの手でおねだりしますか?
私も頑張ってみようかしら(^_^.)
kiyoko |  2007.07.15(日) 17:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/88-dde747e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
