2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.28 (Sun)

レンジを使って簡単わんご飯。

昨年はこんなに忙しかったかなあと思うほど
このところ慌しい毎日を過ごす母ちゃんです。

で、今朝の2パピとのお散歩はこんな感じ。



早歩きの母ちゃんとチビティにショコラが一生懸命付いて来ます。
拾い食いする暇も無いよね。
そんなお散歩から帰り今日は久し振りにわんご飯を作りました。

レンジで作った鮭のなんちゃってドリア~
P1260121.jpg

とても簡単に出来たのでレシピを載せておきます。

① 耐熱容器にご飯、豆乳、豆腐を入れて加熱しながら混ぜる。

② 一口大に切った具材とピザ用チーズを①に乗せて加熱しながら
  時々混ぜる。

たったこれだけなんですよ。
お鍋を洗う手間も無く忙しい時には本当に電子レンジが役に立ちますね。

そして今日もガッツリ食べてくれた2パピでした。
P1260068.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:30  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.28(日) 21:39 |  |  【編集】

色んな所にコメントしようかな、と思っていると次の記事が更新されてたりする慌しい毎日を過ごすtakです。(前置き長いよ)
小型犬がいっしょうけんめい付いてくる姿って、タマラナク萌えますよね!
ザンネンなのは・・・
後から付いてくるから、そのいっしょうけんめいな後姿が見られない!
tak |  2008.12.28(日) 22:56 | URL |  【編集】

この位の速さが運動しているっていうお散歩みたいですよ(´▽`
kiyokoさんにとっても?^^ダイエットに一役♪
結構、寒くてもポカポカしてきますしね^^

チビティくんはkiyokoさんに引けをとってないけど
ショコラくんはチョコマカチョコマカ頑張っててとってもかわゆい(´▽`

『鮭のなんちゃってドリア』
見た目もとっても美味しそうだし超簡単ですね^0^
毎日美味しいご飯を食べて元気モリモリ 
これが2兄弟のパワーの源なんですね♪
ミュー |  2008.12.28(日) 23:16 | URL |  【編集】

お散歩、私は寒くて早足です( ̄ロ ̄;)
しかも家を出るまでに気合いがいるんで、いつもゆずに急かされてます(汗)
ショコラちゃん、はじめチラチラ見えてて頑張ってる感が可愛かった(//∀//)
チビティちゃんも付いて行くのに一生懸命だったのねぇ。
でも早足のほうが、ワンコも短い距離で満足してくれませんか??

そしてワンコごはん(*´∇`)いつ見てもスゴーイ!!
普通に人間が見てもかなりおいしそぅですもんっ(*/ω\*)
チビティちゃん&ショコラちゃんは幸せだよぉ。
私も食べたいっっ(><;ノ)ノ
アキ[AKI] |  2008.12.29(月) 00:40 | URL |  【編集】

kiyokoさん 手作り食楽しまれていますね~♪
どれもこれも美味しそうだもん。色合いもきれいだし。。。
なにより喜んで食べてくれるとホント嬉しいでしょ。
もうフードは全く使ってないのですか?
うちは半々よ。
チビティ君ちょっと痩せた~?
バランス取れた食事で健康もバッチシ!だね。
marinまま |  2008.12.29(月) 09:32 | URL |  【編集】

takさん♪

相変わらずの冴えたコメ有り難うございます(^。^)
来年も期待してますよ~(^^♪

ショコラとチビティの歩幅って相当違いますよね。
きっと同じ距離を歩いていても運動量が何倍も違うんだろうなあ(~o~)
一生懸命追いつこうとする姿は本当に健気で可愛いです。
確かに後ろ姿は見れませんけど(^。^)
kiyoko |  2008.12.29(月) 19:24 | URL |  【編集】

ミューさん♪

そうですね、身体ぽかぽか楽しくお散歩してます(^^♪
ショコラが止まろうとするのは自分のペースで歩きたいからかしらね?

手作りも始めると楽しいですね。
結構ボリュームのある物を食べさせてるのですが
ショコラの体重が減って来てるんですよ~
体脂肪がどうなってるのか心配です。
うんPは良いのが出てるんですけどね~




アキさん♪

アキさんのお散歩は早朝か夜なのかな?
私は早くても8時過ぎなんです。
それでもやっぱり寒いですよね(>_<)
どうもうちの2パピは寄り道をしたいようです。
早歩きの方がテンポ良くて楽しいのにね(^。^)

このドリアは超簡単だったんですよ~
アキさんも時間が出来たら是非作って欲しいです(^・^)



marinままさん♪

恐る恐る始めた手作りですが今は楽しんでます(~o~)
ままさんのブログに楽しいって書いてあったのを思い出しましたよ~
私も一緒だって思いました(^。^)
ドッグフードも食べさせて早く終わらせたいのに
手作りで冷凍庫が一杯なんですよ~
処分するのは勿体無いものね。

チビティはあまり体重の変化は無いんですけどね
ショコラが2週間で400gも減ったんですよ。
どうしちゃったのかな?良いうんPしてるんだけど、、、
それで今は量を増やしてるんですよ。
加減が難しい~



kiyoko |  2008.12.29(月) 21:00 | URL |  【編集】

うちも手作りにして半年ほど経ちますが、けっこう楽しく作れるものですね。
でもぉ、小型犬の手作りゴハンって、やっぱり彩りよく見えるのよね。
超大型の手作りゴハンってなんか野暮ったいの(泣)
ガツガツ食べて30秒後にはボウル一杯が無くなってるから、作り甲斐があるけどね。
たろぽんにどむまま |  2008.12.29(月) 21:27 | URL |  【編集】

たろぽんとにどむままさん♪

う~ん、でもね、よく人間のお弁当の中身でも茶系の方が
ボリューム満点で美味しいって言うじゃないですか(^。^)
私も慣れて来たら生肉使ったりしたいと思ってるんですよ。
今はまだレシピ本の真似事なんです(^・^)
kiyoko |  2008.12.29(月) 22:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.29(月) 23:18 |  |  【編集】

kiyokoさん今年の後半は 保育園に通ったりと
変化のある年になりましたね
それに手作りご飯にもなったし・・
しつけの事とか いろいろkiyokoさんから
今年いっぱい おそわりましたね
ありがとうございました
来年も よろしくお願いします
よいお年をお迎え下さいね
そよかぜちゃん |  2008.12.30(火) 02:13 | URL |  【編集】

鮭のドリア…色合いも綺麗でとっても美味しそうです。

kiyokoさん、今年は保育園へ通ったり
手作りご飯を始めたり変化の多い年になりましたね。
今年はいろいろありがとうございました。
のんびりとですが、長く続けて行こうと思っていますので
これからもレオン共々よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

例の件、遅れていますが年明けにご連絡いたしますね(^_-)-☆

leonmama |  2008.12.30(火) 07:28 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

ありがとう~♪
また年が明けたらゆっくり遊びに行きますね(~o~)
本当にありがとう(^^♪



そよかぜちゃん♪

そよかぜさん、今年も有り難うございました(~o~)
いつも楽しいブログでほんわか気分にさせて貰いましたよ~
又、来年もお互い頭の体操を兼ねてブログに励みましょうね(^。^)
よろしくお願いしま~す。そして良いお年を(^・^)



leonmamaさん♪

こちらこそ有り難うございました(~o~)
ままさんとレオン君の楽しいお出掛けの数々に
いつも指を咥えて羨ましがっていました(^。^)
来年も又、楽しいお話を沢山載せて下さいね。

それから例の件もすっごく楽しみにしています。
よろしくお願いしま~す(^^♪
kiyoko |  2008.12.30(火) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/880-71257d53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
