2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.30 (Tue)

保育参観しちゃいました。

昨日は2パピの保育園の日だったのですが
母ちゃんは訳あって念願の保育参観をしちゃいました。

P1260134.jpg

いつもお迎えの車が来ると母ちゃんは2パピをカートに乗せて
駐車場に連れて行くのですが
最近はチビティが興奮のあまりショコラを踏んでしまうので
昨日初めてクレートに入れて駐車場に行ったんです。
で、トレーナーさんに事情を話して見送った後
そのまま保育ノートの入ったバッグを持って帰って来てしまった事に
気付いたんですね。

母ちゃんはチャンスとばかりにトレーナーさんに電話をして
保育園にバッグを届けに行きました。
トレーナーさんは凄く恐縮していたのですが母ちゃんは内心わくわくですよ。

で、母ちゃんは保育園に着いてびっくりです。
何と遊びスペースには15.6頭は居たでしょうか。
チビティは母ちゃんを見つけすぐ来ましたが
ショコラは皆と居る方が楽しいのか中々来てくれませんでした。

P1260139.jpg

でもね~母ちゃん思ったのですが皆の不思議な動きが本当に面白いんですよ。
「犬は群れを作る動物」と聞いたことがあるけど正にその通りだと思いました。
皆、同じペースで流れるように動くんですね。

P1260141.jpg

トレーナーさんのお話では午後になると今度は一斉に
お昼寝タイムに入るんですって。
面白いですよね。

それにしても今年最後の保育園でひょんな事から保育参観が出来て
ラッキーな母ちゃんでした。。。

P1260147.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:35  |  保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ひょんな事から保育参観が出来てよかったですね^^
内容を聞いてみると本当に人間の保育園のようだわ(´▽`
午後はみんな揃ってお昼寝なんて懐かしい~☆

kiyokoさんのお顔も目尻が垂れていたのが想像出来ます^^
今年最後にラッキーでしたね☆
ミュー |  2008.12.30(火) 17:46 | URL |  【編集】

それは貴重な体験でしたね~(゚∀゚*)
集団行動をするわんこたちなんて、
なかなか見られるものではないですよね。
それになにより、思いがけず
保育園参観ができたのも嬉しいですね(*^-^*)

最後の写真はチビティくんですか?
なんだかいつもと印象が違って見えますね~。
ぱぴまり |  2008.12.30(火) 20:27 | URL |  【編集】

ミューさん♪

決してわざとノートを忘れた訳じゃないんですよ~(~o~)
保育園に届けに行った時に「見学良いですか?」って聞いたら
どうぞどうぞと言われしばらく見ていました。
本当に楽しかったですよ(^^♪
でも肝心な写真が中々上手く撮れなくて残念です^^;

そうなんです。人間の保育園と全く変わらないんですよ。
ラッキーって言葉、とっても素敵ですよね~(^_-)



ぱぴまりさん♪

本当に面白かったですよ~
よく保育ノートに「ずっと走り回ってます。」って書かれていたので
ドッグランで全力疾走する姿を思い描いてたのですが
皆、小走りで動き回ってるんです。
それがばらばらのようで統一されているんですよ(~o~)

最後の写真はショコラなんですよ~
凄いブサイクですよね~^_^;
本当はあまり載せたくなかったのですが
保育園での写真が他になくて。
後は全部ブレブレでした^^;
kiyoko |  2008.12.30(火) 21:33 | URL |  【編集】

保育参観出来たなんて、これは嬉しい失敗!(笑)。チビティ君、嬉しさのあまり興奮してショコラ君を踏んじゃうなんて、本当に保育園好きなんですね(笑)。
群れで行動するワンコ達見てみたいです。一斉にお昼寝し始めるとこなんて、たまらなく可愛いでしょうね。
ヨタハチ坊主 |  2008.12.30(火) 22:31 | URL |  【編集】

kiyokoさん とっても楽しい体験をなさったのですね(笑)
ノートを手に ワクワク保育園に行かれたkiyokoさんを
想像してしまいましたよ♪♪

ワンコって集団になると 面白いですよね。
またフリーの状態だと尚の事面白いでしょうね★
チビティくん ショコラくんは 今年保育園に通って色んな事を
体験できましたよね★
素敵な1年でしたね~。

かいままも何とか今年を終える事が出来て ホッとしてます。
また来年 カイハナにとって 楽しい事があるといいな~。

kiyokoさんも お体に気をつけられて どうかボチボチとでも
長くブログを続けて下さいね。
ず~っと 楽しみにしていますから★

また来年も どうぞ宜しくお願い致します!!
かいまま |  2008.12.31(水) 09:00 | URL |  【編集】

ヨタハチさん♪

今年最後にこんな嬉しいハプニングがあるなんてね(~o~)
カートの中では興奮してショコラは吠えまくるし
チビティは飛び越える勢いなので大変なんですよ^^;
両手でクレートを持って行く方が楽みたい(^。^)

飼い主が居ないと本来の姿が見れるんですね。
一斉にお昼寝をする姿は何だかサバンナを想像します(~o~)



かいままさん♪

楽しく見学して来ましたよ~
でも前もって言えばいつでもOKなのかなって思ってしまいました(~o~)

集団になったわんこ達、やっぱりあの中でも上下関係は出来てるのかしら。
飼い主が居ないと普段と違う表情を見せますね。
ショコラは全く吠えもしないでひたすら小走りでした(^^♪

カイ君ハナちゃんも今年は充実した年でしたね(^。^)
来年はどんな年になるかしら~
ふたりとも、どんどん良い子になって行くんでしょうね。
とっても楽しみですよ(^^♪
ブログもお互いのんびりやって行きましょうね(~o~)

良いお年を~♪
kiyoko |  2008.12.31(水) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/885-7eac1143

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
