2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.15 (Sun)

この子たちに癒される

20070715152851.jpg

 

今朝起きると雨も上がり
久々に散歩に行って来ました。
昨日は一日中家にいた二頭です。
何だか楽しそうで足取りも軽やかです。

散歩から帰りリビングに入ると
息子が何かを探しています。
聞くとライブのチケットが見つからないとの事。
一緒に探しますがやはり見つからず
挙句の果てに私が捨てたのではと
のたまう息子です。

喧嘩しているつもりはないのですが
チビティとショコラは
事の成り行きが気になるのか
遊びを止め私達を見ています。

結局チケットは見つからず
バイトの時間もあり
部屋を出て行く息子です。

チビティとショコラは立ち尽くし
息子が出て行ったドアを見ています。

その後ショコラは又遊び始めますが
チビティは少し離れた所から
私を見ています。
呼ぶと身体をくねくねさせながら
擦り寄って来ました。
チビティを撫でていると
ショコラが「遊んで」とたまごちゃんを咥え
私達の所に走って来ました。

チビティを撫でながら
たまごちゃんで遊んでいると
さっきの息子とのやり取りで
イライラしていた気持ちが
少しずつ和らいで来るのが分かります。

チビティとショコラが
イライラを取ってくれているんだよね。
本当にありがとう。

それからチケットは絶対に
息子の部屋にあると思っている私です。

 

 

チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ










 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:24  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ママさん~ 気持ちよくお散歩から帰ってきて
息子さんとコミニケーション?取っていますね
      v-411
羨ましいな~微笑ましく感じます(#^.^#)
喧嘩出来るうちが華だよ~~ 結婚したら相手の人のもの?になり 手出し出来なくなるから・・・今のうちに一杯コミニケーション取ってた方がいいよ(実感。。)

でもどんな時でも ワン達が癒してくれるよね
心強いよねe-271

チケットは、絶対息子さんの部屋に有ると
パピたんママも確信するよ! 男の子を、育てた母親の直感かな・・・

チビティ、ショコラちっゃんお散歩に出かける時の表情が 楽しそうだねv-286
パピたんママ |  2007.07.15(日) 17:21 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

息子は普段、バイトが忙しくて
中々話しも出来ないのよ~
なのに今日はこんな調子でしょ!
あ~あ!
WANは何も言わないから本当可愛いわよね(^。^)
私も絶対息子の部屋にあると思うのよ。
あの子は私が捨てたって言うのよ~
でも私も本当はあまり自信ないのよ。
何でもポイポイ捨てちゃう方だから(>_<)
WANの写真面白い角度で撮れたのよ~
載せちゃいました(^_-)-☆
kiyoko |  2007.07.15(日) 17:58 | URL |  【編集】

うんうん~ ママさんは両手に宝物v-282持っていて 羨ましい限りだよ

パピたんママも まだ片手には、宝物有るんだよねv-282

明日晴れそうなので 散歩に行ってきます~
パピたんママ |  2007.07.15(日) 19:19 | URL |  【編集】

お兄ちゃんも大事なチケットで・・。
ついつい1番感情を出しやすいお母さんにアタッテシマッタんでしょうね~。
きっと。
タダならぬ空気を チビティ君ショコラ君感じたんでしょうね~。
本当に私もいつもワンに癒される毎日です。
ナンでしょうか~。
「お家に来てくれてありがとねぇ~」と心から言いたくなる日が良くあります。
kiyokoさんの気持ちを良く分かってくれてますね~★☆
かいまま |  2007.07.15(日) 20:17 | URL |  【編集】

Kiyokoさんの気持ちよくわかりますよ~
うちも、息子いるからね・
なんでか 女の子より兄ちゃんの方が甘えん坊で ひどく私にあたってましたよ(@_@。
いつもいつも 大声はりだして喧嘩してました
絶対にわんちゃん達には 救われてますね・
チビティちゃん達 あ~ママがいじめられてると思ってたかもね・・
私も ぜったい 息子さんどっかに 置いたの忘れてると思うよ・・(^_-)-☆

そよかぜちゃん |  2007.07.15(日) 20:38 | URL |  【編集】

おひさでーす。
チビティくんとショコラくん、なんだかだんだん似てきましたね♪
ショコラくんにとっては、チビティくんが頼れるお兄ちゃんなんでしょうね~。でもちょっと挑戦したくなる~みたいな。

チケットみつかるといいですねぇ。うちの場合は、何かなくなったら、ちゃんとなおしとかんだやつが悪い!!で終わってしまいます~ しびあです~おかん様絶対政権です~(注・おかん様はアテクシではなく、アテクシ実母で~す)
ともみ |  2007.07.15(日) 21:32 | URL |  【編集】

あらら、けんかになっちゃったんですね。きっと今頃お兄ちゃんも言いすぎたって思ってますよ。
わんこって家族関係ってじっと見てますよね。言葉も無いけど、心配してくれてなぐさめてくれるんですよね。わたしもどれだけ癒されてることか・・・(^^)
やよちゃん |  2007.07.15(日) 22:25 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ママさんには宇宙一大切な宝物があるじゃない!
パピーちゃんの為にもいつも元気でいてね!(^_-)-☆

kiyoko |  2007.07.15(日) 22:28 | URL |  【編集】

かいままさん♪

WAN達は空気をすぐ読むわね!
特にチビティは大きい声で
言い合ったりするだけで
シュンとしちゃう子なの。
自分が叱られてるって思うのかしらね~
それでいて家の中では一番やかましく
吠える子なんだけどね(^。^)

私もよく思います。
本当、ありがとうって気持ちです(#^.^#)
kiyoko |  2007.07.15(日) 22:36 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

今、思い出だすとWAN達は
身体が固まってたかもです(>_<)

そうね!うちも娘の方がしっかりしてるわ~
何だか頼りない子なのよ!
まさか息子ブログ見てないわよね。

そうね!話せないけど気配は察するのよね。
とてもデリケートだと思うわ~
いつもワンコに救われてます(^。^)




kiyoko |  2007.07.15(日) 22:50 | URL |  【編集】

ともみさん♪

チビティとショコラ似て来たでしょ(^^♪
まねっこショコラなんですよ~
チビティの事が羨ましくて仕方ないの(^。^)
ショコラの毛はしっとりさらさらなんですよ~
トリマーさんに褒められました(#^.^#)

あはは~(~o~)
ともみさんのお母さんのお話しでしたか~
チケットどっかにあると思います。
毎度の事なんですよ!^_^;
kiyoko |  2007.07.15(日) 23:00 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

息子、ちょっとは反省してるかしらね?
ワンコは本当に見てますよね~
そして自分がどんな行動を取れば良いのかって
考えていると思うわ~
とっても賢いわよね(^。^)
私もよく慰められます。
寝顔を見てるだけでほのぼのするんです(#^.^#)
kiyoko |  2007.07.15(日) 23:08 | URL |  【編集】

チビティくん、優しいな~♪ きっとkiyokoさんを
心配してるんでしょうね~。
私が子どもの頃、母も私に関するストレスは
すべてワンコが癒してくれたって言ってました(笑)
その娘の勘からすると・・・チケットは
息子さんのお部屋ですね!(笑)

コートが風になびいてて、素敵な写真ですね♪
これからお散歩だ!っていうところでしょうか?
さえ |  2007.07.16(月) 15:19 | URL |  【編集】

さえさん♪

チビティってね、身体は大きいんだけど
とっても繊細なのよ~
見掛けで判断しちゃいけないって事かな?
あはは!さえさんのお母さんと私
子を持つ親の心境は一緒ね(^。^)
今日息子に聞いたら
チケットは諦めたって言うのよ!
怪しいわ~きっと見つかったと思うのよ。

写真はね~お散歩の前なの。
中々2頭では上手く撮れないのよ(>_<)





kiyoko |  2007.07.16(月) 16:09 | URL |  【編集】

年頃の息子さんや娘さんがいると
話も対等になってきますよね・・・わかります。
うちも一緒です。
でもワン達ってその場の雰囲気全部読み取ってるのよね。
だから「喧嘩しないで・・・」って一生懸命自分達が
アピールしてなんとか気を自分達の方へそらしてもらおうと
思ってるのかな?
そんな姿に救われてしまうこと沢山ありますね。
marinまま |  2007.07.16(月) 16:41 | URL |  【編集】

marinままさん♪

WANの前では喧嘩してはいけないって
よく聞く事があるんですよ。
でも、ついね!
何だか一部始終ジッと見てますよね~
WANなりに色んな対策を考えているんでしょうか?
尻尾を振りながらこちらに向かってくる時の
姿には思わず顔がほころんでしまいます(^^♪
kiyoko |  2007.07.16(月) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/89-1d4e6564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
