2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.16 (Mon)

嬉しい変化

20070716143741.jpg

今日はお散歩前にフロントラインプラスを付けました。
月に一度の恒例行事です。

まずチビティを洗面所に連れて行きます。
付けられる事は好きではないけれど
仕方ないのでしょうね。
大人しくしています。

次はショコラの番です。
先月は嫌がって私に歯を当てたショコラです。
今日も逃げようとしましたが
洗面台の上では狭くて
逃げ場もなく諦めたようです。
お座りをさせ
ぽち、ぽちっと背中に付けて行きますが
何と大人しくしているではないですか。

その後、薬が付いて気持ち悪いのか
ちょっとへこんだショコラですが
外に出るといつもの
元気なショコラに戻り
張り切って歩いています。

公園では沢山の友達と遊び
家に帰ると、お水を飲み足を拭き
ブラッシングをし
最後に目薬をさします。
首を持ち、上を向かせると
ちょっとイヤイヤと首を振りますが
観念したのか
大人しくなるショコラです。

ここのところショコラ
ちょっと変わって来ました。
月齢が立ちお兄さんになって来たのか
トリミングに出したのが良かったのか
理由は分かりませんが
少しずつ我慢が出来るようになりました。

これからは爪切りもしたいし
何より人の手を怖がらない子に
なって欲しいです。
これはお散歩友達に
協力してもらおうかなと思っています。

親友のジャックと遊ぶショコラ。
20070716145558.jpg

 

ジャック、チビティ、ちょこっとショコラも。
チビティ、あなたがとても大きく
見えるよ。
20070716145822.jpg




チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

<

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:41  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

ショコラちゃん エライねぇ~!!
少しずつお兄ちゃんになってるんですねぇ~。
嬉しい成長ですねェ~。
ワンも階段をピョンと登るように ある日できるようになったりしますよね~。
気づけば!! ・・・って事も。
kiyokoさん&チビティ君の指導の賜物ですねぇ~☆

写真のチビティ君・・・ジャックくんのお隣だからちょ~っと大きく写っただけだよね~。
かいまま |  2007.07.16(月) 16:24 | URL |  【編集】

ママさん~!ショコラちゃん段々とお兄ちゃんになってきたね ママさんが正面から向かい合った成果だよv-290
WAN達は ちゃんと答えてくれるんだよ
  嬉しいじゃない~~。
お散歩楽しそうだねチビティちゃん、ショコラちゃんお顔が生き生き!!
ママさんもニコニコ(^o^)丿
パピたんママ |  2007.07.16(月) 17:16 | URL |  【編集】

1枚目の写真とっても良いですね。 (’-’*)
チビティちゃんにショコラちゃんが「お兄ちゃん教えてー!」って言っているのかな?

ワンコは成長とともに周りのことを理解していきますね。相変わらず苦手なものもあるけど、パピーのときに怖かったものがだんだん平気になります。

あらら、誕生日みたらショコラちゃん、うちのコより年下じゃなかいですか!まだまだコドモ。これからですヨ! (^ー^)
ひなたぼっコ |  2007.07.16(月) 17:43 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、目薬さすときもおとなしいなんてえらいですね。
わんちゃんの成長って案外早いものですね。
気がついたら、自分より大人の顔してるときがあったりして。
にしても、2わんこに接するママさんの優しさが伝わってきました。
とびママ |  2007.07.16(月) 18:54 | URL |  【編集】

かいままさん♪

一ヶ月前には出来なかった事が
出来るようになった時ってとっても嬉しいですね(^^♪
私も最初から「ショコラどうしよう」って思っちゃうのよね~
それで何となく緊張が伝わっちゃうのかしらね?
ひょっとしたらいつもおっとりペースの
チビティを見ているからかしら?

チビティを撮る時は遠近法を使おうかしらね(^。^)
kiyoko |  2007.07.16(月) 20:21 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

私は何もしてないのよ~
本当、トレーニングもおサボりしてます(>_<)
でも、ひょっとしたら知らず知らずのうちに
私への気持ちが変わって来たのかしら?
これからまだ沢山課題があるのよ~
少しずつ出来れば良いかな~って思ってます。
横浜のママ!これからも見守っていて下さいね(#^.^#)
kiyoko |  2007.07.16(月) 20:30 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

中々、二頭の写真撮るのは難しいです。
多分チビティが大人しくしているのを良い事に
ショコラがちょっかい出している所だと思います。
私の悪口を耳打ちしているようにも
見えなくは無いですね(^。^)

そうですのね!
ショコラはまだお子ちゃまですよね(*^。^*)
これから少しずつ苦手な事を克服出来たらと
思っています(^^♪
kiyoko |  2007.07.16(月) 21:02 | URL |  【編集】

とびママさん♪

まだまだ課題は沢山あるんですよ~
でもね、ちょっとずつクリア出来たら良いかなって
最近思うようにしています(^。^)
ショコラは感情をストレートに出す子なんだなって
思っているの。分かりやすい子なのね(^_^.)

そんなには優しくないんですよ~
ただ、なめられないようにはしようと思っているけど
そこが微妙なのよ(~_~;)
kiyoko |  2007.07.16(月) 21:14 | URL |  【編集】

一番上の 写真 ものすごくいいですよ・(*^^)v
ショコラ君 おりこうさんになったよね・・毛も伸びましたね・・
公園で わんちゃん達と遊んでるんですね
チビティちゃんが ちっちゃな わんちゃん達を 引き連れてるように みえますが(^。^)
そよかぜちゃん |  2007.07.16(月) 21:17 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

一枚目の写真はチュッとしてるようにも
見えるわね(#^.^#)

ショコラね、まだとっても手が掛かるのよ~
でも、これも個性なのかな。
じっくり作戦で行きます(^^♪
公園でのチビティは案外人気あるのよ!
本人はマイペースなのに皆、物珍しいのか
くっついて来るのよ~
見ていると面白いです(~o~)
kiyoko |  2007.07.16(月) 21:29 | URL |  【編集】

kiyokoさん!すごい!しつこいようですが(笑)目薬は
嫌がる子多いみたいですよ~!ハルも3ヶ月くらいの時に
目薬したことがあるんですが、病院では平気でも
家ではギャーギャー泣いてましたもん(^_^;)
まだ小さかったので、ちゃちゃっとやっちゃいましたけど(笑)
フロントラインもブラッシングも、ショコラくん、どんどん
成長しているんですねv-82
kiyokoさんが導いてこられた成果だと思いますv-424
私もイザというときのために、目薬の練習もしたいなあ・・・
なんて、また練習かい!ってハルに言われそうですね(爆)
さえ |  2007.07.16(月) 22:29 | URL |  【編集】

さえさん♪

私思ったのよ~
ショコラって身体を触られるのが大嫌いな子なのね!
でも目って直接は触らないじゃない?
それで上手く行ってるんじゃないかしらね?
私は耳掃除や爪切り、肛門腺絞りもしたいし
人に撫でられるのも嫌いな子だから、これも
克服したいわ~
でもね~何度も言うけど根気が無いのよ(>_<)
さえさんの粘り強さが欲しいわ~(^_-)-☆
kiyoko |  2007.07.16(月) 22:54 | URL |  【編集】

書き方が悪かったみたいで・・・。

ママさんの気持ちが伝わったんだねと
言うことなんですe-265
WANは、敏感だから飼い主の色んな
表情、しぐさで変わるなとつくづく思う今日この頃です~(*^_^*)
パピたんママ |  2007.07.16(月) 23:36 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ありがとう~ママさん(#^.^#)
ちゃんと分かってるよん!
私も謙遜してみたの!
えへへ(^^♪
kiyoko |  2007.07.16(月) 23:42 | URL |  【編集】

度々再々コメントv-344
e-265は×です
天然ママなのでv-411
パピたんママ |  2007.07.16(月) 23:55 | URL |  【編集】

一本やられました!! お見事(^_-)-☆

時代劇のセリフぽくなったけど ママは若いよ?! 年齢はシークレットv-392
パピたんママ |  2007.07.17(火) 00:00 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

おっとどっこい!
ママさんは心身共に若くて
お美しいですよ~(^_-)-☆
kiyoko |  2007.07.17(火) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/90-18e962de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
