2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.10 (Sat)

今日のわんご飯は納豆チャーハン。

今日のわんご飯は納豆チャーハン~

P1260612.jpg

材料  納豆 ささみ 卵 ミックスベジタブル
     玄米 ごま油

今日は買い物に行くのも面倒だったので
冷蔵庫にある残り少ない食材で間に合わせました。
ちなみに今日は包丁の出番も無い超簡単手抜きチャーハンです。
ささみと玄米は冷凍庫にストックしてあったし
ミックスベジタブルも常備しておくと重宝します。

最近のチビティとショコラはわんご飯を作り始めると
決まって母ちゃんの様子を大人しく見ているんです。
これからも美味しいご飯作ってあげなきゃね。

P1260303.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:45  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

納豆チャーハン美味しそ~♪
納豆好きとしてはたまりません(*^-^*)
玄米は圧力鍋で炊いてるんですか??

チビティくんとショコラくん、お利口で待ってますね!
美味しいものが出来上がるって、
わかってるんですね~(^^)
ぱぴまり |  2009.01.10(土) 17:12 | URL |  【編集】

手作りわんごはん、どんどんレパートリー増えてますね~。凄い美味しそう♪
チビティ君、ショコラ君は、kiyokoさんがご飯作られてる時、凄いワクワクして待ってるんでしょうね~。本当に幸せな気分だと思います。
ヨタハチ坊主 |  2009.01.10(土) 19:20 | URL |  【編集】

ちょ、フツーに美味しそう!
なんか、人間も一緒に食べたいかも・・・
一緒に作って、分けた後に人間用だけ味付けすれば一石二鳥かもしれませんね~。
tak |  2009.01.10(土) 22:35 | URL |  【編集】

チビティ君とショコラ君が 台所を
のぞいている顔はおもしろいですよ
こんなにジ~ト見つめられると
手抜きはできそうもないですね(笑)
いろんな野菜を入れてますが
ふたりとも 好き嫌いはないですか?
太郎は 野菜の好き嫌いがあり
レンは何でも食べるこです
納豆を太郎にやると すごくまずそうな
顔でペースダウンします(~_~;)
そよかぜちゃん |  2009.01.11(日) 01:10 | URL |  【編集】

毎日いろいろ凄いなぁヽ(´▽`)/
納豆とか食べれるんですねぇ~!
自分が嫌いだからゆずが好きなのか考えたこともなかったです。
手抜きチャーハンって(*´∇`)充分おいしそぅだし、食べたいです(笑)

体調はどうですかぁ??
アキ[AKI] |  2009.01.11(日) 02:55 | URL |  【編集】

わぁ、納豆チャーハン、美味しそう!
↑takさん同様、一緒に食べたい感じです!!

目をキラキラさせているチビティくんとショコラくん☆
こんな姿を見せられちゃったら
kiyoko母ちゃんは頑張るしかないですよね♪
やよ |  2009.01.11(日) 14:19 | URL |  【編集】

大人しく見てるの~。お利口さ~ん♪
うちじゃありえな~い。
私がワンご飯作り始めるとそれに気付いたら一斉にドタバタが
始まってワンワンギャンギャンだよ~。
なので気付かせないようにするのに一苦労。
納豆チャーハンおいしそう。
味付けしなくていいのが楽よね~♪
marinまま |  2009.01.11(日) 18:23 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

ぱぴまりさんは納豆好き派なんですね~(^。^)
玄米なんですがこの時は炊飯器の玄米コースを使いました。
ただ一日お水につけておいたんですけどね。
チャーハンなのでパラッとしてる位の方が美味しいんですよ(^・^)

ご飯の支度を始めると特にショコラが大人しくなるので
助かるんです。
普段はまだまだイタズラ坊主ですからね~^_^;



ヨタハチさん♪

レパートリー少しずつ増えてますね(^。^)
今はレシピ本見ながらの方が多いけど
慣れて来たらオリジナルの物も作ってみたいです(~o~)

ふたりともご飯を作り出すと大人しくしてるのですが
ショコラはフライパンの音が嫌いなのか
物凄く遠くから見てるんですよ(^・^)



takさん♪

このチャーハンは多分普通に美味しいと思います~(~o~)
納豆は炒めると香ばしい香りがして食欲をそそるんですよ。
味付けも簡単だと思うので人間も一緒に食べれますね(^^♪
kiyoko |  2009.01.11(日) 21:38 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうでしょう、ご飯の支度を始めると後ろからこうやって
いつも見てるんですよ。
だから手抜きが出来ないの(^。^)

今のところショコラは好き嫌いないのですが
チビティはバナナとまぐろかな?
この前まぐろを初めて上げたら食べませんでしたね~
生ものは慣れるのに時間が掛かるみたい(~o~)



アキさん♪

体調はだいぶ良くなって来ました。
ひょっとしたら睡眠不足だったのかもしれません。
ご心配お掛けしました(^。^)

わんご飯作ってる時間て楽しいんですよ。
他のことはサボってもご飯だけは作れそうです(~o~)

アキさんは納豆苦手ですか(^・^)
ゆず君のフードの上に少し乗せてあげると良いですよ。
健康に凄く良いそうです(^。^)



やよさん♪

ご飯を作り出すと喧嘩もしないしイタズラも無いので
キッチンにいる時間を増やしてます(~o~)

そうそう、納豆は炒めると本当に香ばしい香りがするんです。
これはお勧めですよ~
ただ、後片付けが大変。フライパン洗うのに苦労しました^_^;



marinままさん♪

一斉に吠えちゃいますか~?
よく見てると絶対にリーダー格が居ると思いますよ(~o~)
我が家の場合チビティが大人しくしてるので
ショコラも大人しいんだと思います。
インターホンの時は凄いですけどね^_^;

本当に味付け無しのご飯て楽ですね(^。^)
人間のご飯は味付けが上手く行かなくて
面倒って事よくありますもん。
わんご飯はその点楽しいです(~o~)
kiyoko |  2009.01.11(日) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/906-58e8d0ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
