2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.12 (Mon)

保育園のお話と今日のわんご飯。

P1260252.jpg

今日は先週の木曜日の保育園のお話からです。

この日もトレーナーさんがお迎えに来ると
チビティとショコラはクレートの中で大興奮です。

そして保育園ではしっかり遊んでしっかりお昼寝をしていて
上手に自分の事をコントロールしているんだそうです。

毎回楽しく保育園に通園している2パピですが
2冊目の保育園ノートもついに最後のページになりました。
P1260666.jpg

それから嬉しいことに保育料が次回無料になるのですがこちらはもう3回目です。
保育園を10回通うと11回目がサービスになるので
チビティとショコラは少なくとも30回は通っていることになるんですね。

母ちゃんは今までの記録を辿ってみましたが
トレーナーさんが初めてふたりのじゃれ合う姿を見たのが
昨年の11月12日になっていました。
そして先日のノートにも「以前は遊びスペースでお互い無関心だったけど
今はたびたび寄り添っている姿を見ます」と書かれています。

11月から調度2ヶ月になりますが保育園ではずっと仲良くやっているんですね。
家の中では今でも喧嘩をすることがあるけれど
保育園ノートを読んでは励まされる母ちゃんです。

今日のわんご飯は野菜たっぷりオートミール~
P1260673.jpg

材料  オートミール あいびき肉 キャベツ トマト わかめ 豆苗
     サラダオイル 水

今日も須崎先生のレシピ本を参考にしました。
血液をサラサラにして動脈硬化を防ぐ効果のある一品だそうです。

P1260282.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:12  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

あっというまに保育園ノートも3冊目になるんですね。
チビショコ君達もかなり保育園に馴染んできたでしょうね。

飼い主の目の見えない所で、
沢山のワンコと触れ合ってるて、
いろいろと勉強してるんですね。

保育園にいってるとお家を留守に
している事があっても楽ですよね。


kiyokoさんの手作り食とっても
美味しそう!
チャーハンにハンバーグに・・・

チビショコ君達も大満足ですよね。

でも、体調が悪い時まで
ちゃんと作るなんて偉いです、kiyokoさん。

きっとマメな方なんでしょうね。
見習いたいです(苦笑)
みぃ |  2009.01.12(月) 16:07 | URL |  【編集】

kiyokoさん、ご無沙汰ですぅ~♪

保育園ノートももう2冊目が終わろうとしてるなんて
本当に保育園児並ですね~(´▽`
家では甘えもあってなかなか自分では成長具合が分からない事も多いけど
第三者の目があるって事はとっても心強い事だと思います^^
この保育園はチビティくんとショコラくんにあってるんですね^^
これからも楽しみにしていますよ^0^

ワンご飯、頑張ってますね~♪
彩りもよくてとっても美味しそう~☆

もう具合は大丈夫ですか?
あまりご無理なさらないようにね☆
ミュー |  2009.01.12(月) 17:54 | URL |  【編集】

保育園ノートも3冊目に突入ですね(//∀//)
今までの記録が見れるってイイですねぇ。
自分で付けてる記録とはまた違った成長とかもあったりして。
新しいノートにどんなことが書き込まれるのか楽しみですね♪
ワンごはん(*´∇`)今日もとってもおいしそぅです☆
アキ[AKI] |  2009.01.12(月) 18:17 | URL |  【編集】

保育園はもう30回なんですか~。
回を重ねるごとに、成長や新たな一面が見えたりするのは、
とても嬉しいし励みになりますよね。
増えていく保育園ノートも宝物ですね~(^^)
これからもっと仲良くなっていく
チビティくんとショコラくんの様子が楽しみです♪
ぱぴまり |  2009.01.12(月) 19:17 | URL |  【編集】

保育園に通いだして、もうそんなになるんですね~。
月日の経つのは早いなぁ・・・
人間の子供ならいつか卒園の日が来るんでしょうけど
ワンコは永遠の子供。
これからもずっとお世話になれますね!
tak |  2009.01.12(月) 22:42 | URL |  【編集】

保育園のノート!!
もう2冊目の終わりでしたか~。
そんなに沢山通ったんですね★

色んな事に悩む事もあった kiyokoさん。
プロの方のご意見が聞ける環境って ストレスが
随分違いますよね。

かいままもレッスンに通うようになり そう思うように
なりました。

また美味しそうなご飯ですね!!
かいまま |  2009.01.13(火) 15:43 | URL |  【編集】

皆さまへ

コメントのお返事、しばらくお待ち下さいね<(_ _)>
kiyoko |  2009.01.14(水) 11:14 | URL |  【編集】

kiyokoさん、こんにちわ~~♪
手作りご飯が楽しみなチーでございます。

私もブログには書いてませんが、手作り飯を作っておりまして、
(毎回じゃないです)でもメニューが同じ物になって来るんで、
毎回参考にさせて頂いておりますよ。
こちらでもや、はり他力本願、、、の私、、、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

チビティーくんもショコラくんも、美味しそうに食べてるのを見てる
うれしくなっちゃいまよね♪

これからも、ドンドンUPして下さいねーーー!
(やっぱり、頼りっ放しです)
チー |  2009.01.14(水) 17:22 | URL |  【編集】

保育園ノート、もう2冊目が終わったんですね!
どんどん続いていく保育園ノートの記録は
チビティくんとショコラくんの成長の記録そのものですね!!

チビティくんとショコラくんはいつも楽しく通っているし
kiyokoさんも自分の時間が持てて気持ちに余裕が生まれるし
プロのトレーナーさんに相談することもできるし
いいことだらけの保育園でよかったですね♪

今日もお野菜たっぷりで美味しそうなご飯だけど・・・
もしかしてkiyokoさん、体調崩しちゃいましたか?
ちょっと心配です。。。
やよ |  2009.01.15(木) 13:16 | URL |  【編集】

みぃさん♪

保育園も早いものでノートが2冊終了しました(^。^)
8月の半ばから始めたのでもう5ヶ月になるんですね。
ワンコで計算すると2年位になるのかな?
ふたりとも上級生ですね(~o~)

わんご飯はそんなにマメじゃないです。
気分にムラがあるので作りたい時に
沢山作っておこうと思います(^・^)



ミューさん♪

きっと保育園では家では見せないお利口な部分を
見せてくれてるんでしょうね(^。^)
本当に人間の幼稚園や保育園と変わりないですね。
これで遠足とかあったら楽しいのにね(~o~)

ちょっと忙しくて体調を崩したのですが
わんご飯だけは作っていました(^・^)
ご心配お掛けします<(_ _)>



アキさん♪

時々前に書かれていた事を読み直すのですが
トレーナーさんは決まって
ふたりが楽しく遊んでいました、と書かれてるんです。
それが一番良い事なんだろうなと思います(^。^)

わんご飯は細々と続けていますよ~(^^♪



ぱぴまりさん♪

30回って凄い数字ですよね(~o~)
この間1度も止めようと思ったことが無いのは
ふたりが毎回喜んで行ってくれるからですね。
これからも回を重ねてふたりの成長を
見守りたいと思います(^。^)



takさん♪

何だか今回のコメントはウルッとしてしまいましたよ。
さすがtakさんです(~o~)

そうですよね~
ワンコは永遠に子供のままですよね。
だから愛おしいんでしょうね(^・^)



かいままさん♪

ずい分沢山通ってますね(~o~)
保育園に通い出して私もずい分精神的に楽になったと
思うんですよ。
多頭飼いって楽しい事ばかりじゃないですもんね。
相談出来る人が居るだけで違うものですね。
お互い頑張りましょう(^・^)
kiyoko |  2009.01.15(木) 16:13 | URL |  【編集】

チーさん♪

わんご飯参考にされていたんですか~
有り難うございます(^・^)
分量は結構適当なので書いてないのですが
穀類、肉魚 野菜を3分の一ずつ入れると良いらしいです。
レシピ本を見ていると野菜の種類が多くて
驚いています(^。^)



やよさん♪

保育園ノートは宝物になりそうです。
もうこんなに通っていたんだって思いますね(^。^)
チビティとショコラも少しずつ成長しているのですが
私も色々悩んでいた事が解決出来て
これからもトレーナーさんの事を頼りにしちゃうんだろうな~って
思ってます(~o~)

ご心配お掛けしてごめんなさい<(_ _)>
実はライブのチケットを取るのに
1日中受話器持っていたら体調崩しちゃって、、、
慣れない事をしちゃいけませんね^_^;
kiyoko |  2009.01.15(木) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/909-dff28849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
