2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.17 (Tue)

お馴染みさん

20070717142914.jpg

 

私が住む街は転勤族が住む街と言われる程
引越しでの出入りが多い地域です。
当然チビティが子犬の頃からの
お散歩友達はもう数える程しかいません。

今日も公園に行き
そんな数少ないお馴染みさんに会いました。

チビティをよく知る人達なので
ショコラを迎えた頃から
何かとチビティとショコラの
心配をしてくれます。
特別なアドバイスはありません。
「この前よりチビティがショコラに近寄ってる」とか
「ショコラが落ち着いてきた」とか
そんな何気ない一言が嬉しく
励まされています。
そしていつもショコラの吠え癖を
気にならないと言ってくれます。
不思議と最近ではこのメンバーには
吠える事がないショコラです。

今日は柴犬のももちゃんママにお願いをして
ショコラに「ナデナデ特訓」をして貰いました。
「ショコラどうかな?」と思いましたが
全く怖がる様子もなく
甘えていました。
20070717143155.jpg

 つい数週間前には知り合いの方に
近寄ったものの
差し出した手を怖がり
悲鳴を上げたショコラです。

ももちゃんママがお馴染みさんだから安心したのか
ショコラが日々成長をしているのか
今日も又1つ苦手が克服出来ました。

柴犬のももちゃん 8歳です。
ママがショコラの相手をしている時も
大人しく待っています。
20070717143329.jpg

皆のお喋りが子守唄になったのか
リラックスして眠ってしまいました。
20070717143443.jpg

ヨークシャテリアの嵐君。
明日8歳のお誕生日を迎えます。
おめでとう!
20070717143650.jpg


チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                            
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

<

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:30  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

kiyokoさんv-343
素敵なお友達がいらっしゃいますね~!!
子育てでもそうですよね~。
お互いに悩みを言えて ちょっとの進歩に
気づいてくれて 子供を一緒にホメテくれる友人。
メゲタリへこんだりしている時には 本当に嬉しい言葉ですよね~。
ショコラくんも そんな優しい気持ちを感じているのではないかな~。
ナデナデ練習 また頑張ってね☆
ショコラくん!!
かいまま |  2007.07.17(火) 18:28 | URL |  【編集】

わ~いいな おなじみさん・・
最近 天気が悪いやら 暑いやらで 公園
など わんちゃんが 集まるとこ 行ってないんで いいなぁ~って思ちゃった(^。^)

私 よその わんちゃん めったに さわりません・・
さわりたいけど、さわれれるの嫌いなわんちゃんいるものね・・(@_@。
ショコラ君 私が さわったら ガウ~っていわれるかな?チビティちゃん ショコラちゃん
会って 抱っこしたいなぁ~(^^♪

そよかぜちゃん |  2007.07.17(火) 19:00 | URL |  【編集】

かいままさん♪

私はね~いつもお友達には恵まれていると
思っているの。
子育ても一緒よね!
黙って話しを聞いてくれる友人とか
ほんのちょっとの言葉掛けで気持ちが
スッとするのよね(^。^)
それから私も最近はワンコのおかげで
ちょっとトゲトゲが取れた気がするわ(#^.^#)
特訓はこれからも続けるわよ(^^)v

kiyoko |  2007.07.17(火) 20:42 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうね!
よっぽど気心知れたワンちゃんしか
私も触れないわ~
ショコラはそよかぜさんを噛みはしないけど
ひょっとして逃げちゃうかも?あはは(~o~)
チビティに会ったらびっくりするわよ~
でか!って思うわね。
でも絶対に太郎君と仲良く出来る事
間違いなしよ!(^_-)-☆

kiyoko |  2007.07.17(火) 20:50 | URL |  【編集】

ウ~ン!そうですね。どちらとも取れるよね☆
ママさんとショコラちゃんとの しっかりした信頼関係が出来てきたんだねヨッカッタヨッカッタ~。
それにお散歩仲間からの何気ないお褒めの言葉は 最高に嬉しよねv-411

モモちゃん、嵐君懐かしいなあv-343

チビティ、ショコラちゃんこれからも健やかに
育ってねv-290
パピたんママ |  2007.07.17(火) 21:08 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ももちゃんママにはクシャクシャになるまで
触ってもらったのよ~(~o~)
写真がぶれちゃって載せれないんだけどね。
ママさんがいたら沢山特訓して貰えたのに
残念だわ~
ももちゃんと嵐君もいずれはお引越ししちゃうのよ。
皆いなくなっちゃうのよね(T_T)
kiyoko |  2007.07.17(火) 21:46 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、えらかったね!
ワンコにも好きなタイプ、嫌いなタイプの人ってあるようです。これからも見知った人から少しずつ慣れていけば良いですよね。

うちのコは今のところベランダから侵入した人物(もちろん初対面)にもシッポブンブンなので対人、対ワンコの心配はなんです。でも、訓練をお願いした訓練士の先生が一番最後に重々しいことを言っていました。「どんなに服従訓練したワンコも成長の過程で飼い主にガウッたり、時には歯をあてたりすることがあります。そのときは飼い主がパニックにならず距離を置いて見守ってあげてください。」というものでした。「どんなに」というところを強調して言っていたのでそのことは肝に銘じています。
相手(ワンコ)にも機嫌があるし、最低限のマナーは人の側も守らなきゃいけないよなって思っています。

柴犬のももちゃん、なんてかわいい寝姿なの!
ひなたぼっコ |  2007.07.17(火) 23:05 | URL |  【編集】

うっそ~~!モモちゃんママ名古屋に永住する為に お家買ったんじゃなかったけ?
仕事の関係で 越す時は貸してとは聞いていたけど・・・ 嵐君ちまでなんて\(◎o◎)/!
ママさん!横浜のママが名古屋に行ってあげたいよv-409
よく公園でチビティちゃんとパピーで、習ったトレーニングやったよね・・・
横浜のママは、今もはばからず大きい声で
good,goodboy,って言ってますよ(^_-)-☆  前を、歩いている人なんか「何、何?」
って言う顔をしているけどね(爆)
パピたんママ |  2007.07.18(水) 00:25 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

この前会ったお散歩中の方、今思えば
わっと来られたような気がするわ~
ショコラは何でもチビティのまねをするのよ。
それで一緒に近付いて行ったんだけどね~
恐怖におののいた顔をしてました。
トレーナーさんのお話しは重みがありますね!
私も子供が手を出して来た時はごめんねって
断るようにしているけれど大人の方では
中々断る勇気がありません。
まあ、その方にはその後ショコラに会うと
あなたは私が嫌いなのよね~なんてちょこっと
意地悪な言い方をされますがね~
多分もう相手をされないと思いますアハハ(^。^)

ももちゃん可愛いでしょう!
実物はもっと可愛いのよ~(#^.^#)
kiyoko |  2007.07.18(水) 08:53 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ももちゃんママは永住は無いと思うわよ~
ももちゃんママさーん!
見ていたらコメントくださ~い!
見てないか?(^^ゞ

そんな懐かしい話しをされたら
私ウルウルしちゃうじゃない(;_;)
今思えばチビティも本当に沢山の人に
育てられたのよね~
kiyoko |  2007.07.18(水) 08:58 | URL |  【編集】

kiyokoさんをはじめ、たくさんの人に見守られて
ショコラくんは幸せですね~♪
私もご近所だったら、ショコラくんをわしゃわしゃ撫でて
あげたかったです~(笑)
ハルも知らない人が撫でようとすると、サッと飛びのきますよ~!
自分から飛びついていくくせに撫でられる瞬間にダッシュで
逃げるので、それはそれでかなりフォローに困ります(笑)
さえ |  2007.07.18(水) 10:19 | URL |  【編集】

さえさん♪

ハル君もショコラと一緒だわ(^^♪
うちも、もう飛び上がってます。
きっとリードが無かったらピューって
逃げて行っちゃってますよ^_^;

ワンコ友達は沢山いるんですよ~
でも何だかお山の大将なんです。
自分が一番偉いと思っているのよ。
皆さん優しい方達で感謝してます(^・^)
さえさんがご近所だったら
毎日特訓して貰うわよ~(^_^)v
kiyoko |  2007.07.18(水) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/91-ce907ef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
