2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.15 (Thu)

保育園ノートとレシピ本3冊目。

1月13日から保育園ノートが新しくなりました。
P1260819.jpg

ノートを開くと目に飛び込んだのがこの写真↓
P1260811.jpg

これはアイコンタクトの練習でしょうか?
ほぼ全員の保育園生がトレーナーさんの指示を待っているようです。
凄いですね。
母ちゃんもオヤツ持っていたら出来るかしらね?

それからノートには「お家で困っている事はありませんか?」って書かれていました。

そりゃ数えればきりがありませんよ。
例えば・・・・・・。
チビティが玄関の物音やインターホンで吠える事。
ショコラがお散歩中他のワンコに吠える事。
ショコラがいつもチビティのを狙っている事。
手作りご飯を始めてからチビティまでショコラのを狙っている事。

母ちゃんが飽きっぽくて中途半端なしつけしかしていないので
どれも今までと変わりないんですけどね。
最近はそんなに拘らなくても良いのかなって思うようになって来ました。
良いのか悪いのか。。。

P1260815.jpg

それから母ちゃんは又レシピ本を買ってしまいました。
P1260817.jpg

2冊目のは結局見てるだけで1度も作っていないんですけどね。
今回のは易しそうなのがいくつか載っているので
又、チャレンジ出来たらって思っています。

今日のわんご飯は里芋のカレー風スープ~
P1260662.jpg

材料  里芋 豚モモ薄切り肉 かぼちゃ にんじん 水煮大豆
     しょうが ターメリック 片栗粉 水

今日も須崎先生のレシピ本を参考にしました。 
ワンコは意外としょうがの風味が好きなんだそうです。

P1260498.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:11  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

いよいよ3冊目に突入ですね~♪
それにしても凄い、どのワンコもアイコンタクトが出来てる^^
さすがですね(´▽`

須崎先生の本はとっても分かりやすくて私も全部持ってるんだけど
今となっては宝の持ち腐れになっちゃいました(泣
作ってあげたいけど多少まだ目やにも痒みもあるけど
とりあえず良い状態が続いてるからこのままフードにしておこうと
思います^^;
いいなぁ~ 手作りご飯(´▽`
ミュー |  2009.01.15(木) 21:22 | URL |  【編集】

ノートも3冊目に突入ですねぇ~♪
トレーナーさんに注目してるワンちゃんたちスゴッ!!
なんだかうらやましぃです、トレーナーさんが(//∀//)
私もみんなに注目されてみたいなぁ。

ワンごはん、見てると私もだんだんやってみたくなってきましたょ。
でも絶対に続かない自信があるので躊躇してます(^^ゞ
誕生日やクリスマスだけでも作ってあげてみようかなぁ。
味付けしたら、同じメニューで人間もいけそぅですしっ(><;)ノノ
アキ[AKI] |  2009.01.15(木) 22:33 | URL |  【編集】

しつけもワンご飯も、気張りすぎないのが良いのかもしれませんね。
あんまり頑張りすぎて続かなくなってしまっては元も子もないし。
カレー風スープ、美味しそうですね!
胸毛は黄色にならなかったかな?(笑)
tak |  2009.01.15(木) 22:39 | URL |  【編集】

この本、私も持ってるかも~。
ワンコご飯の本ってつい買ってしまいますよね。
でもkiyokoさんはちゃんと活用してるから偉いわ!
私なんて写真見るだけで殆ど本に載ってるご飯作ったことないです(汗)
まあ、何事も「ゆる~く」が長続きのコツですね。
leonmama |  2009.01.15(木) 23:07 | URL |  【編集】

成長記録。

すごい・すごい~、ノートも3冊目に突入したんですね!!

コマンドで、ワンちゃん達が集中するなんてやっぱトレーナーさんて
凄いですね。
このノートはチビティーくんとショコラくんの、
大切な・大切な成長記録ですものね~~~。
うちの成長記録・・・??
ことらが「ウー・ウー」とよく言うようになった。
りきが呼んでも来なくなった。←成長やなくて後退やん。°・((p(≧□≦)q))・°。

ワンコご飯でお聞きしたいんですが
カレー風スープの味付けは、ターメリックだけですか??

チー |  2009.01.16(金) 10:15 | URL |  【編集】

もう~保育園ノート3冊目ですか・・
トレーナーさんすごいですね
これだけの数のワンちゃん達
ちゃ~んとトレーナーさんの周りに
集まめて何やら 指導している様子・・・
魔術師のようだわ~・・

kiyokoさん本買って ちゃ~んと
料理してるのには感心します
私は 若い頃から 料理本など
たくさん買いこみ そのまま本棚に
並べるのが好きなのですよ
kiyokoさんを 見習わないと(~_~;) 

そよかぜちゃん |  2009.01.16(金) 15:07 | URL |  【編集】

ミューさん♪

これだけワンコの心を掴んでいればお仕事と言えど
楽しいでしょうね(~o~)

私も前回のキッチンドッグの本より分かり易くて好きです(^^♪
この本を読んでいると何が何でも手作りご飯、とは書いてないですね。
そんな所も良いなあと思っています(^。^)
私も今でもドッグフードを上げる事が結構あるんですよ~
今は時間のある時だけ作ってるんです。
もう冷凍庫も底をつきそうです^_^;



アキさん♪

そうでしょう~私も皆に見て欲しいです(~o~)
オヤツ使っても無理かしらね?

アキさんも手作り始めてみませんか?(^。^)
ご飯が面倒だったらオヤツはどうでしょう?
例えばささみをオーブントースターで焼いてあげるだけでも
ゆず君凄く喜ぶと思うんですよ(^・^)
何かの記念日とかに作れたら楽しいですね(^^♪


kiyoko |  2009.01.16(金) 17:16 | URL |  【編集】

保育園ノート、ついに3冊目ですか。通う度にお利口さんになる2ワンちゃん。これからもノートが増えるの楽しみですね♪。
koyokoさんが載せられているトレーナーさんのアドバイスには感心させられっぱなしですよ。

それにしても、ワンコに囲まれたトレーナーさんの写真凄いですね。みんな信頼してる様子が伝わってきます。ワンコ好きにはたまらない状況ですよね(笑)。

うんPを狙うのはマジ勘弁ですね~。こんな美味しそうな手作りご飯があるのにわざわざ、うんP狙わなくても(笑)。

ワンコって、しょうがの風味が好きなんですか?意外ですね、自分は逆に苦手な感じかと思ってました。

ヨタハチ坊主 |  2009.01.16(金) 19:06 | URL |  【編集】

takさん♪

何事も一生懸命になり過ぎない方が良いようですね(^。^)
それで自滅する事が多いので臨機応変を目標にしようと思います。

このスープは冷ますとスープじゃ無くなっちゃうんですよ~
なので胸毛が汚れる事はありませんでした(~o~)
それからエプロンを買ったので又ブログに載せようかなと思ってます(^・^)



leonmamaさん♪

さっそくこの本のレシピを見てご飯を作ってみました。
須崎先生の本は本当に分かりやすいです(^。^)
でも見てるだけでも十分楽しめますね。
本見てる時間の方がはるかに多いんですよ(^・^)





kiyoko |  2009.01.16(金) 20:26 | URL |  【編集】

チーさん♪

いつのまにか3冊目に突入です(~o~)
毎回楽しく行ってるので長く続いたんでしょうね。

ことら君とりき君は反抗期でしょうか?
お利口だからチーさんや父ちゃんの顔色を見てるのかな?
以前は色んな事に神経質になっていたけど最近はもう開き直りです。
案外気持ちが落ち着きますよ(^。^)

カレー風スープは味付けしてないんですよ。
でも生姜のみじん切りが入ってるのでピリッとするかしら?(^・^)



そよかぜちゃん♪

保育園ノートに写真を載せる位なので
やっぱりトレーニングに自信があるんでしょうね。
何だか教室で教えてる先生のようね(~o~)

私も料理の本見るの大好きなんですよ~
料理番組も大好きです。
でもいつもそれだけです。見るとやさしくてすぐ作れそうなのに
材料を揃える時にめげちゃうんです^_^;



ヨタハチさん♪

トレーナーさんは犬の気持ちがよく分かる人だなあと
いつも感心させられます(~o~)
それにしてもどうしたら皆の関心を集められるのかしら?
カッコいいですよね(^。^)

チビティがうんPを狙い出したのは手作りを始めてからなので
やっぱりドッグフードに無い魅力があるんでしょうか(^・^)
それでもこれは止めて欲しいですよね。私も目が離せないです^_^;

私もしょうがなんて、と思ってました。
意外と食べて良い物が多くて驚いてるんですよ(~o~)
kiyoko |  2009.01.16(金) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/911-d831473e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
