2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

保育園のお話とわんご飯は鮭の炊き込みご飯。

先週の土曜日は保育園の日でした。

P1270031.jpg

相変わらずキュンキュンキャンキャン興奮気味で出掛けた2パピでしたが
この日の保育園ノートには
「チビちゃんショコちゃんは元気がない日が無いですね(~o~)」と
笑顔の顔文字付きのコメントがありました。
それからこの日はチビティの吠えが気にならなかったそうです。
何か心境の変化があったかな?
この調子で行ってくれると良いんだけど。。。

P1270036.jpg

トレーナーさんと帰りに少しお話をしたのですが
最近トレーナーさんもさつまいもを茹でたりささみを茹でて
お家のわんこ達に上げるようになったんですって。
ハンバーグを作る時なんかも
わんこ用に取り分けて作ってるんだそうです。

先日は手作りご飯のお話で盛り上がってしまいましたが
トレーナーさんとこんな風な会話が出来て
母ちゃん何だか嬉しくなりました。

今日のわんご飯は鮭の炊き込みご飯~
P1270098.jpg

材料  玄米1カップ 水400cc 生鮭一切れ 水煮のあずき 40g
     ひじき20g にんじん小1本 味噌小さじ1
     (分量は2パピの4回分です)

材料を全部入れて炊飯器のおかゆコースで炊きました。
生鮭の皮は剥いだ後オーブントースターで焼くと
美味しいおやつになります。

P1260726.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:14  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

チビティ君、ショコラ君、本当に保育園が好きなんですね、楽しいんだろうな~。チビティ君の吠え、このまま直れば良いですね♪
kiyokoさんの作るわんご飯、ワンコが美味しく食べるだろうな~っていうより、これ美味しそうだな~って、自分で食べたい気分で見てる自分に気付きましたよ(笑)。2ワンちゃん幸せだ。アクセルなんか脂肪分20%カットのドライフードになりましたよ(笑)。
ヨタハチ坊主 |  2009.01.19(月) 23:18 | URL |  【編集】

保育園っていつ見てもたくさんのワンちゃんが来てるんですねぇ。
1.2匹ってことナイんだぁ(o>ω<o)
たくさんのお友達と触れ合うことが出来てチビティちゃんも
まだまだ成長してるんですねぇ!吠えが少なくなってくれたら助かるだろぅなぁ。
ウチのはホントにやかましくてぇ(ノд<。)゜。

↓記事のお返事ありがとうございましたぁ!!
明日さっそく本屋さんに行ってみます。
ポイントカードを貯めようと本屋さんで買ってるんですけど(笑)
なかったら初のネットで本を購入してみま~す♪
ありがとうございますっ(≧∇≦〃)ノ
アキ[AKI] |  2009.01.20(火) 02:06 | URL |  【編集】

今日は炊き込みご飯か~。
炊飯器で炊いたんじゃ、部屋に良いニオイが漂いますね!
人間チームがカンチガイしませんでした?(笑)
tak |  2009.01.20(火) 06:52 | URL |  【編集】

この炊き込みご飯は 人間にもよさそう~
私 食べたくなってきましたよ
kiyokoさんのワンちゃん用をいただいて
食べてたら 私のダイエットにばっちりかも(^^)
チビティ君もショコラ君も 元気がなりよりよ~
自分の子供達の 幼稚園の頃思い出したわ
すごくうちの子達 おとなしかった
特に今では考えられないけれど 息子が・・
何故か 犬の保育園だけど 人間の子の
保育園と ダブル私です(~_~;)



そよかぜちゃん |  2009.01.20(火) 08:21 | URL |  【編集】

kiyokoさん ドンドンレパートリーが増えてますね!!
そして 少し前の エプロンとスヌード!!

カイハナもスヌードを注文してたんですよ。
少し前に届いてたのに かいままが胃腸風邪で すぐに
アップできず 残念でしたが kiyokoさん家と一緒に
アップできたかもしれなかったのに~!!

今日!! 先ほど その記事をアップして やっとみんなの
所に遊びに来れるようになったら !!
すごいわ~ってナンだか感動しているかいままです(笑)

ショコラ君は エプロン必要ですよね~。
すごい毛並みだもの~!!

カイ助はスヌード必要ないんですが(爆) ハナばかりじゃ
可哀相な気がして(爆)!! 親心です。
かいまま |  2009.01.20(火) 08:50 | URL |  【編集】

エプロン姿のショコラくん、似合ってますね!
これでゴージャスな胸毛が汚れちゃう心配もなし!!
ずっとつけてるってことは
これがショコラくんのユニホームかな?!

kiyokoさん、ワンご飯のレパートリーがどんどん増えてますね♪
今日の炊き込みご飯も美味しそうだし
昨日のクッキーも市販品のような仕上がりですね♪♪
これでチビティくんとショコラくんの体脂肪が減ってくれたら
言うことなしですね。
やよ |  2009.01.20(火) 13:42 | URL |  【編集】

ヨタハチさん♪

今日も保育園に行ってるんですが
チビティは保育園の日は首輪を換えるので
朝それを見て尻尾ブンブンです(^。^)

そうそう、ヨタハチさんの記事読み逃げしちゃいましたが
アクセル君には可哀そうだけどPCの前で大笑いです(~o~)
アクセル君太ってますか?
体脂肪量って貰えたら真実が分かるのにね。
うちの2パピも実は物凄く心配なんですよ^_^;



アキさん♪

トレーナーさんちの子達だけでも3頭いるので
毎日少なくとも10頭はいるようです(~o~)
吠え吠えは必ず理由があると言っても
やっぱり大人しいに越したことは無いですもんね。

手作りご飯の本、本屋さんにあると良いですね~
私はまだ探せないでいます。
本当は中を見て買いたいんですけどね。
ゆず君に美味しい物作ってあげて下さいね(^^♪



takさん♪

炊き込みご飯美味しいですよね~
香ばしい香りが部屋中に漂いますよ。
家族のご飯より気を使って作ってる私って何だろ^_^;
でも最近は人も沢山野菜を食べるようになったし
わんご飯のメリットは大きいですね(^^♪



そよかぜちゃん♪

玄米て食べると美味しいもんですね(~o~)
この炊き込みご飯も味付けすれば充分食べれると思いますよ。
これでダイエット出来れば良いんだけど
来週ワクチン接種があるので
また体脂肪計って貰おうかしら(^。^)

うちも娘に手が掛かったので
チビティやショコラのように喜んで行ってくれたら
どんなに楽だったかしらと思う事ありますよ(^・^)



かいままさん♪

さっき読み逃げですが遊びに行って来ました。
カイ君ハナちゃんとっても似合って可愛いですよ(^^♪
ところで風邪はもう大丈夫ですか?
今、本当に流行ってますよね。
私も用心の為外出中はマスクが欠かせません。
お大事にして下さいね<(_ _)>

カイ君のスヌード、チビティと一緒だわ(~o~)
チビティも本当は要らないのよ~
でもお揃いが欲しくて。
チビティはあまり喜んでないようだけど(^・^)



やよさん♪

エプロン活躍してますよ。
洗ってもすぐ乾くので重宝してます(~o~)

最近はあまりお出掛けもしないでわんご飯作ったりしてます。
そう言えばテレビも全く観なくなったわ(^。^)
来週ちょっと獣医さんで体脂肪測って貰おうと思うけど
結果はどうなるかしら?
増えてたら又、対策考えなきゃですね(^・^)
kiyoko |  2009.01.20(火) 16:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/918-0ff0327b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
