2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.18 (Wed)

僕の!


20070718134320.jpg

チビティの食欲がどうしたら満たせるのか
毎日考えていますが昨夜の御飯は
サイコロ形のおもちゃに
ドッグフードを詰めて与えました。
鼻や足を使ってころころ転がすと
フードが出て来る仕組みです。

フードボールではあっと言う間に
食べてしまうチビティも
これなら食べるのに手間取り
時間も掛かります。
満腹感が違うかなと思い
使ってみました。
20070718134444.jpg

ケージの中で御飯を食べ終わったショコラは
やっぱりチビティのおもちゃが羨ましくて
キャンキャン鳴いています。

チビティも食べ終わり
ケージから出してあげると
一目散にサイコロを取りに行ったショコラです。
他のおもちゃには見向きもしません。
そして私達が動くたびに「ぎゃん」と怒り
場所を移動してはサイコロを見張っているショコラです。
20070718134633.jpg


その後、もうケージの中に入れて寝かせる時間になり
ショコラも眠そうに時々目をとろんとさせますが
何だか近寄れないオーラを放ちます。
20070718135424.jpg

このままではショコラが眠れないと思い
ドッグフードを一粒見せて「ギブ」と言ってみました。
いよいよ練習の成果を発揮する時です。
ショコラは「ギャン」と鳴きサイコロを咥え
背中を向けてしまいました。
それではと思い砂肝を見せてみましたが結果は同じです。

仕方がないので掃除機の柄で
サイコロを引き寄せ拾い上げ
あわててキッチンに隠しに行きました。

しばらくは探し回っていましたが
ケージに入れると
すぐに眠りについたショコラです。
サイコロにどんなこだわりがあるのか
分かりませんが
まだまだ主従関係は出来ていないと
実感した私です。

お散歩友達のトイプードルのプーコちゃんと
ボストンテリアのももちゃんとまふゆちゃん。
3頭飼いです。
チビティとショコラを含め、皆でくっ付いて遊びます。
20070718135304.jpg

 

チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:35  |  チビティとショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

おおお~~!!
ショコラ君 ナニがそんなに気に入っちゃったんでしょうね~。
「ぎゃん!!」と吠えられ困ったkiyokoさんが そ~っと掃除機の柄でタグリ寄せてる
姿が目に浮かび~(笑)
kiyokoさんも掃除機を思いつくまで悩まれた
んでしょうね~!(笑)
頑張れ~~!kiyokoさん!!e-343
かいまま |  2007.07.18(水) 19:19 | URL |  【編集】

掃除機は よく考えましたね(^。^)
ショコラ君にとって サイコロは そりゃ~大事なものだったんだぁ~・・
これからが ショコラ君との 主従関係づくりの がんばりどころだね・・

3頭飼いのお仲間との合流・・みんな 仲よく
やってますね・・
しかし、3頭を連れて歩くの からみあって
大変では ないかな?どうなんでしょう?
そよかぜちゃん |  2007.07.18(水) 20:42 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ままさん、鋭いわ!
私の情けない性格を見抜いてるわね~
手で取るのは無理かなと思って
足で蹴ろうとしたのよ~
噛まれそうになって部屋の中探しまくったわよ^_^;
私だって真剣勝負よ(^_^)v
kiyoko |  2007.07.18(水) 21:16 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

えへへ(^_^)v
掃除機って先が調度良いあんばいじゃない。
無い知恵絞ったわよ~
ふと思ったんだけど母犬が子犬を守る時って
昨日のショコラのような行動を起こすのかしらね~
寝ずに守る意気込みを感じたわよ!
主従関係、難題です(>_<)

3頭飼いのお友達ね!
どうやら噂では馬の調教師をされていたらしいです。
だから犬の手綱さばきも上手なのかな?




kiyoko |  2007.07.18(水) 21:28 | URL |  【編集】

ショコラちゃんお疲れ様!
サイコロ見るたびに今回のようになるんでしょうかね。
にしても、ママさんのあわてぶりが見えるようです(笑)
とびママ |  2007.07.18(水) 21:43 | URL |  【編集】

とびママさん♪

もうね、しばらくはサイコロはどっかに
しまっておきます^_^;
あのままじゃショコラも寝不足になっちゃうわよね~
それにしてもショコラの反射神経には
驚きました。お手上げです(>_<)
kiyoko |  2007.07.18(水) 21:52 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、チビティちゃんが食べているのをケージから見てどうしても欲しくなっちゃたのかしら?もらったからは僕のもの!絶対に渡さないよって気分だったのかな?
でも、お手手の間にオモチャを置いている写真はとってもかわいい。 (^ー^)

うちも何かにこだわっているときはなかなかコマンドききません。最初はおやつと取り替えッこすればパカッて口開けて渡してくれましたけど、最近はまず自分の胸の下にこだわりのモノを隠しておいておやつだけパクッ!ってします。頭使ってますよ・・・・。 (´Д`)
ひなたぼっコ |  2007.07.18(水) 22:13 | URL |  【編集】

ショコラくん、サイコロに惚れちゃったんですね!(笑)
ワンコって、何に心奪われるか予測がつかないですよね~(^_^;)
ハルの場合は、ヒラリと落ちた紙に恋をするんです(笑)

チビティくん、ダイエット辛いですね(>_<)
見ているkiyokoさんも、きっとツライですよね(T_T)
サツマイモなんてお腹がふくれそうですが・・・。
さえ |  2007.07.18(水) 22:36 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ショコラのモットーは「チビティの物は僕の物」なのよ~
ずっと見ていて羨ましかったんでしょうね!
中身の入って無いサイコロに凄い執着だったわ~(>_<)
そっか!エマちゃんはおやつと取替えっこが出来たのね!
本当ね!ワンコは思っている以上に賢いと思うわ~(^・^)

kiyoko |  2007.07.18(水) 22:47 | URL |  【編集】

ショコラ君が一目散にサイコロに向かって
行ったとき、チビティ君はどうしてるんですか?
あっけにとられてるのかな?
チビティお兄ちゃん優しいんですね。
うちの子もショコラ君的行動とるときありますよ。
絶対渡してくれないの。
無理やり取ろうとするなら、「ギャン、ガブ!」って
私なんど噛まれたか・・・・ラムお嬢様ですけど・・・・
marinまま |  2007.07.18(水) 23:00 | URL |  【編集】

さえさん♪

ショコラの一目惚れよ~
私やチビティが横取りすると思ってるのね。
でもあの「ぎゃん」って鳴き声は忘れないな~(>_<)
ハル君はヒラリと落ちた紙に恋するのね~
どんなシチュエーションかな(^・^)

さつまいも良さそうね!
食物繊維もあるしね(^。^)
あとはカロリーの問題かな。
前はおやつに寒天食べさせてたのよ~
でもこれがワンコの身体に良いのか悪いのか
分からなくて止めちゃったの。
kiyoko |  2007.07.18(水) 23:02 | URL |  【編集】

marinままさん♪

チビティはまさにあっけに取られてます(^。^)
触らぬ神に祟りなしの心境だと思うのよ。
取り合えずフードは食べ終わってるんで
安心してるみたい(^・^)

ラムお嬢様やっちゃいましたか!
私も「ぎゃん」て声聞いた時に絶対噛まれると思って
手が出なかったわ~
お恥ずかしいです^_^;
kiyoko |  2007.07.18(水) 23:12 | URL |  【編集】

サイコロから「美味しいよ~♪」ビームが出ているのかな?(*^。^*)
それにしてもショコラちゃん、サイコロを目の前にし何でも釣っても「ぎゃん!!」とは 凄いね~。
サイコロさんって、ショコラちゃんから見て魅力的な物なんだねv-410

今日は、お友達に一杯会えてチビティ、ショコラちゃん嬉しそうだね(^^♪
ちなみに、パピーは犬の幼稚園に遊びに行ってきたよv-286
パピたんママ |  2007.07.18(水) 23:48 | URL |  【編集】

チビティちゃんもダイエット中なんですね。色々工夫されてるんですね。ぎんの場合遊んでごまかすとうまくごまかされてます。(笑)
ショコラちゃん、チビティちゃんがうらやましかったのね。下の子って「ぜ~んぶ自分のもの」ってところがあるのかしら。ぎんも同じです。
やよちゃん |  2007.07.18(水) 23:53 | URL |  【編集】

お言葉に甘えて、遊びに来ちゃいました(*^。^*)

うちのテトも、「兄ちゃんの物は僕の物。僕の物は僕の物。」です。(^_^;)
ただ、横取りして持って帰るのが、自分に部屋でなく、兄ちゃんの部屋だったりするので笑えます・・・。



まめ’ |  2007.07.19(木) 02:16 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

多分フードが詰め込まれてたので
良い匂いがしてるのよね。
それにチビティが使っていた物だから
魅力があったんでしょう(^。^)

昨日はプーコちゃんママに会ってしばらく
お喋りしたのよ。
プーコちゃんすっかり落ち着いちゃってね。
ショコラも変わるかしらね~(^・^)
あっ!それから犬の幼稚園てどんな事したの?
kiyoko |  2007.07.19(木) 08:36 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

ぎんちゃんもショコラと一緒ですか(^^♪
同じおもちゃを与えても何故か相手の物が
良く見えるみたいね(^。^)
やよちゃんのブログ見るとぎんちゃんはチビティと同じ
処方食を食べてるような気がします。
あれに変えてからちょっとずつ
体重が落ちて来た気がするの。
でも食欲があり過ぎるのも苦労するわ~(>_<)
kiyoko |  2007.07.19(木) 08:44 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

いらっしゃい!
そしてコメントありがとうございます(#^.^#)
テト君も兄ちゃんの物を取っちゃいますか~
それを又、兄ちゃんのハウスに持って行くなんて
何とまあ微笑ましいですね。
とってもホンワカした兄弟に見えますよ。
羨ましいわ~(^^♪

まめ’さん、また遊びに来て下さいね!
私もこれから、ちょこちょこ遊びに行きますね(^・^)
kiyoko |  2007.07.19(木) 08:52 | URL |  【編集】

お早う~!ママさん(*^。^*)
昨日は、お盆で主人の実家に行って来ました!
それで、パピーも幼稚園or保育園とも言うんですが自由気ままに遊べるところなので お願いしているんですよ 人気があるの♪
お散歩もしてくれるので助かります~~
1時間単位からだから重宝v-286
ゲージに入れず、ワン達は眠くなったら勝手
にゲージに入って寝ちゃうんですよv-344
パピたんママ |  2007.07.19(木) 11:39 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

こんにちは~(^^♪
そっか~!
預かり保育なのね~納得です(^。^)
うちの近所にもあれば安心なんだけどな~
羨ましいわ(~_~)
kiyoko |  2007.07.19(木) 17:02 | URL |  【編集】

バッグからレシートが落ちたり、机からプリントが
落ちたりすると、音速で飛んでくるんです~(笑)
落ちたものは俺のもの、みたいなところがあるようで(汗)
紙は「オフ」で渡してくれるようになりましたが、
目新しいものだったらどうなるか、怪しいものです(>_<)
そうなったらアキレスと交換しかないかも(^_^;)

棒寒天だと、ワンコにも自然でいいみたいですね♪
これから暑くなったら、私も鳥ゼリーでも作ろうかな、
なんて思いました(^_^)
さえ |  2007.07.19(木) 21:33 | URL |  【編集】

さえさん♪

あっ!そう言えばチビティも子犬の頃は
ティッシュとか好きでしたよ~
食べちゃう勢いでした(>_<)
今でもテーブルをピョンピョンして
新聞の広告とか咥えちゃうけど追いかけたら
離すようにはなりました。
ハル君「オフ」のコマンドを把握したんですね!
凄いわ~(^^♪

寒天、また挑戦してみます。
私のダイエットにも良さそうよ(^_^)v
kiyoko |  2007.07.19(木) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/92-f9500a15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
