2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

今日のわんご飯はお好み焼き。

P1270013.jpg

最近はすっかりわんご飯日記になってしまったチビティとショコラの日記です。
でもね~わんご飯日記もいつまで続くかな。。。

実は以前、ブログで「頑張ってます宣言」をしたジムも
昨年の11月に止めてしまいました。
結局母ちゃんが頑張れたのは4ヶ月足らずだったんですね。

でも朝バナナダイエットだけは続いていて
あれから約4㎏の減量が出来ています。
飽きっぽい性格の母ちゃんが何故ここまで続いてるかと言うと
簡単だし1食我慢すれば後は自由に好きな物が食べられるからかな?

最近はバナナの価格が元に戻ったし
母ちゃんより飽きっぽい人が結構いるようですよ。
で、今の目標は後2kgの減量かなあ。
3月14日にコーラスの演奏会があるので
それまでにすっきりと衣装が着れるように頑張ります。

今日のわんご飯はお好み焼き~
P1260904.jpg

材料  薄力粉 大さじ2  卵 1個  水 大さじ2
     キャベツ 2枚 大和芋 4cm 絹ごし豆腐 85g
     豚もも薄切り肉 120g ほうれん草40g
     しいたけ 2個 桜えび 大さじ1
     かつおぶし 適宜  青のり 適宜

分量はチビティとショコラの2回分です。
上の写真のお好み焼きが3枚作れました。
ボリューム満点のお好み焼きです。

P1260855.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

16:21  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おぉ~kiyokoさん、毎日更新してるじゃありませんか~
頑張らないと追いつかないわ~^^;

手作りご飯は大丈夫^^続くと思いますよ^0^
だってとっても楽しみながら作ってるし
なんていったって自分の為じゃなくてチビティくんとショコラくんの為ですものね~^^
プレッシャーになっちゃう?^^
自分の事って飽きてきたりするとどうでもよくなっちゃたりするけどネ^^

お好み焼き、美味しそうですね^^
これは栄養満点だろうなぁ~♪
kiyokoさん、頑張ってね~☆
ミュー |  2009.01.20(火) 17:45 | URL |  【編集】

寒くなってくるとジムに通うのって面倒になったりしますよね。
私はジムがすぐ近くなので何とかヨガのクラスだけでもと頑張ってます(^_^)v

お好み焼きはレオンも大好きですよ~。
焼いていると香ばし匂いがして私も食べたくなったりします(笑)
ソースかければ人間も一緒に食べられますね。
leonmama |  2009.01.20(火) 22:48 | URL |  【編集】

ジムはお金もかかるし、仕方ないかもしれませんね。
そのうえバナナのほうが効果あるし。(爆)
大丈夫!ワンご飯は、続きますよ。
カワイイチビショコちゃんたちのためだし
こうしてブログで報告するギムがありますから・・・(笑)
いっそのこと、ワンご飯のレシピコーナー作ってください!
tak |  2009.01.20(火) 23:26 | URL |  【編集】

数ヶ月でも続くだけで尊敬です(><;)ノノ
私なんて完璧な3日坊主ですからっ(笑)
今日本屋さんを巡ったんですけどワンごはんの本(kiyokoさんと同じの)
どこにもなかったんで注文してもらうことにしました(≧∇≦〃)ノ
初めから毎日続かないことが分かってる私は
月に1回くらい作ってあげられたらな~って思っています(爆)
それすら危うい気もするんですけどね(*/ω\*)
アキ[AKI] |  2009.01.21(水) 01:11 | URL |  【編集】

kiyokoさ~ん バナナダイエットで4キロも
痩せたの・・
すご~い頑張りやさんだな・・脱帽です
私はバナナダイエット 1日だけでしたよ(~_~;)
いつまでたっても ウエストのくびれが できない
私ですよ(涙)
 おこのみ焼きは 私達が食べてるのよりも
豪勢ね・・
これで ビールを飲みたいものです(笑)
おいしそう~

そよかぜちゃん |  2009.01.21(水) 17:37 | URL |  【編集】

凄~!
バナナダイエットで-4kgですか!
いやいや、kiyokoさん凄いです。

バナナダイエットブーム・・・
静かに過ぎ去りましたもんね^^

でも、今は、毎日3食栄養や
カロリーに気をつけながら
食べるダイエットもありますよね。
それで5・6kg痩せたとか。。

朝を抜くと、元気も出ないですし、
飢餓状態になって、
体が脂肪をつけようとして、
余分な脂肪まで取ってしまう事になり、
太りやすくなると聞いた事も
ありますねー。

私は逆に食べないのが
太らないと思っていたのですが、
食べないと太る場合もあるんですよね。。
メンドクサイ(苦笑)


お好み焼きのワンコメニューもあるんですね。
美味しそうです。
スヌード被ったチビショコ君もとってもかわゆいです
みぃ |  2009.01.21(水) 18:20 | URL |  【編集】

kiyokoさん飽きっぽいって言われてますが、朝バナナダイエット続けられてて、しっかり結果も出てるし、凄いですよ~。たぶんヨタ坊の方が飽きっぽい面あるかも(汗)。
わんご飯は、作れないヨタ坊が見てるだけでも楽しいし、是非とも続けてほしいですね~。
今回はお好み焼きのわんご飯ですか、これまた美味しそう♪(ワンコじゃなくて自分が食べる感覚になってます(笑))。
ワンコのご飯としては意外な感じだけど、なるほど、入れる具材を考えれば普通のわんご飯と同じなんですね。あっ、ヨダレが・・
ヨタハチ坊主 |  2009.01.21(水) 20:22 | URL |  【編集】

ミューさん♪

手作りご飯続くでしょうか(~o~)
調子良い時にガンガン作っちゃおうと思ってますが
また冷凍庫が満杯になって来ました^_^;
一回に作り過ぎちゃうのかなあ。

お好み焼きは粉物ですがお豆腐で量を増やしてるので
意外とヘルシーかなと思うのですがどうでしょう(^・^)



leonmamaさん♪

ママさんはヨガをされてるんですか~
きっと身体、柔らかいんでしょうね(^・^)
私は昔からジム関係は色々挑戦して来たのですが
何一つ続いたためしが無いんですよ~^_^;

お好み焼き美味しいですね。
私も今回初めて豆腐入りのを食べましたが
ふわふわして美味しかったです(^^♪



takさん♪

昨年体調が悪かった時に止めちゃったのですが
その後ばったりインストラクターに会ったら
「今の方が顔色も良いしすっきりしてるじゃない」と笑われました^_^;

ん?レシピコーナーってもう1つブログを作れって事じゃないですよね~
もうちょっと器用なら色々出来るんですけどね~(~o~)



アキさん♪

そうですよね!私、本屋さんで注文して貰うって事
全く考えなかったです^_^;
それに図書カードが貯まりまくっていて、、、
次回は私も考えます(~o~)
負担の無いように作ってあげて下さいね~(^・^)



そよかぜちゃん♪

違いますよ~元々バナナが大好きなんですよ(~o~)
それに簡単じゃないですか。お金も掛からないし。
でも、私もくびれあったかな?
もうちょっと頑張らなきゃ(^・^)

お好み焼きは私も大好きなので楽しく作りましたよ。
2パピとも相変わらず凄い勢いで完食でした。
嬉しいですよね~(^^♪



みぃさん♪

そう言えばバナナ止めたらやっぱりリバウンドするのかしら?
そこまで考えなかったわ^_^;
今まで朝を抜いた事って無いけど
確かにお相撲さんて朝御飯を食べないって言いますもんね。
でも太りやすいとか痩せの大食いとかって体質もあるみたい。
みぃさんは若いから基礎代謝も高いしすぐに痩せると思いますよ~(~o~)

スヌードはチビティには必要ないかな、とも思ったのですが
お揃いで使ってるんですよ(^^♪



kiyoko |  2009.01.21(水) 20:51 | URL |  【編集】

ヨタハチさん♪

元々バナナは大好きなんですよ。
なのでダイエットする前からよく食べてました(~o~)
ジムは本当に向かなかったみたい。
それに気付かないでいつも色々試して失敗ばかりです^_^;

このお好み焼きを作った時は私の分は顆粒のだしの素と
トッピングにおたふくソース、マヨネーズをかけて食べました。
ほうれん草は抜きましたけどね~(^。^)
ワンコの為にって特別に考えなくても良いみたいですよ(^・^)
kiyoko |  2009.01.21(水) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/920-f003bc2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
