2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

ささみと納豆のパスタとあんかけスパゲティ。

今日のわんご飯はささみと納豆のパスタ~
P1270214.jpg

材料  ささみ100g 納豆1パック サラスパ40g 
     ブロッコリー20g しめじ20g しいたけ1枚
     大根1cm 青のり適量 サラダオイル小さじ1/2
分量はチビティとショコラの2回分です。

今日はパスタ繋がりで。。。
母ちゃんが1度食べたかった名古屋名物ヨコイのスパゲティを作りました。
P1270217.jpg

レトルトソースの箱の裏にあった写真を見て忠実に作ったのがこちら↓
P1270235.jpg

トッピングに目玉焼きと赤ウインナとお惣菜のカキフライを乗せましたが
どうやら目玉焼きと赤ウインナがポイントらしいです。

で、食べてみるとソースはとろみがあり汗が出るほど辛くて
麺は普通のパスタに比べて驚く程太いです。

独特な味と食感はやっぱり名古屋らしいですね。
皆さんにも1度食べてもらいびっくりして欲しいと思った母ちゃんでした。

P1260648.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:19  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

上目遣いのショコラくんがとっても可愛いですね♥

そして、今日のパスタも↓の豆乳雑炊も
kiyokoさんの作るワンコごはんは私の好きなものばかり!
味付けをして、食べさせていただきたいくらいです!!

名古屋の「ヨコイのスパゲッティ」・・・
知らないんですけど、なにやら独特のメニューですね(驚)
とろみがあって汗が出るほど辛いソースに心惹かれます。

↓まだまだ先だけど、楽しみができてよかったですね☆
4月のご報告を私も楽しみにしています。
やよ |  2009.01.23(金) 14:27 | URL |  【編集】

おぉ~ このワンコパスタは人間でもイケルでしょ(´▽`
ちょこっと味付けして一緒に食べれますね^^

そのkiyokoさんが食べたパスタ
それレシピ考えた人、おもしろいわ~♪
目玉焼きは分かるけど赤ウインナーにカキフライってどういう組み合わせなんだろう~(笑
それにソースはめっちゃ辛いんですか~^^
なんかお味がぜんぜん想像出来ないわ^0^
不思議だけど食べてみたい気持ちがむらむら(笑
ミュー |  2009.01.23(金) 15:05 | URL |  【編集】

ワンパスタはヘルシーそうだけど、ヨコイのパスタは味が濃そう!
見た目はお子様ランチっぽいのに、激辛なんですね。
名古屋=味噌ベースなイメージなんですけど、違います?
tak |  2009.01.23(金) 22:01 | URL |  【編集】

これは、どちらのメニューも美味しそうですね~。
わんご飯もヘルシーで美味しそうですが、濃い味も好きなワタクシ、名古屋ヨコイのスパゲティに興味津々です。スパゲティで辛いソースってどんな感じでしょ?トッピングも独特ですね。名古屋=味噌のイメージなのですが、さすがにスパゲティだし、トマトソース系?機会があれば食べてみたいものです。

ちょこんと伏せてるショコラ君、かわゆす!です♪
ヨタハチ坊主 |  2009.01.24(土) 12:02 | URL |  【編集】

ワンパスタ(//∀//)おいしそぅだなぁ~♪
本を注文してから何作ろうかワクワクしてます(≧∇≦〃)ノ
本を見たらその熱も冷めそうで怖いんですけど(笑)
ゆずも納豆食べるかなぁヽ(´▽`)/

名古屋名物ヨコイ?!辛いんですかっっ?!
なんだか気になりますねぇ。どんな味なんだろぅ(o>ω<o)
アキ[AKI] |  2009.01.24(土) 15:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.25(日) 00:03 |  |  【編集】

やよさん♪

いつもレシピ本の食材を参考にしてるので
身体に優しいわんご飯が出来るのかなと思います。
最近は私も豆乳を飲んだり野菜中心の食生活になりました(^・^)

ヨコイのスパゲティはやっぱり中部限定ですよね~?
汗を鼻の辺りにじわじわかきながら食べました。
で、今また食べたいと思ってしまっているんですよ~
不思議です(~o~)



ミューさん♪

そうですね、このわんご飯も一緒に食べれると思いますよ(~o~)

ヨコイのスパゲティ、レシピも面白いでしょ(^。^)
見た目いかにもB級グルメって感じがユニークで良いと思いませんか?
味は顔の中心に汗をかく辛さでした。
ミューさんにも食べてほしいわ(^^♪



takさん♪

名古屋って赤味噌のイメージが強いですよね。
takさんは「つけてみそ、かけてみそ」って知ってますか?
名古屋の家の冷蔵庫にはたいがいこの味噌が入っていて
何にでもかけちゃうんですよ(~o~)
ヨコイのお味はメキシカンな感じでした(^^♪



ヨタハチさん♪

ワンコにはさっぱり系ですが飼い主はこってり系でした(~o~)
ヨコイのスパゲティ、ケチャップにちょっとタバスコが入ってるような
不思議な味でしたよ。
でもはまっちゃうかもです(^^♪
名古屋ってミスマッチの発想がウケルんです(^。^)
おにぎりに海老天が入った天むすや小倉トーストも美味しいです。
機会があったら食べて欲しいですね~(^・^)



アキさん♪

本はもうすぐかな?
最初は読むだけで案外満足するもんですよ(~o~)
ゆず君のお腹の調子を見ながら少しずつ上げて下さいね~

ヨコイのスパゲティ、食べた時は「何~これ~」って感じでしたが
今は又食べたい衝動にかられてます(~o~)
kiyoko |  2009.01.25(日) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/924-328827e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
