2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.27 (Tue)

今日のわんご飯はミネストローネとパン。

今日のわんご飯はミネストローネ~
P1270317.jpg

材料  トマト半分 鶏胸肉半分
     ピーマン かぶ じゃがいも 豆苗 しいたけ  にんじん にんにく
     (トマト以外の野菜は全て適量です) 水1/2カップ

そして上に乗っているのは。。。

日曜日に作った蒸しパン~
P1270297.jpg

材料  薄力粉 150g ベーキングパウダー 小さじ1
     豆乳 80cc  卵 1個  スキムミルク 大さじ2
     オリゴ糖 大さじ1/2
     すりごま大さじ2 サラダオイル適量
上の分量で写真の蒸しパンが12個出来ました。

で、一見成功したかに見える蒸しパンですが
出来上がりは何故かパッサパサ。
材料と分量はほぼレシピ通りなので
敗因は蒸し器を使わずに炊飯器で作った事かなあ。
母ちゃん手を抜く所を間違えました。

パンはこのままでも食べれなくも無いんだけど
スープに混ぜたら調度良い硬さになったのか
いつにも増して凄い勢いでガツガツ食べていました。
スープに入ってるにんにくの香りが良かったのかな?

P1260274.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

.

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

09:25  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ミネストローネ 私大好きですよ・・
私が ワンになりたいぐらいだなぁ~
ニンニクはワン 食べても大丈夫なのですか
見た目が たまねぎに似てるので
ダメかと思っていました・( ..)φメモメモ
パンをスープの上にのっけたら 食欲を
そそられますね(^^)
そよかぜちゃん |  2009.01.27(火) 22:06 | URL |  【編集】

今日はポチ逃げでごめんなさい(ノд<。)゜。
またゆっくり伺います!!!

注文してた本きたんですけどチラッと見たら意外に難しそう(><;)ノノ
アキ[AKI] |  2009.01.27(火) 22:59 | URL |  【編集】

今日のも美味しそう!
ニンニクの香りがあれば、人間がそのまま食べても美味しいかもしれませんね!
ところで
ニンニクって、本によっては「あげちゃダメ」と「少量なら良い」との2パターンに分かれてません?
どっちが正しいのか悩む今日この頃です・・・
tak |  2009.01.28(水) 09:32 | URL |  【編集】

美味しそうなミネストローネ♪
想像したら唾が出てきちゃいました^^;

にんにくの香りはワンコも好きですよね(´▽`
キムチなんか食べてると寄ってくるし(笑

私も手作りご飯を与えていた時はたま~に食べさせていましたよ^^
しょうがとかも^^
ミュー |  2009.01.28(水) 09:56 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

私もミネストローネ大好きですよ(~o~)
やっぱり私の好きな物を作る傾向にあるようです。
にんにくは私も「え?!」と思ったのですが
レシピ本に度々出て来るので大丈夫みたいですよ(^。^)
パンは少しトーストしてるので香ばしくて
美味しいくなってると思います(^^♪



アキさん♪

本届きましたか~(^^♪
料理難しいかな?
ゆず君の体重が分かれば1日どれ位食べさせて良いか
分かるんですけど
また教えて下さいね(^。^)



takさん♪

この料理も味付けすれば人もOKだと思いますよ(~o~)
にんにく上げちゃ駄目って本ありましたか?
私が買ったレシピ本は結構にんにくを使った料理が載っているので
あまり気にしなかったです。
takさんも手作りに興味ありますね。
一緒に始めましょうよ(^^♪



ミューさん♪

ミネストローネ美味しいですよね~(^。^)
そうそう、にんにくって良い香りがするでしょ。
作り始めた時からご飯の時間が待ち遠しくて仕方ないみたい。
しょうがも上げてますよ~
意外や意外、この香りも大好きみたいです(~o~)
kiyoko |  2009.01.28(水) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/929-62312b32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
