2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.20 (Fri)

歌を歌えば♪

20070720114449.jpg

週に一度のお楽しみ、そして気分転換は
コーギーのアヅキちゃんママに誘われて
始めたコーラスです。
そんなアヅキちゃんママは大阪にお引越しをしましたが
今も頑張ってコーラスを続けているそうです。
アヅキちゃんママお元気ですか?

最近の私はアフターコーラスの
ランチタイムを密かな楽しみにしています。
美味しいランチを食べながら
わいわいとお喋りに花が咲きます。

話題も豊富なメンバーです。
コーラスの話しは勿論の事
政治経済、年金問題、オペラ、韓流
果てはジャニーズの男の子の話しまでと
幅広い知識を持ち合わせた方達なので
私は大概、聞き役です。

そんな楽しい時間を過ごし
家に着くとチビティとショコラは
とても喜んでくれます。
長時間のお留守番のお詫びに
即、散歩に出ますが
楽しい時間を過ごした後なのか
いつもより足取りの軽い私です。

アフターコーラスの楽しみもありますが
肝心の歌が中々暗譜出来ず
家ではちょこっと練習もしています。

歌を歌い始めた私をチラっとは見たものの
耳を澄ませて聴いてくれるはずもなく
相変わらず運動会をしている
チビティとショコラです。
20070720114731.jpg

いつになれば私の歌声が
子守唄代わりになるのでしょうね。

公園でのチワワのジャックとショコラです。
ショコラの相手をしてくれるのは
ジャック、あなただけなのよ。
これからもよろしくね!
20070720114952.jpg

 

チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  コーラス  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

kiyokoさん、コーラスやってらっしゃるんですね♪
素敵なメロディーと、素敵な声と・・・コーラスって、
聞くのも好きですが、歌えばもっと気持ちがいいんでしょうね!
中学時代の合唱コンクールを思い出しちゃいました。みんな
必死で頑張ったな~、なんて(^_^;) 暗譜頑張ってくださいv-91

ショコラくんとジャックくんは本当に仲良しなんですね!
ハルにはこんな仲良しは一人もいないので、とてもとても
羨ましいです(T_T)
さえ |  2007.07.20(金) 13:35 | URL |  【編集】

さえさん♪

チビティのお散歩デビューの頃に知り合った
アヅキママからのお誘いがなければ
私もコーラスとは無縁だったのよ~(^・^)
コーラスって何だか堅苦しい雰囲気があるじゃない?
そんな先入観を持っていたけれど
実はちょっと違ったの!楽しくやってます(~_~)

あのね~ジャックだけなのよ!
ショコラの友達はね(>_<)
み~んなショコラのテンションには付いていけません!
ふたりで取っ組み合いをしてストレス発散してるのね(~_~)
滅多にガウガウ言わないから本当に
楽しんでるんだなって思ってるのよ。
ジャックのママにも感謝してるの(^。^)
kiyoko |  2007.07.20(金) 14:04 | URL |  【編集】

Kiyokoさん コーラスやってるんですね・・
歌はいいですよね・・
私の場合は カラオケだけど(でも 太郎が来てから 行かなくなったな)
やっと 更年期の つらさから開放 されてきましたが・・
まだまだ 人と ガヤガヤ おしゃべり気分にはなれなくって・・
家で ゆったりが わたしの リハビリかな?って思ってます ・・
そよかぜちゃん |  2007.07.20(金) 15:24 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

お腹から思い切り声を出すのはコーラスも
カラオケも一緒ね!(^。^)
私も今はちょっとつらい時期なんですよ~
でも皆と美味しいランチを食べている時は
とっても幸せです。
ランチご一緒するメンバーは私より皆、年上なんです。
それで色々甘えていられます(~_~)
私も家でのんびりも好きなんですよ~
でもこんな時間もたまには楽しいです(^.^)


kiyoko |  2007.07.20(金) 16:03 | URL |  【編集】

kiyokoさん 週に一度のお楽しみ!
何かあればやはりいいですよね。それがたとえランチでも・・・コーラスなんてお腹から
声出してストレス発散になっていいんじゃ
ないんですか?
私も週1でエアロビ行くよう努力してますが、
週1が月1になったりして全く効果ないわ・・・
(>。<)
そのうちチビティ君たちの子守唄代わりになる日がきっと来るわよ。うんうん。
marinまま |  2007.07.20(金) 16:45 | URL |  【編集】

コーラス!尊敬しちゃマス。  (≧∇≦)
私は”超”がつくくらい音痴で歌は全然ダメ。カラオケも苦手ですから。。

1枚目の写真のチビティちゃんすっごく嬉しそう。 (^ー^) この写真はコーラスのお客様ではないのです??最前列のかぶりつきって感じですヨ!
ひなたぼっコ |  2007.07.20(金) 18:46 | URL |  【編集】

marinままさん♪

皆、練習で大きな声で歌っているので
ランチの時はそのままのテンションなのよ~
で、先日はお隣に座っていた方に
うるさいって叱られちゃったの。
子供じゃないんだからって!あはは~(^。^)
ままさんがエアロビやってるって何となく
分かりますよ~
同窓会の写真の女性陣は誰一人として
太っている人はいなかったもの(^_-)-☆
kiyoko |  2007.07.20(金) 18:48 | URL |  【編集】

コーラスに入って、丸2年経ちますよね(*^。^*) 頑張ってるよね! コーラス、ランチのWセットが超魅力e-343
お腹の底から声を出すのは、気持ち良いし
一番のストレス解消法だね(^_-)-☆

ショコラちゃん、楽しそう~!パピーは名古屋から帰ってきて まだ親しいワン友に巡り会ってないよ~v-409 やっぱ名古屋が懐かしいよv-286
パピたんママ |  2007.07.20(金) 18:50 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

あ!うちのコーラスね~音痴の方もいますよ(^。^)
でもとっても楽しそうに歌ってます!

お~(^^♪
また、ひなたぼっコさんは
鋭い観点で見てらっしゃる!
中々やりますね~(^_-)-☆
kiyoko |  2007.07.20(金) 19:02 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

そうね!二年半を過ぎました(^^♪
今はコーラスの練習よりランチに力入ってます。
叱られそう(^_^;)
大きな声を出して腹筋を鍛えて大きな口を開け
お顔の体操もしてるのよ(^_^)v

ショコラだってそんなに友達はいないのよ~
私も見ていて飼い主さんが何処まで
許してくれるのかなって考えちゃったりしてますよ。
ジャックのママさんだから私も甘えているのよ(^。^)
ママさんの持ち前の明るさでファイト!(^o^)/

kiyoko |  2007.07.20(金) 19:19 | URL |  【編集】

kiyokoさんコーラスが本当に良い「ガス抜き」になってるんですね~。
素敵素敵v-353
体調ってその時々いろんな波がありますものね~。
焦らずマイペースに・・ですよね~。
お友達とのおしゃべりが楽しくてストレス発散!!分かります~☆
パピたんママさんはkiyokoさんとお近くで住まれていたんですか??
お引越しして名古屋が懐かしい~だなんて
かいままメッチャ嬉しいんですが!!(笑)
かいまま |  2007.07.20(金) 19:32 | URL |  【編集】

かいままさん♪

毎日毎日じゃ、ちょっとおっくうだけど
週一のペースが調度良いのかなって思ってます(^。^)
体調も本当波がありますね~
そうね!マイペースで行きます(^_^)v

パピたんママさんとの初めての出会いは
いつも行く公園なの。
とっても愛想の良い方だな~って思っていました(^。^)
同じパピ飼いで話しも合いドッグカフェに行ったり
ランチしたりトレーニングを一緒にしたりと
仲良くしてましたよ~
チビティの事もママさんにはとっても
可愛がって貰ったのよね(^.^)
名古屋最高!
とっても住みやすい所だと私も思います(^_-)-☆
kiyoko |  2007.07.20(金) 20:03 | URL |  【編集】

コーラスとランチのセットですか。
大きな声だして、そのままの勢いでおしゃべりだなんて、それはとてもとても、ストレス解消になりそうですね。(*^。^*)

チビティ君、一緒に歌っているみたいです♪

kiyokoさんは名古屋在住なんですか?
私は隣の市です。なんだか近くて嬉しいです。
住みやすくていい所ですよね(^_-)
まめ’ |  2007.07.20(金) 22:59 | URL |  【編集】

まめ’さん♪

え~!!!ご近所さんですか?(^o^)/
隣りの市って何処かな~光栄です!
これからはまめ’ちゃんて呼ばせて下さい(^_-)-☆
コーラスとランチのセットで
いつもストレス解消してますよ~
でも周りの方がストレス感じてるかもです。
あはは~(^。^)
kiyoko |  2007.07.20(金) 23:14 | URL |  【編集】

ママさん~!お早う(*^。^*)
今日の横浜ははっきりしないお天気で
朝は雨が、降ってたけど今は上がってます
路面が濡れているので、お散歩は・・・と
思案中です。
こんな日は、ママさんの♪歌を歌えば♪ですよね~~(^^♪ テンション上がる事間違い無し

カイままさん!そうなんですよ。kiyokoさんとはワンのお仲間で 名古屋初体験のパピママに色々と教えて頂いたんですよ
kiyokoさんは、とってもチャーミングで素敵な
方ですよv-410
なので、名古屋大好きなんですv-344
パピたんママ |  2007.07.21(土) 09:17 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

こういう季節ってママさんには辛い時期なのかなって
心配していましたよ~
コメントを貰えたって事は元気!って
解釈して良いかしら(^^♪

名古屋良い所ですよね!
食べ物は何だかヤミツキになるし
優しい方達ばかりだしね!
私も名古屋大~好きよ\(~o~)/
kiyoko |  2007.07.21(土) 09:50 | URL |  【編集】

あはっ!
一緒に歌っているのかと思いました!
いいですねー、コーラス☆
なんか女らしいっていうか、
素敵な女の人っていう感じがします。
わんこ達と一緒に歌いたいとも思いましたけれど、
やっぱり子守唄ですよね。
それで大人しく寝てくれたら最高ですね!
とびママ |  2007.07.21(土) 11:15 | URL |  【編集】

とびママさん♪

言われてみればチビティも一緒に歌っているみたいね(^^♪
コーラスもチビティのお散歩の時の出会いがあり
始めたのがきっかけなのでワンコを飼っていなければ
こんな楽しみも無かったのかなって思います(^。^)
ワンコの遠吠えを伴奏に歌うのも
面白そうね~(^.^)
でもうちの子達は私の歌声には全く反応しませんよ(^_^;)
kiyoko |  2007.07.21(土) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/93-082f4ead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
