2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.28 (Wed)

チビティとショコラのダイエット経過報告。

今日はチビティとショコラのワクチンの日でした。
獣医さんではいくつか嬉しい出来事がありましたよ。

P1270356.jpg

まずワクチンの価格が下がった事。
母ちゃんはいつも6種をお願いしてるのですが
昨年の9月に8400円から5900円に改定されたんですって。
我が家は2頭なので5000円の違いは大きいです。

それから受付にリードフックが取り付けられた事。
今まで2パピのリードを持って会計を済ませるのに
結構手こずってましたから本当に助かります。

そしてチビティとショコラの体重と体脂肪の測定結果ですが

チビティ 前回の体重 5.9kg→今回 5.8kg
      前回の体脂肪 41%→今回 39%
P1270369.jpg

ショコラ 前回の体重 3.4㎏→今回 2.9㎏
      前回の体脂肪 40%→今回 36~37%
P1270374.jpg

レシピ本を参考にしながらわんご飯を作り始めて約1ヶ月半
毎日こんなに食べさせて大丈夫なのかしら?と思う程
たっぷりの量をあげていたのですが
体重と体脂肪は順調に減っていました。

そして先生のお話では2パピとも去勢手術をしているので
体脂肪は32~35%位で良いんだとか。
20%台になると見た目が痩せすぎになるんだそうです。

ふたりとも、あと一踏ん張りだよね。
結果が見えて来るとご飯作りも楽しいです。
母ちゃんはこれからも頑張るよ。

P1270361.jpg

今日のわんご飯はかぶの葉のチャーハン~
P1270338.jpg

材料  かぶの葉2枚  あいびき肉110g にんじん小半分 しいたけ1枚
     玄米ご飯茶わん半分 ごま油小さじ2 しょうが少々

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

17:31  |  病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

え~?そんなに安く一気に改定されたのですか?
それは多頭飼いしている飼い主さんにとってとっても嬉しい事ですよね♪
我が家は来月ワクチンです^^
安くなってないかなぁ~^^

チビティくんもショコラくんも着々とダイエット進んでますね♪
ラッキーが2.8kgまで痩せた時はお尻の骨とかゴツゴツしちゃって
あわわわ状態(冷汗
数字に加えて触れた時の感触なども良い状態の時のものを
覚えておくといいですね☆
ミュー |  2009.01.28(水) 18:09 | URL |  【編集】

ワクチンの値段も体重も、ダウンしてよかったですね!
体重&体脂肪率のダウンは医療費のダウンにも繋がるし
もうひと頑張り、頑張って!
tak |  2009.01.28(水) 22:43 | URL |  【編集】

チビティくんとショコラくん、
ダイエット順調ですね(^^)
体重管理と健康維持はやっぱり
愛情たっぷりの手料理なんですね~。
結果が出ると、またやる気も倍増ですね(^^)
ぱぴまり |  2009.01.28(水) 22:45 | URL |  【編集】

素晴らしいですねぇーっ!!!
ウチもおとといワクチン接種に行ったんですけど、
( 一一)最悪ですよぉ。また記事にしようと思うんですけど
なんとっっ!体重6キロ超えちゃいましたぁっ( ̄ロ ̄;)
さすがに、これ以上増えたらダイエットフードに、と言われましたょ。
春までゴハン&オヤツを減らして頑張ってみます。

ワクチンお高いですね。ゆずは8種混合で5250円でした。
もっと安くならないかな(≧ω≦)
アキ[AKI] |  2009.01.28(水) 22:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.29(木) 11:34 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.29(木) 21:43 |  |  【編集】

ワクチン代は安いのが1番ですよね!!
でも 6種で 今までがかなり高かったですよね~?
先生・・・他の病院と足並みを揃えられたのでは??

我が家も ゆずさん宅と同じくらいです。
¥5600くらいで値段で 9種をお願いしてますよ。

インフルエンザワクチン同様 病院での自由設定だと
首を捻るような 結果になりますよね~消費者側からすると
納得いきませんが 値段もサービスも比較しないと いけませんね~。


ダイエット効果!
すごいですね~。
量だって 本当にタップリで美味しくてダイエット!!
チビティくん ショコラ君 こんな嬉しい事はありませんね!!
良かったね~!kiyokoさん 頑張ってる事がこうして
結果として見られると また頑張ろうって気になれますよね!
かいまま |  2009.01.30(金) 08:25 | URL |  【編集】

すごいっ!!

kiyokoさん、手作りご飯の成果が出てよかったですね。
やっぱりドックフードを食べさせるより、手作りの方がいいのかもしれません。
昔は、ドックフードなんて気の利いた物なかったですもんね。
肥えてる子もあまり見なかったし、ワンちゃん達も元気でした。

りきも1歳を過ぎてから、少し太ったように思います。
2kになっちゃいました・・・(*ノ_<*)
先日の検診でパテラ(右の後足)が見つかり、
獣医さんから「今すぐ手術しないといけないと言う状態ではないけど、
これ以上肥えないように管理をして下さい」と言われました。

だから私も、手作り食にしようかなと思っています。
色々と、教えて下さいませ~~m(_ _)m
チー |  2009.01.30(金) 13:41 | URL |  【編集】

ミューさん♪

この獣医さんは元々ワクチンやフィラリアのお薬が高いんですよ。
ご近所だし先生の診断が分かり易くて気に入ってます。
もっともっと安くならないかしら(^。^)

らき君2.8㎏まで行ったの!?
それはかなりスリムですね~(^・^)
確かに触った感じとか見た目は凄く大事みたい。
この前の先生のお話で痩せすぎも
考えなきゃいけないんだなあと思いました。



takさん♪

確かに肥満では何1つ良いこと無いですもんね。
ショコラはもうひと頑張り、チビティは三頑張りくらいかな?(~o~)
これからも腕によりを掛けて美味しい物を作ってあげたいと思います(^^♪



ぱぴまりさん♪

人間もそうだけど楽をして痩せるなんて事は無いんですね。
太らせてしまったのは飼い主の責任でもあるので
これからも楽しくダイエット続けますね(^。^)



アキさん♪

何か最悪な事ありましたか!気になるわ~
ゆず君大台に乗っちゃいましたか。
でも活発な子だしオヤツを控えたらすぐにダイエット出来ますよ(~o~)
頑張って!

そうなんです。うちの獣医さん何でも高いの(>_<)
でもね、先生の事が信頼出来るので
他には行かないんですよ~あとご近所だしね(^。^)



鍵コメさん♪

色々ありがとう~(^^♪
チビティの体重の変化が少ないのは
これまでもダイエットフードを続けて来たからかしら?
ショコラは今まで結構カロリーの高いフードを使ってました。
その違いかな?(~o~)



鍵コメさん♪

コメントありがとうございました。
又あとでお伺いしますね<(_ _)>



かいままさん♪

うちの獣医さんのワクチン高いでしょう(>_<)
私の勝手な想像なんですが、、、
この病院は凄い検査の機械が揃ってるの。
その代金の返済がようやく終わったのかしら~、なんて思ってます。
違うかな?^_^;

そうそう!私、インフルエンザのワクチンの相場も知りたいです。
毎年近所の総合病院で3150円で受けてるけど
友達に開業医はもっと高いよ、と言われました。どうなんでしょうね?



チーさん♪

うちもチビティがパテラなんですよ。だから肥満は厳禁なんです(>_<)
今のところ手術は考えてないので
体重管理が重要になって来るんですね。

そう言えば昔実家で飼っていたワンコは毎日味噌汁ぶっかけご飯でした。
いつも美味しそうに食べてましたよ(^。^)
そして病気知らずでスリムでしたね(~o~)

うちの場合手作りがマイナスになる事は
今のところ見つからないです。
チーさんも一緒に頑張りましょうね(^^♪
kiyoko |  2009.01.30(金) 15:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.30(金) 19:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/932-97f4fe51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
