2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.03 (Tue)

今日は節分の日 わんご飯はトマトのスープパスタ。

昨日の友達とのランチで今年は沢山のライブに行くことを宣言した母ちゃん。
さっそく昨晩、徳永英明のライブチケットをゲットしました。
発売当日でもないのにこんなに簡単に取れてしまうなんて
まだチケットは沢山あるみたい。
3月8日が楽しみ~

で、セブンイレブンに代金を払い込みに行ったついでに
恵方巻きを買って来ましたよ。

P1270594.jpg

今日はチビティとショコラが保育園に行ってるので邪魔されることなく
東北東を向いて黙々と食べる事が出来ました。
今年1年も元気でいたいものね。

今日のわんご飯はトマトのスープパスタ~
P1270593.jpg

材料  ささみ100g にんじん小1/2本 しいたけ1枚  ピーマン1/2個
     じゃがいも小1/2個
     サラスパ20g 水300cc オリーブオイル小さじ1/2
     水煮大豆

作り方 ① ささみ、にんじん、しいたけ、じゃがいも、ピーマンを
       オリーブオイルで炒める。
    
     ② 水を加えてあくを取りながら沸騰させる。

     ③ 短くしたサラスパを加える。

     ④ すりおろしたトマトを加え約12分煮込む。

今日は節分なので水煮の大豆をチビティに6個
ショコラには3個トッピングしました。
節分の日の豆は実年齢+1個食べるそうですね。
地方によって違うのかな?

そして今日のおまけは。。。。

タラバガニ~
P1270591.jpg

北海道に旅行していた娘からさきほど届きました。
説明書を読むとこのまま食べるのが1番美味しいんですって。
何だか贅沢だわ~
さっそく今日の晩ご飯にしましょ。

P1270536.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:10  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

節分ですね!

今日は節分ですね~~。
今年の恵方は、東北東。
巻寿司といわしとかぶらを買って来なくちゃ、、、。
kiyokoさんのワン飯とても参考になりま~す♪ 
って、どこでも他力本願なわたくし。

自分で本買えよ・・・です。m(_ _"m)ペコリ
チー |  2009.02.03(火) 16:55 | URL |  【編集】

カニだ~凄ェ~!美味しそう。黙々とほじくるのがたまらないですよね~(笑)。
チビティ君、ショコラ君、ダイエット順調なんですね。手作りごはんの成果がはっきりと出てますよね、凄いです~♪うちはお手軽に脂肪分カットのフード・・あぁアクセル、ずぼらな父ちゃんを許してね・・。チビティ君とショコラ君は美味しいご飯でダイエット出来てホント幸せですよ~♪

獣医さんの体重と体脂肪率の話し、参考になります。うちも春にワクチン打ちに病院行くんで、相談してみようと思ってます。

PS:ここのとこちょっと忙しくて記事の方、まとめ読みになってます。ごめんなさい~( ̄▽ ̄;A ブログの更新もそろそろしないと・・
ヨタハチ坊主 |  2009.02.03(火) 21:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.03(火) 23:32 |  |  【編集】

ちょ、オマケが蟹って・・・
間違ってない?(笑)
メインでしょ、メイン!
あ~、北海道行きたいな~。
tak |  2009.02.04(水) 09:17 | URL |  【編集】

チーさん♪

チーさんの所ではいわしとかぶらもですか?
知りませんでした。
こういう行事に疎いんです、私^_^;

わんご飯の分量は多分我が家の半分で良さそうですね。
私もレシピ本を参考にして作っているので
分量に間違いはないと思いますよ~(~o~)



ヨタハチさん♪

この蟹、めっちゃ甘かったですよ~(^・^)
普段は冷凍物しか食べませんから。
美味しかったです(^^♪

そうですね~手作りは今のところ楽しく作ってますが
時間が無い時はドッグフードを使ってるんですよ。
それでもガツガツ食べてます。
何を食べても美味しいみたい(~o~)

体脂肪のこと、先生に聞いてみて下さいね。
病院にあれば定期的に量ってもらうと良いですよ(^・^)
まとめ読みでも遊びに来て貰えるだけで嬉しいですよ~
有り難う(^^♪



takさん♪

あはは、やっぱり蟹はメインですか(~o~)
北海道、行きた~い!
旭山動物園ではペンギンが普通に園内を
歩いてるんですって。
可愛いですよね~(^。^)


kiyoko |  2009.02.04(水) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/943-8da8393b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
