2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.04 (Wed)

今日のわんご飯はきしめんチャンプルー。

今日はチビティとショコラのシャンプーの日です。
母ちゃんはもう車の運転を止めたので
トリマーさんにお迎えに来てもらいました。

P1270610.jpg

待っている間に頂いた年賀状を撮影してみました。
P1270615.jpg

この年賀状が割引券の代わりにもなっているんです。
ところで普通、年賀状ってスタッフ犬の写真を載せないですか?
こうやって2パピが笑っている年賀状を頂くのは嬉しいものです。

今日のわんご飯はきしめんチャンプルー
P1270609.jpg

材料  ゆできしめん200g 鶏軟骨90g きゃべつ1枚
     にんじん小1/4 ピーマン半分 しいたけ1枚
     乾燥きくらげ6個 ごま適量 サラダオイル小さじ1/2

作り方 ① きくらげをぬるま湯でもどす。

     ② 軟骨を一口大に切る。

     ③ きゃべつ、きくらげを一口大に切り
       にんじん、ピーマンは千切り、しいたけは薄切りにする。

     ④ フライパンにサラダオイルを入れ軟骨を炒め
       白くなったら③を入れ柔らかくなったら
       きしめんを加えて炒め合わせ最後にごまを加える。

チビティ達を送り出して早3時間。
綺麗になって帰って来るかな?

P1260281.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

16:16  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ワンご飯、名古屋シリーズ第2弾?(笑)
これ、私このまま食べられます!
オイシソ~・・・
保育園からの年賀状、きっと園児たちそれぞれの写真で作ったんでしょうね。
大変な手間ですよ、これは・・・
本当にいい保育園ですね!
tak |  2009.02.04(水) 22:57 | URL |  【編集】

何でも前向きなkiyokoさん 何で運転やめたん?
こっちは長年ペーパードライバーで しまったぁ~と
思ってるのに・・
でもまた 運転するよね^/^
チビティ君・ショコラ君 綺麗になって帰って
きたでしょう~・・良かったですね

↓のコンサートの徳永さんいいなぁ~
私 大好きで 音楽で聴くなら 最近は
EXILE と徳永さんが 多いですよ

kiyokoさんと ご近所さんなら 絶対
ふっついて 行ってたのにな・・いいなぁ~
そよかぜちゃん |  2009.02.05(木) 08:29 | URL |  【編集】

どうしたんですか~?
何か怖い目にでもあっちゃいましたか?
雨の日の運転はしなくなったけど
運転しないと何かと不便で^^;

今日もまた美味しそうなチャンプルーですね^^
チビティくんもショコラくんも毛並みもキレイになって
シャンプーしたら1層イケメン揃いになりますね☆
ミュー |  2009.02.05(木) 13:29 | URL |  【編集】

こんばんは。

折角頂いたレシピも私のいい加減な目分量で
サツマイモの塊りになってしまいました(汗)
でも 美味しかったです。

今日もまた美味しそうなメニューですねぇ。

そうそう 偶然にも 
私も去年はお客様のワンちゃんのお写真賀状にしました。
まだ数も少なかったので・・・
でも今年は難しいかな~と思ってます。

大切にして下さってるって感じられる
良い保育園ですね。

あ 事後報告ですが私のブログで紹介しちゃいましたっ。
だって いつもとっても美味しそうなメニューなんだもん。

pakaママ |  2009.02.05(木) 20:14 | URL |  【編集】

takさん♪

せっかくご飯の紹介を始めたので
ついでに名古屋の食文化を皆さんに知ってもらおうと
思いました(~o~)
きしめんて有名ですか?!

あ~これは保育園じゃないんです。
美容室なんですよ(^。^)
やよさんのブログでも思いましたが
トリマーさんて手先が器用なんでしょうね。
素敵な年賀状でした(^^♪



そよかぜちゃん♪

ちょっと年末に怖い思いをしたんですよ~
前々から車の運転は好きじゃなかったのですが
これできっぱり止めることが出来ました。
今のところ不便は無いですよ。
これからは今まで以上にネットでの買い物が増えそう(^。^)

そよかぜさん、気が合うわ~(^^♪
私もEXILEのライブ行きたいんです。
でも彼らは今が旬ですよね。
中々チケット取れないらしいです。
徳永さんも良いでしょう。
歌がめちゃ上手ですもんね(~o~)



ミューさん♪

そよかぜさんにもお返事したのですが
年末にあと1秒違ったら大事故を起す事件があったんです^_^;
でね、もうきっぱり止めちゃいました。
未練はありません(~o~)

軟骨を使った料理は初めてですが
簡単に包丁で切れるんですね~
知りませんでした。
わんご飯を始めて色んな発見をしてるんですよ(^^♪



pakaママさん♪

さっそく遊びに行っちゃいました。
上手に出来てたじゃないですか~
おいもが多い方が美味しいに決まってますよ(~o~)

そうですか、pakaママさんも同じような年賀状を
作られたんですか。
頂いた方、きっと喜んでると思いますよ。
私なんか今だにPCで年賀状が作れないんです。
毎年印刷頼んでますもん^_^;

あ!それからお店のブログも拝見したのですが
紫のリード素敵です(^。^)
綺麗な色ですよね、とても品の良い色だと思いました(^^♪
kiyoko |  2009.02.05(木) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/945-d1dbb7cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
