2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.05 (Thu)

今日のわんご飯はタラのスープと手羽先ミンチ。

今日のわんご飯はタラのスープ~
P1270641.jpg

材料  タラ110g かぶ50g にんじん40g セロリ20g
     ごぼう20g 豆苗20g
     豆腐小1パック すりごま適量
     ごま油大さじ1/2 水1カップ

作り方 ① タラは一口大、野菜は粗く刻む。

     ② 鍋にごま油を熱し①を入れサッと炒める。

     ③ 水を入れ②が柔らかくなるまで煮る。

     ④ さいの目に切った豆腐を入れ沸騰したら火を止める。

     ⑤ 器に④を入れすりごまをふる。

そして今日は1月31日の記事に載せたとり農園の生食ミンチを
トッピングに使うことにしました。

tebasakiminti.jpg

小分けされているので使う分だけ切り取れるのが嬉しいですね。
で、乗せるとこんな感じです。1カット30g入っていました。

P1270645.jpg


果たしてチビティとショコラは生の手羽先ミンチを食べてくれるでしょうか。。。
(動画が見辛くなっています。ご迷惑お掛けします<(_ _)>)


母ちゃんの不安をよそに今日もガッツリ食べてくれた2パピでした。
生食ミンチ、これから少しずつ増やそうね。

P1270624.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:49  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

なんだか最近朝はPCが調子悪くてコメント書いて送信すると
繋がってない状態で・・・これ4回め(苦笑  なんなんだろ?^^;

骨自体がミンチになっているので大きいまま飲み込む恐れもないし
とっても使い易いですよね(´▽`
新鮮で安全だから言う事無し♪
プラスチックトレーを予め小分けしておくと取出しが楽でいいですよ^^

母ちゃん!これからも期待してるぞ! by チビティ&ショコラ (^m^
ミュー |  2009.02.06(金) 09:07 | URL |  【編集】

ショコラ君 スヌードが はずれてますよ~(笑)
いつ手作りを おいしそうに平らげてくれて
作りがい ありますね・・

生肉ワンに 食べさせていいのですね・・
知らなかったことが ずいぶんあるもんだと
思う私です・・・
いい勉強させて もらってま~す( ..)φメモメモ
そよかぜちゃん |  2009.02.06(金) 19:31 | URL |  【編集】

ミューさん♪

そうですか~
4回も書き直ししちゃいましたか。
ひょっとすると私のブログが重いのかしら?
私も昨日は自分のブログに入るのに時間掛かりました。

予めトレーを小分けにしておくんですね。
良いことを聞きました。ありがとう~(^^♪



そよかぜちゃん♪

ショコラは私がカメラの準備をしていると
決まってスヌードを外しちゃうんですよ~
中々慣れないですね^_^;

生肉、私は食べれないんですが
ワンコは好きみたいですね。
他にも生で食べれるお肉、探してみようかな(~o~)

kiyoko |  2009.02.06(金) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/949-20ae248b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
