2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.21 (Sat)

犬の顔

20070721104126.jpg

ショコラを迎えた頃
息子はいつもショコラの顔を見ては
「犬の顔に見えないね。タヌキかキツネみたい。」
と言っていました。
そんな息子はショコラの名付け親です。
コールネームだけではなく
血統書の名前も息子が決めました。
私が色々名前を考え提案すると
センスが無いと全て却下されてしまい
自分の部屋に行き
しばらくして出て来ると
血統書名は「ゼウス」に決めたと言いました。

※ゼウス (Ζεύς Zeus)は、ギリシア神話主神である。
天候、特にを司る天空神オリュンポス十二神をはじめとする
神々の王である。
「ウィキペディア」フリー百科事典より

何と神々しくて素敵な名前ではありませんか。

その後少しずつショコラの耳の飾り毛も増え
マズルが伸びて来ると
「やっと犬の顔になった。」と言う息子です。
そんな辛口な息子ですが
学校から帰りバイトに行く間の
ほんの僅かな時間でも
チビティとショコラの
相手をしてくれます。
20070721104721.jpg

息子から「ゼウス」と言う素晴らしい血統書名を
付けて貰ったショコラですが
私の目を盗みソファーの角を齧るショコラは
どうしても破壊王にしか
見えない私です。

 

チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:13  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ゼウスとは素敵な名前ねv-352
血統名=神々王v-20=破壊王なんだ!(#^.^#) でも可愛い破壊王では、ないっすか?!!元気一杯で~1年過ぎたらチビティちゃんを、お手本にし180度変わるかもよ?
賑やかなのもいいよ!!(^^♪

息子さんも、チビティ、ショコラちゃん達が大好きなのが伝わってくるよ(*^^)v
パピたんママ |  2007.07.21(土) 14:35 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

エヘヘ!王繋がりです(^_^)v
カジカジはね~チビティの後を引き継いでます。
チビティが開けた小さな穴を
大きくしようとしています(>_<)

息子は短い時間しか相手が出来ないけど
存在感はあるわよ。
姿を見せるとワン達大騒ぎです(^。^)
kiyoko |  2007.07.21(土) 14:50 | URL |  【編集】

やっぱり 若い子達の方が センスあるな~って 思うとき ただありますね・・
ブログのタイトル名を 決めて どう~って
聞くと センス ないないって 言われてましたよ (@_@。
兄ちゃん すごいね・・名前の決め方・
さすがですよ・・・センスある~・・
今日はショコラ君の 可愛いい赤ちゃん時代見せてもらって 良かったよ~v-34
そよかぜちゃん |  2007.07.21(土) 15:15 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうそう!
私も子供達とは年の違いを感じます(>_<)
そよかぜさんはブログ名で言われましたか~
中々チェックが厳しいですね。

息子が部屋に入り決めたと言う事は
インターネットを使ったのかしら?
ひょっとしてゲームの名前から取ったかも?
なんて思ってます(^。^)

ショコラ、また赤ちゃんの頃に戻らないかしらね~
懐かしいわ~(#^.^#)
kiyoko |  2007.07.21(土) 15:26 | URL |  【編集】

ショコラくんは王様でいらっしゃいましたか!
でしたらソファも王様のものかと存じます(笑)

一番上の写真は2ヶ月くらいのショコラくんですか?
かわいいですね~♪ 赤ちゃんの頃に戻らないかな、っていう
気持ち、すんごくわかります~(笑) 今だって
いつだってかわいいんですけど、それでも
赤ちゃんの時はまた特別なんですよね(^_^)
さえ |  2007.07.21(土) 15:40 | URL |  【編集】

お兄ちゃん素敵な名前を付けてくれましたね~!!
辛口なのか・・・実は照れくさくて・・なのか~
??それでもちゃ~んと遊んでくれる
優しいですねぇ~。
これってワンやネコさんを飼う1つのメリットですよね~。
話がしづらい年齢になっても・・ワン繋がりで会話ができたりする☆
ショコラ君もチビティ君も「王子様」ですよね~!!!
かいまま |  2007.07.21(土) 15:56 | URL |  【編集】

さえさん♪

ショコラは随分小さな国の王様です(^。^)
一番上の写真は我が家に来た頃なので
2ヶ月半位ですよ~
毎日見ていると気付かないけれど
こうやって写真を取り出すと顔つきやら
身体つきが大人になって来てるんですよね!
ちょっと感傷に浸ってしまいました(^.^)
kiyoko |  2007.07.21(土) 16:37 | URL |  【編集】

名前って子供チャンが生まれた時も
お母さんやお父さんが一生懸命考えて
その子供チャンにあった名前を付けてくれますよね。

ワンチャンの名前もコロ②変えるモノじゃないし
貴重な名前ですよね。o@(^ゝω・)@o。♪

ゼウス…・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ☆
ゆき。 |  2007.07.21(土) 16:48 | URL |  【編集】

かいままさん♪

あ~息子の場合は照れはないわよ~
毎日毎日ショコラの顔を見てるのよね。
それで最近ようやく犬らしくなって来たって言うのよ(>_<)
WAN達って時間の長さは関係ないのかしらね?
私といる時より嬉しそうよ(^.^)

私は子供さんがいるお家には動物を
飼う事をお勧めしたいわ。
特に犬は人間の感情に、より近いと思うの。
それが楽しくもあるのよね!
息子だってWAN飼っていなかったらバイトに行く前に
リビングに立ち寄らないかもしれないのよ。
息子も撫でたり抱っこしたり遊んだりして
きっと癒されているのよ(~_~)

kiyoko |  2007.07.21(土) 16:52 | URL |  【編集】

ゆき。さん♪

そうよね!
人間の子供と一緒よね(^.^)
血統書名は表には出ないけど
これは中々決める時大変でした。
結局息子にお任せしたけどね~
ショコラが威張りん坊なのは
この名前のせいかな?


kiyoko |  2007.07.21(土) 17:02 | URL |  【編集】

名前を決めるのって結構大変ですよね。
うちはセンスとは無縁のポチテト父がつけました。
憶えやすいから、ま、これで良しかな・・・?(^_^;)

仔犬の悪戯って、大変ですよね。
パピヨンって、どのくらいで落ち着いてくるんだろう・・?
でも、最近めっきり落ち着いてきてしまったポチを見ると、やんちゃ時代が懐かしく感じるんですよ。不思議ですねぇ。

まめ’ |  2007.07.21(土) 21:01 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

ポチテト兄弟のお名前とっても可愛いですよ~
アニメに出てきそうよ(^^♪

イタズラ結構凄いでしょ?
チビティは多分2歳半位まで結構激しかったのよ!
最近は寝てる時間が多いです(^.^)
ポチ君ておっとりしてるでしょ?
お顔がとっても穏やかなのよ~
やんちゃ時代懐かしいですか?
私はショコラのイタズラが早く無くなって欲しいわよ~
そしてもう少し落ち着いて欲しいです(^^)


kiyoko |  2007.07.21(土) 21:27 | URL |  【編集】

ショコラちゃん血統書名はゼウスですか!カッコイイ。。息子さんセンスありますね。
うちは血統書名をつけることはできなかったんですが、後から届いた書類を確認したら「クリス」って名前がついてました。

うちのコも小さいときはキツネ?って思ってましたヨ! ヾ(≧∇≦) 人間の子と一緒で成長とともに顔つきも変わりますよね。

”目を盗んでソファーの角を齧る”立派な破壊王です。 (〃∇〃)
悪いってわかっているんですよね・・うちも何かやるときは必ず”目を盗んで”コソコソしてますよ。おとなしいなぁ…って感じたときは要注意です。 ( ̄▽ ̄;
ひなたぼっコ |  2007.07.21(土) 22:13 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

あはは~(^.^)
そうなのよ!怒られるの分かってイタズラ
するのよ!
私なんかコラーって追いかけると決まって
口におもちゃ咥えて逃げるのよ。
よく分かんないけどそれも遊びのうちに入るのかしらね(^^)

血統書名ね、随分大きく出たわよね!(^。^)
エマちゃんの名前は「クリス」さんなのね~
何だか優しくてちょっと外人の可愛い女の子みたいな
名前じゃない(#^.^#)
エマちゃんにぴったりよ(^^♪

パピヨンて色んな時期を越えて成長するのかしらね!
うちもやっとキツネから脱したわよ(^_^)v
kiyoko |  2007.07.21(土) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/95-d8d3f8cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
