2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.06 (Fri)

今日のわんご飯は鶏軟骨のネバネバサラダ。

今日のわんご飯は鶏軟骨のネバネバサラダ~
P1270655.jpg

材料  鶏軟骨110g  山芋3cm 大根2cm オクラ2本
     おろししょうが小さじ1 缶詰コーン30g 青のり適量

作り方 ① 軟骨を一口大に切り白くなるまで炒める。

     ② オクラは小口切りに、山芋と大根はすりおろし
        コーン、おろししょうがを混ぜる。

     ③ 軟骨と②を器に盛り青のりを振りかける。
     

今日は須崎先生のレシピ本を参考に作りました。
軟骨やネバネバ食材は関節の動きを円滑にする働きがあるそうです。

2パピがコリコリ音を立てながら軟骨を美味しそうに食べていました。
ワンコには柔らかい食材だけでなく歯ごたえのある物を与えて
噛みたい欲求を満たしてあげることも大事なんですね。

P1270596.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:39  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

コリコリでネバネバ・・・
相反する食感だけど、栄養のバランスはバッチリなんですね!
膝の弱い子が多い、パピヨン向きのメニューですね~。
tak |  2009.02.06(金) 23:25 | URL |  【編集】

鳥軟骨だなんて 買ったコトないですよ~。
でも とっても簡単で ワンは大喜びしそうなご飯ですね~!

コリコリいって食べるの 大スキですもんね~!
チビティくん ノビノビして 大満足~って感じでしょうか?(笑)
かいまま |  2009.02.07(土) 10:56 | URL |  【編集】

お久しぶりになっちゃってゴメンナサイ(ノд<。)゜。
今日のワンごはんもおいしそうですねぇ♪
私は未だ本を読むトコで止まっております(^^ゞ
誕生日までにはゼヒなんとか(汗)
軟骨も食べてイイんですねっ!
今度あげてみよぉ~っと(≧∇≦〃)ノ
アキ[AKI] |  2009.02.07(土) 19:59 | URL |  【編集】

takさん♪

そうそう、そうなんですよ~
私の言いたかったことを代弁してくれました(~o~)
文章力が乏しいのでなかなか伝えられなくて^_^;
うちの子達には毎日でも食べさせたいメニューですよ(^^♪



かいままさん♪

私も鶏軟骨は買ったこと無いんです。
近所のスーパーやデパートにも置いてないし。
とり農園でミンチを注文した時に一緒に買いました。
もっと注文しておけば良かったわ(^・^)



アキさん♪

わんご飯も始めちゃえばどうって事ないんですけどね~
軟骨は身体に良いらしいですよ。
意外と食べれる物が多くてびっくりです(~o~)
kiyoko |  2009.02.08(日) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/951-2525780e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
