2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.10 (Tue)

今日のわんご飯はコーンポタージュ。

今日のわんご飯はコーンポタージュ~
P1270712.jpg

材料   鶏ひき肉170g 水40cc クリームコーン100g 豆乳200cc 
      冷凍した蒸しパン パセリ適量

作り方  ① 鶏ひき肉を炒める。

      ② ①にクリームコーン、水を入れ煮込む。

      ③ 豆乳を加え沸騰したら止める。
  
      ④ ③を器に盛りパセリを乗せる。

      ⑤以前作った蒸しパンが冷凍庫にあったので
        焼いて細かく切ってクルトンの代わりにしました。

話変わりますが。。。

昨日うぃっしゅ君のファンクラブ限定ライブに行って来ましたよ~
整理番号170番の母ちゃんは前から6、7列目の中央をゲットしたのに
歌が始まると後ろから人が押し寄せ満員電車以上の混み様になり
2曲終わった時には酸欠状態になり撃沈です。
友達と一緒にすごすご後ろに下がりましたよ。
でもね、それなりに楽しくて盛り上がって帰って来たのですが
夜、お布団に入ると耳の中で蝉がミンミン鳴いてましたよ。
そして今日は朝から腕が痛くて上がらな~い。
物凄い筋肉痛なんです。
もう1年分の体力を使い果たしました。
いつになったら回復するやら。
本当にショッキングな1日でした。。。

P1270754.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:54  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

わたしも若かりし頃はよくライブに行ったものです…。
さすがに最近はスタンディングでは体力的にキビシイので、
行くなら指定席の会場が良いですね~(^^;)
でもやっぱり、生の演奏は格別ですよね♪

今日のわんご飯も美味しそうです~(*^-^*)

ぱぴまり |  2009.02.10(火) 23:31 | URL |  【編集】

わぁ~美味しそうなコーンポタージュ☆
kiyokoさん、どんどん腕を上げていますね(´▽`
楽しんで作っているのがよ~く分かりますよ♪

おぉ~すごい!
ライブに行ってきたんですね^^
あっはっは!でも怪我をしなくて良かったですよ^^
若い方達の熱気にはもう勝つ事が出来ません、私も(笑
ミュー |  2009.02.11(水) 07:20 | URL |  【編集】

手作りわんご飯、どんどんレパートリー増えてますね、毎日違う食べ物だとワンコは嬉しいでしょうね~、↓の記事の食事の動画、ほんと美味しそうに食べてますもんね。うちのはフードに飽きてるのか、与えてもすぐに食べません。いつ食べてるのか分かりませんが気付けば無くなってるって感じです。
筋肉痛・・自分も歳を重ねるごとに長引きますね~(泣)。あと、自分は症状が出るのが2日後とか、遅れて出るようになりました。先日TVでそんな事はないと言ってるの見ましたが、本当に次の日には何とも無くて、その次の日に痛みだすんですよ。何でだろ~?(笑)

ショコラ君、いたずらしなくなったんですね、偉いです。保育園に行きだして良い事ばかりですね、2わんちゃん共、本当に保育園楽しいんでしょうね♪
ヨタハチ坊主 |  2009.02.11(水) 10:13 | URL |  【編集】

ライブって、見るだけで筋トレになるんですね~。(笑)
一石二鳥?
でも、見てるだけでそんなに体力消耗するって事は・・・
やってる方はどれだけ疲れるんでしょうね?
アーティストもラクじゃない・・・
tak |  2009.02.11(水) 17:29 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

え~!ぱぴまりさんはライブによく行かれたんですか!
分かっていればノウハウ教えてもらったのに(~o~)
始まるまでは結構和気藹々周りの人とお喋りしてたんですよ~
それがこんなでしょ。
最初から椅子に座っていればと思いましたよ^_^;
確かに生は良いですね。
色々あったけど楽しかったです(^^♪



ミューさん♪

コーンが余ったので人間用のポタージュも作りましたが
なかなか美味しかったですよ~
やっぱりワンコ中心のご飯作りになってますね^_^;

スタンディングライブって初めてなんですよ~
最初何人か転んだんですよ。私も危ないところでした。
ジャンプしてないのに勝手に身体が宙を浮いてましたよ。
もうびっくりです。年の差を改めて感じました^_^;



ヨタハチさん♪

アクセル君ガツガツ食べませんか~
もう成長期が終わり自分でコントロールしてるのかな?
案外食事より遊ぶ方が好きな子かも知れませんね(~o~)
うちの場合手作りもドッグフードも
どちらも勢い良く食べるんですよ。どっちでも良いみたい^^;

そうそう、私も筋肉痛はいつも2日後に出るんですよ。
でも今回は翌朝から来ました。
無理はいけませんね^_^;
保育園に行き始めて2パピの関係もずい分変わって来たんですよ。
飼い主が介入しない方が良いことも沢山あるんですね。



takさん♪

そう言えば1kg位体重が減ったかもです。
毎日2パピのお散歩で体力付いてると思ったのに
甘かったです^_^;
スタンディングライブ、今回は勉強になりました。
何事も経験かな~

kiyoko |  2009.02.11(水) 22:49 | URL |  【編集】

ブログ村ランキングから来ました~(ポチっと)
私は去年から犬の手作り食を始めました。
おっさんなので、料理があまり得意ではなく、愛犬に申し訳なく思っています。
いろいろバリエーション増やしていきたいので、いろいろと参考にさせていただきます。
失礼しました~
UR-9 |  2009.02.12(木) 00:18 | URL |  【編集】

UR-9さん♪

初めまして~!
ご訪問とコメントありがとうございました(~o~)
元々料理が苦手な飼い主ですが
昨年の12月から可愛いワンコ達の為に手作りを始めました。
よろしくお願いしますね~
先程チラッとお邪魔しましたが
愛犬に申し訳ない、だなんてとんでもない(^。^)
後で又ゆっくり遊びに行かせて貰いますね(^^♪
kiyoko |  2009.02.12(木) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/957-2f24643f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
