2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.12 (Thu)

今日のわんご飯はベーグルと鶏ミンチ。

最近ベーグルにはまっている母ちゃんは
コーラスの練習の後、デパ地下に寄り
BAGEL&BAGELのベーグルを買って帰るのが恒例になってしまいました。

P1270678.jpg

で、母ちゃんはチビティ達と一緒に食べれるベーグルを作りたいと思い
ネットでレシピを探していたら
母ちゃんでも作れる超簡単なレシピが見つかりましたよ~
こちらです。
何とベーグルが30分で出来てしまうんですって。

母ちゃんはその言葉を信じて忠実に手順に沿って作ってみました。
そしたらね~本当に30分で出来てしまったんですよ↓
(大きさの違い、凸凹しわしわは気にしないこと)
P1270769.jpg

材料  強力粉1/2カップ 全粒粉1/2カップ
     ドライイースト小さじ1/2 オリゴ糖小さじ1/2
     約50℃のお湯70cc
     
チビティ達用に作ったのでヤミーさんのレシピとは材料や分量は違いますが
もちもちしていて美味しかったですよ。

今日のわんご飯はベーグルと鶏ミンチ~
P1270790.jpg

今日も美味しく食べてくれたチビティとショコラでした。
何を作っても喜んで食べてくれるので作り甲斐があります。

P1270764.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:55  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

え~~!!!ベーグルって30分でできるんですか??
かいままも大好物です!
・・・が もっぱら 買うばかりで(爆)

ドンドンkiyokoさん 手作りの幅が広がってますね~。
隣に引越したい かいままです(爆)
かいまま |  2009.02.12(木) 09:15 | URL |  【編集】

ずっとポチ逃げ状態でごめんなさい!
チビティくんとショコラくんのごはん
いつも美味しそうでいいなぁって指くわえてました(笑)

なんとベーグルが30分で作れちゃうんですね(驚)
私もBAGEL&BAGELのベーグルが大好きなので
今度自分用に(笑)作ってみたいと思います♪

↓ウィッシュくんのイベント・・・たいへんだったようで・・・
筋肉痛はもうよくなりましたか?
やよ |  2009.02.12(木) 13:17 | URL |  【編集】

こんにちわ。ご無沙汰しちゃってすいません(o>ω<o)
ワンごはん、ベーグルまで出来ちゃうんですねっっ!!
すごーい♪もぅお店開けちゃいそうですねぇ。
見た目もすんごくキレイだし(*´∇`)おいしそう。
いつ拝見してもお腹すいちゃいます(^^ゞ
愛情いっぱいの手作りゴハンだもん、フタリが大喜びで食べる
姿が想像できます(//∀//)いいなぁ~
アキ[AKI] |  2009.02.12(木) 13:24 | URL |  【編集】

↓のウイッシュ君のライブの話し
おもろかったよ~ん
後ろから押し寄せてくるファン 
マナーが なってないよね

私スマップのコンサートに行った時
前をたちはだかるファンに
文句言ったことあるよ~・・
でも皆 いうこときかないし
そのうち私も一緒に ワァ~ワァ~
やってましたね(~_~;)
kiyokoさん ご苦労様でした(笑)

ベーグルまで 作ってしまうkiyokoさん すごいな
ところで ベーグルって どんな味なんだろう~
食べたら やみつきになるのかな・・


そよかぜちゃん |  2009.02.12(木) 16:17 | URL |  【編集】

うわっ すごい!ベーグルを手作りしちゃうだなんて@0@
って30分で出来るの~@0@
私もベーグル大好きですよ~^0^
kiyokoさんって即実行派なんですね^^ 尊敬~☆

うん^^なんだかドッグカフェで出てくるようなメニューだわ^^
チビティくんとショコラくんが美味しく食べてくれると
作り甲斐もありますね☆
ミュー |  2009.02.12(木) 17:34 | URL |  【編集】

良いものを教えてもらいました
犬用には塩を使ってないんですね。
高血圧の私にも、うってつけのベーグルですよ。
ぜひ試してみます。
ポチっと失礼しま~す
UR-9 |  2009.02.13(金) 00:11 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ベーグル美味しいですよね~
カロリーも普通のパンに比べ低いような気がします(^。^)

あはは(~o~)
わんこご飯ならいつでも持って行きますよ。
でもね、人間の食事は味付けが苦手なの。
致命的でしょ^_^;



やよさん♪

BAGEL&BAGELのベーグル美味しいですよね(^^♪
最近はコーラスよりベーグルを買いに出かけてるようなもんです。
やよさんも是非作ってみて下さいね~

おかげさまで筋肉痛は治りましたが
年の差を改めて感じた1日でした^^;



アキさん♪

アキさん元気でしたか(^^♪

いえいえ、これは本当に簡単だったの。
自分でもびっくりです(~o~)
最後、ベーグルを焼いてる間に
後片付けも出来ちゃったんですよ(^。^)



そよかぜちゃん♪

うぃっしゅ君のライブでの事、息子に話したら
普通そんなもんだよってあっさり言われちゃいました^^;
スマップのコンサートも満員電車状態ですか~
今年は何が何でも行きたいです。
そよかぜさんはファンクラブに入ってるのかな?

ベーグルはふわふわと言うよりもっちりしたパンなんです。
結構はまっちゃいますよ(^^♪



ミューさん♪

このレシピ通りに作ったら100%成功しますよ。
お料理上手なミューさんなら
色んなバリエーションで作れそうだわ(~o~)

鶏ミンチも常備しておくと便利ですね。
色々役に立ってます(^^♪



ur-9さん♪

犬には塩や上白糖は使わない方が良いみたいですよ。
料理の味付けとしては味噌はOKらしいです(^。^)
このベーグルの味はかすかに甘いかな、位ですが
自分で作った物は何でも許せちゃいますよね^_^;
kiyoko |  2009.02.13(金) 16:16 | URL |  【編集】

勉強になります

基本、味付けしなかったので「味噌」が使えると
幅が広がりますね。
しかも、なんだか犬も喜びそう

UR-9 |  2009.02.14(土) 00:12 | URL |  【編集】

UR-9さん♪

そうですね~
それから生姜をすったのなんかも食欲をそそる香りのようです。
意外と食べさせて良い物が多いんですね(^^♪
kiyoko |  2009.02.14(土) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/961-588e815a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
