2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.16 (Mon)

今日のわんご飯は小松菜の卵とじ。

ドリカムのライブチケットGET!

dorikamu.jpg

駄目元でチケットピアに電話をして約10分で取れました。
これで3月8日の徳永英明、4月24日のBREAKERZに続き3連続ゲットです。
今年は本当に当たり年みたい。

P1270856.jpg

ライブを聴きに行くのは楽しみだけど
3月14日の自分が出演するコーラスの演奏会のことを考えると憂鬱。
宗教曲、オペラ歌曲、日本歌曲など10数曲あるけど
相変わらず暗譜が出来ず毎週、先生の雷が落ちます。
一体どうなっちゃうんだろ。。。

今日のわんご飯は小松菜の卵とじ~
P1270851.jpg

材料 小松菜1/2束 豆腐80g 卵1個
    水大さじ2 五穀米入りご飯100g

作り方  ① 小松菜をみじん切りにする。

      ② 鍋に①と手でくずした豆腐と分量の水を入れ
        中火で加熱する。

      ③ 小松菜が柔らかくなったら溶き卵を加え混ぜる。

      ④ ご飯に盛り付ける。

※ 小松菜はあくが少ないので下茹でなしで使えます。

P1270865.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:45  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

うわぁ~kiyokoさん、かっとんでますね~♪
すっごい行動力、半分そのパワーをいただきたいです(´▽`
いいなぁいいなぁ~ドリカム^0^
押し倒されないように今から鍛えなくっちゃ(笑

たまにはこんな超シンプルメニューでもいいですね^^
お腹に優しくて栄養満点☆

↓膨らまなかったのはベーキングパウダーの関係かしら?
でもとっても美味しそうですよ^0^
私も食べたいです☆
ミュー |  2009.02.16(月) 15:16 | URL |  【編集】

ドリカムですか!!いいな~(≧∇≦)
楽しみがいっぱいで羨ましいです♪

10曲以上も暗譜は大変ですね!
わたしも以前ピアノとクラシックギターを習ってましたけど、
演奏会用の1曲を完璧に仕上げるのも大変でしたぁ(^^;)
がんばってくださいねp(^-^)q

今日のわんご飯も美味しそうですね☆
我が家の食卓にも、栄養価の高い小松菜はよく登場します(^^)




ぱぴまり |  2009.02.16(月) 22:20 | URL |  【編集】

ドリカム!
いいなぁ~。
このくらいの大御所になると
音程が不安なアイドルと違って、安心して楽曲に入り込めますよね!
楽しんできてね~。
tak |  2009.02.16(月) 22:53 | URL |  【編集】

コンサートのチケットって今は電話予約なんですね。
昔はよく徹夜で並んで買ったものです…年がばれるかも(汗)

kiyokoさんのワンコご飯毎日見るのが楽しみです~♪
食べる方のチビティ&ショコラくんも毎日ワクワクしてるんでしょうね。

↓私もクリスマスにケーキを焼いたら膨らみませんでした(涙)
ケーキを持って行くと公言していたので慌てて作りなおし。
ベーキングパウダーを入れたら無事膨らみました。
レシピ通りに作ったのになんで膨らまなかったのか未だに謎です(爆)
ちゃんと写真では膨らんでいたんですよ~!!
leonmama |  2009.02.17(火) 13:03 | URL |  【編集】

kiyokoさん すごいじゃないですか・・
今度はドリカムですかいいな・いいな

そして スマップのファンクラブに 入ったて

年齢はしっかり ごまかしなし?(笑)
スマップのコンサート見られたのは
チケットゲットした人が 急きょ行けなくなって
譲りうけたんですよ・・

コーラス 頑張ってますね
宗教・オペラ・日本曲 何でもあれ ですか
音楽聴くのも 歌うのも 好きなのは
いいなぁ~・・・
そよかぜちゃん |  2009.02.17(火) 15:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.17(火) 21:09 |  |  【編集】

チケットGETおめでとうございます!
最近は人気のあるアーティストは、ダフ屋の餌食でなかなか獲れないですよね。
ごはんもおいしそう!
また遊びに来ま~す
ポチっと
UR-9 |  2009.02.17(火) 22:38 | URL |  【編集】

kiyokoさんてば 羨ましい程に付き捲ってますね~!!
我が家・・・。
行きたいチケット購入日に 絶対に「どうにもならない用事」が
入るんですよね。

電話予約って 土曜日11時が多くないですか??
それで 行けません~~(涙)
ウイッシュ君から 始まり ドリカムか~。
素敵ですね!! 思い切り弾けて ストレス解消してきて
下さいね!!

コンサートってチケット取る時から 楽しくて チケットが
手元に来るときも楽しくて 当日2・3日前からまた 楽しいですよね~!
は~!!
かいままも行きたいわ~コンサート!!
かいまま |  2009.02.18(水) 08:37 | URL |  【編集】

ミューさん♪

子供に手が掛からなくなって暇が出来たんですよ~
今年はライブの年にしたいんです。
体力があるうちに色々出かけたいですね~(~o~)
そうそう、このメニューも須崎先生のレシピを参考にしたんですよ~
超簡単だけどバランスが摂れてますよね。さすがですね(^^♪
↓ケーキ、やっぱりベーキングパウダーがなきゃ膨らまないですよね。
私もそう思ってしまいました。



ぱぴまりさん♪

そうですか、ぱぴまりさんはピアノとクラシックギターですか(^^♪
でもぱぴまりさんの場合、個人戦なのでかなり大変じゃなかったですか?
私は団体戦なのでいざとなったら口パクしようかな
なんて安易なことを考えてます^^;

小松菜はほうれん草より栄養価が高いんだそうです。
私も大好きでよく使ってます(~o~)



takさん♪

ドリカム良いですよね~(^^♪
歌がめっちゃ上手いです。あのリズム感が欲しいですよ~
しっかり楽しんで来ますからね(~o~)


l
eonmamaさん♪

チケットの予約って取れた時は達成感があるけど
電話を掛けてる時間は15分が限度です。
それ以上繋がらなかったら諦めますよ^^;

leonmamaさんもケーキで失敗された事があるんですか~
で、私が作ったケーキのレシピには
ベーキングパウダーが入ってませんよね。
ひょっとして写真の見本だけ入れたのかなって勘ぐってしまいました^_^;
だってレシピ通りに作ったのに変ですよね~



そよかぜちゃん♪

スマップのFC入会しちゃいましたよ~(~o~)
振込みは郵便局のATMを利用したので抵抗なかったです。
勿論、年齢詐称はしてませんよ~
と言うかそこまで頭が回りませんでした(^。^)

コーラスも普段の練習は楽しいけど
演奏会間近になると先生がピリピリして
全然楽しくないわ^_^;



鍵コメさん♪

先生は絶対暗譜!って言ってるんですけどね
昨年、演奏会に出た人から結局暗譜じゃなかったよって
教えてもらったので
まだ今のところ甘い考えを持ってます^_^;
私も以前、宿題を忘れて焦ってる夢をよく見ました。
あれは何でしょう?子供の頃のトラウマかな?

了解です!ゆっくり待つことにしますよ~(^^♪



UR-9さん♪

人気のアーティストのライブだと
当日はチケットが欲しくてファンで溢れるらしいですね。
最近はオークションなんかもあるけど
めちゃくちゃな値段で売られてるようです。

ありがとうございます(~o~)



かいままさん♪

チケットって当日販売の前に抽選販売とか先行予約があるようです。
私も今まで知らなかったのですが
その方が良い席がゲット出来るらしいんです。
ドリカムは4Fのスタンドですよ~
でも生で聴くことに意義がある(^^♪
そう言えば葉加瀬さんも近々来ますよね?
どなたかと共演されるんじゃなかったかな。
情熱大陸でしたよね、あの曲大好きなんです(^。^)



kiyoko |  2009.02.18(水) 13:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/969-17422ae0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
