2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.22 (Sun)

散歩に行こう!

今日は朝から良い天気なので
用事を簡単に済ませ散歩の準備を
始めました。
ショコラはケージの中で早く早くと
ぴょんぴょん飛びながら待っています。
そしてチビティを見ると
部屋の隅に行き
カーテンの中に隠れているつもりのようです。
最近のチビティはいつもこんな感じです。
20070722143538.jpg

それでも仕方なくリードを付けられ
ショコラの準備が出来るのを見ると
何故か率先して玄関に向かいます。

家を出ると張り切って歩くチビティです。
目指せ!公園!
チビティの頭の中は
そんな思いなのでしょうか。
20070722150509.jpg

いつもの散歩コースでは
レックス君が待っていてくれました。
今日もありがとう。
20070722143657.jpg

公園に着くとグランドでは少年野球の練習が
始まっています。
チビティはいつものように
定位置に座りボールの行方を追います。
長い時間をこんなふうに過ごすチビティです。
20070722143828.jpg

そんな散歩を楽しんでいると思う
チビティですが
次の日になり散歩の準備を始めると
部屋の隅に行きじっとしているのは
何故でしょうね?

家に帰ると荷物が届いていました。
足裏カット用のバリカンと
肉球を保護するクリームです。
ブログのお友達や
コメントを頂いたりして
参考にして買いました。
皆さんとっても
わんちゃんの事を思い
色々工夫されていますよね。
20070722143936.jpg

それから最近微妙に足を上げるショコラなので
ケージ用に飛び散り防止付きの
トイレを買いましたが
ドジな私は又やっちゃいました。
届いたトイレはワイドサイズなんです。

ショコラはここで気持ち良く眠っていますが
ケージの中の半分以上を
占めているこのトイレを
ショコラはこれから寝床にするつもりなのかしら?
20070722144301.jpg




チビティとショコラを応援してね!
 良かったらぽちっぽちっとお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

キャッハッハ~!!!
kiyokoさん!!良くある良くあるぅ~!!
私も何回もあるの~。
イヤになっちゃうんですが~。
それにしても ショコラ君はイタクお気に入りのようですね~(笑)

チビティ君の隠れる行動!!カイ助もやるんです!!
お散歩を催促しておいて、例のピンクのバリケンの所で隠れるようにする事あるんです!!
イヤなのか・・と思うと散歩ではスマイル~~!!カイ助だけじゃないんですね~。
かいまま |  2007.07.22(日) 18:34 | URL |  【編集】

かいままさん♪

とっても早いコメントありがとう(#^.^#)
だって、だって聞いてよ~
ブログ出来たと思ったらぜ~んぶ消えちゃったのよ~
もう、メチャショックよ!
本当、今日は良い事ないわ(T_T)
ワイドトイレよりショックなのよ~

あっそう!カイ君もお仲間さんね(^^♪
チビティはあまり散歩が好きじゃないかも。
でも、ひとりお留守番も嫌なんでしょうね!
公園に行けば楽しそうなのにね~(^.^)
kiyoko |  2007.07.22(日) 18:49 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、かわい過ぎます。 もぉぉ~惚れちゃいそうです。 (〃∇〃)

チビティちゃんは面白い。。最初写真を見たときはそこが少しは涼しいのかな?なんて思ったんですけど・・毎日となると違う意味なんでしょうねぇ。

やっぱり欲しいワンコ語翻訳機! ヽ(∇⌒ヽ)
ひなたぼっコ |  2007.07.22(日) 20:20 | URL |  【編集】

へえ~チビティ君なんで隠れる行動とるんだろ?
でも散歩へいけば張り切るわけですよね。
不思議です~。歩く時もショコラ君が前へ
出たがるんですか?(笑)
あのワイドのトイレホントベッドサイズで
気持ち良さそうに寝てますね~。

kiyokoさん、私のところに「バトン」が届いて
次に受け取ってもらいたい人に勝手ですが
kiyokoさんにさせてもらったの・・・
でも忙しかったり、こんなの苦手よって思われたら
スルーしていただいていいので・・・
時間があるときやってみてもらえますか?
無理のないようにで構いません。
marinまま |  2007.07.22(日) 20:38 | URL |  【編集】

おおっ!おNEWのバリですね~♪ これで
チビティくんもショコラくんもジョリ~ッとされちゃいますね(笑)
肉球クリーム、私も気になってるんです。冬までには
買おうかな~、なんて思ってます。今度是非、
使い心地を教えてください♪

ショコラくん、気持ち良さそうに眠ってますね(^_^)
メッシュが涼しいんでしょうか?ハルもアゴをトイレに
乗せて寝たりするんですよ(^_^;)
チビティくんも、お外が暑いから嫌だったりして?!
さえ |  2007.07.22(日) 21:04 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

えへへ!嬉しいです~
良かったらエマちゃんの彼氏にどうですか(#^.^#)
そうね。涼みに行ってる訳ではなさそうよ。
決まってお散歩の準備に入ると
のそのそ移動するのよ(^.^)
あ!私も欲しいわ~でも何だか
わがままばっかり言ってそうよ(^。^)
kiyoko |  2007.07.22(日) 21:10 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ひょっとするとやっぱりお散歩は
あまり好きじゃないかもです。
筋肉付けたくて結構歩かせちゃうのよ(>_<)
片手で二頭のリードを持つと
やっぱりショコラの方が前に出るのよ~
気が強い子だからね。

「バトン」の件了解です(^_^)v
結構質問数が多いですね。
嘘、偽りなく答えたいと思います(^。^)



kiyoko |  2007.07.22(日) 21:18 | URL |  【編集】

さえさん♪

あれからすぐに注文したのよ~
で、早速チビティに挑戦したけど
足を隠しちゃうの。
二人掛かりだったけどまだ時間がかかりそうよ。
おやつで何とかしようかなと思ってます。
やっぱりハル君、相当良い子になってるわよ!
間違いないです(^^♪

クリームは2種類あるんだけど無香料の
方にしました。
滑らかだしWANが気にして舐めたりしないので
気に入ってますよ(^^♪
クリームは他にも沢山種類あるみたいね!
kiyoko |  2007.07.22(日) 21:26 | URL |  【編集】

わ~ん、kiyokoさん、ありがとうございます!(T_T)
でも、もうほとんどオヤツパワーですから!(笑)
バリは振動があるので、バリ見せてオヤツ、
足に当ててオヤツ、振動させてオヤツ、というふうに
段階を踏めば、すぐ慣れると思います!
オヤツパワー、あなどれません!(笑)
私も今度、クリームに挑戦してみます♪
さえ |  2007.07.22(日) 21:52 | URL |  【編集】

さえさん♪

OK!やっぱりオヤツよね!
それしか方法は無いと私も思っていたのよ(^。^)
私が買ったのは結構、音がでかいのよ!
さすがさえさんね~
「へび女」の異名をとるだけの事はあるわね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.07.22(日) 22:13 | URL |  【編集】

ショコラ君 調度 入る サイズの トイレだよね・・
やっぱり ショコラ君間違っちゃうね・・
アミアミの穴が 涼しげで クールマットの用な 役目だし (*´∀`)
ショコラ君 可愛いいね・・

チビテイ君 私と一緒かな?
あんまり外とか 出たくないけど、外に出たら
わりあい平気・・・
どうだろう~?
そよかぜちゃん |  2007.07.22(日) 22:38 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ショコラのトイレは大きすぎて夏用のベッドに
なりそうね!
今も熟睡してます。
ワンコの寝顔ずっと見てるのも幸せよね(^。^)

ん?そよかぜさんは出不精ですか~
ブログ読んでるとよくお出かけしてるみたいで
羨ましく思ってました(^.^)
そうね~チビティは家でのんびりしている方が
好きかもしれないけど一歩外に出ると
よく歩いてますね(^。^)
そよかぜさんと一緒かしらね(^^)
kiyoko |  2007.07.22(日) 23:04 | URL |  【編集】

うちの下の子もそうなんですよ。
お散歩って言うと、テーブルの下に隠れちゃうんです。
連れて行くのに追いかけごっこですよ。
行く前にゼイゼイしちゃう私です。
トイレ、うちも買いましたねー。箱型の。
たらいの役割をして、今は、片付けちゃいました。
結局、これにしないんですもの。
わんこにもいろいろ考えがあるみたいです。
とびママ |  2007.07.22(日) 23:16 | URL |  【編集】

とびママさん♪

そうですか~
あまりお散歩が好きじゃないのかしらね。
ワンコ=散歩好きとは限らないのかもしれませんね~
これから暑くなるし無理しない程度に
出ようと思います(^^)

この箱型は折りたたみが出来ないので
しまうにも場所を取りそうです(>_<)
しばらくはベッド変わりに使って貰おうかな(^^)
kiyoko |  2007.07.22(日) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/97-34005c81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
