2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.18 (Wed)

レミ・パンが来た~ わんご飯は焼きギョーザ。

我が家のフライパンがとうとう寿命を迎え
母ちゃん、買ってしまいました。
レミ・パンで~す。

P1270886.jpg

中身が見えるガラス蓋、吹きこぼれ防止の蒸気穴、蓋がスタンド式・・・など
特に蓋にこだわりを持ったフライパンのようです。

で、レミ・パンを使った初料理はせっかくなので
蓋の機能を生かしてギョーザを作ってみました。

今日のわんご飯は野菜たっぷり焼きギョーザ~
P1270906.jpg


材料  キャベツ150g 白菜70g レタス80g しいたけ2枚
     豚ひき肉90g おろししょうが小さじ1/2
     ギョウザの皮25枚 ごま油小さじ1 差し水1回70cc

上の分量でギョーザが25個出来ました。

作り方  ① キャベツ、白菜、レタスをレンジで加熱してみじん切りにしてしぼる。
        
      ② しいたけをみじん切りし豚ひき肉としょうが①を混ぜ合わせる。

      ③ ②をギョーザの皮に乗せ周囲に水をつけて包んでいく。

      ④ ごま油をひいてギョーザを入れ蓋をし弱火で焼く。

      ⑤ 焼き色が付いたら分量の水を注ぐ。

      ⑥ 水気がなくなるまで焼く。

レミパンのレシピ本ではギョーザをフライパンに入れて焼き上がりまで
蓋を開けることをしないんですけどね。
(途中、蒸気穴から水を注ぎました)
母ちゃんは焼き加減が心配で何度も蓋を開けて確認しました。
ガラス蓋の意味がない?
でも側面は高さがあるのでレンジ周りは全く汚れなかったし
慣れれば重宝しそうですよ~

P1270912.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

13:27  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

綺麗な焦げ目で美味しそう❤

今日は以前こちらでご紹介されていた≪とり農園≫さんに初オーダーしてみました。
スキッパーの脚が気になったので 鶏頭が欲しくってお試しセットも一緒に♪
楽しみです。
pakaママ |  2009.02.18(水) 20:05 | URL |  【編集】

pakaママさん♪

何度かお邪魔しようとしたのですが
アクセス集中になってますね~
とり農園でオーダーされましたか(^。^)
うちもチビティの膝が弱いんですよ。
鶏軟骨も膝関節には良いらしいです。
人が食べても美味しいですよね(~o~)
カロリーが低いのでおやつ代わりに上げるのも
良いかなと思ってます(^・^)
kiyoko |  2009.02.18(水) 20:52 | URL |  【編集】

餃子ですか~、美味しそう♪
うちも餃子を手作りしますが、
にんにくと塩コショウが入らない以外は
人間用とさほど変りませんね(^^)
うちもそろそろフライパンが寿命です(^^;)
フタの置き場っていつも困るので、
自立するレミパンのフタは魅力的ですね☆
ぱぴまり |  2009.02.19(木) 00:32 | URL |  【編集】

新兵器で作った餃子、美味しそうです!
勿論これは、人間用ですよね~。
ア、アレ?
ワンご飯って書いてある・・・
良く見たらニラが入ってませんよね。
これなら人間が食べても違和感無いのでは?
tak |  2009.02.19(木) 06:23 | URL |  【編集】

ねぇこれって チビティ君とショコラ君用なの・・
私も kiyokoさんちのワンになりたい(笑)
こんな おいしいものや毎日違うものが
出てきそうな 食事タイム・・

我が家の太郎やレンが見たら 何というやら
しょうがや 豚のひき肉もワンOKなのですか・・( ..)φメモメモ
そよかぜちゃん |  2009.02.19(木) 09:32 | URL |  【編集】

蓋がスタンド式なんですね。
アイデアですね~
鍋フェチの私としては買わないといけないかな^^
それにしても手がこんだわんご飯ですね♪
とびママ |  2009.02.19(木) 21:44 | URL |  【編集】

おお!!
テレビでは何度も拝見してます レミパン!!
いつも 慣れるまで大変そう?って 見てましたが
使いやすかったのですね~。

かいままなんて ニ○リで安いフライパンを使ってますが
何年も使えません。
焦げ付くようになりますね~。

ちゃんとした フライパン買ったほうがいいのかな~。
かいまま |  2009.02.20(金) 08:22 | URL |  【編集】

おぉぉ~~

kiyokoさん、こんにちわ~♪

レミパン?
聞いたことなんですけど・・・いいですか?
家もフライパンがもう寿命を迎えておられるんですが、
もちょっと・・・と言ってがんばって頂いております(爆

〇ファールのを買おうと思ったんですが、取っ手の取り外しって
やっぱり最終的には邪魔臭いんやないかと思って思案しているところです。

kiyokoさんが買われたレミパン、参考にさせて頂きまーーす^^
チー |  2009.02.20(金) 16:44 | URL |  【編集】

ぱぴまりさん♪

餃子、美味しいですよね~(^・^)
わんこ用なのであまり焦がすのもどうかな、と思いながら
作ってみました。
にんにくは食べさせても良いんですよ~
ただこの時は無かっただけなんです(~o~)
蓋の置き場って困りますよね。
今は使い始めたばかりだからか、きちんと立てるようにしてます。
便利ですよ(^^♪



takさん♪

これ、チビティ達用なんです(~o~)
味付けすれば人も普通に食べられますよね~
私は表面をもっと焦がしてパリパリが好きなんですけどね(^。^)
餃子って中に何を入れても大概美味しく出来上がるので嬉しいです(^^♪
kiyoko |  2009.02.20(金) 17:49 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティ達には分かる訳ないなあと思いながら
面白がって色々作ってます(^。^)
ただ、ブログが追いつかなくて分量忘れてるのも
いくつかあります。マメに更新したいんだけど、、、

普通に生姜や豚ひき肉上げて大丈夫ですよ。
食べれない物の方が少ないです(~o~)
kiyoko |  2009.02.20(金) 18:33 | URL |  【編集】

とびママさん♪

蓋って置き場所に困るし水滴が付いたりしちゃいますよね~
レミパンだと普通に立てられます。
へ~って感じですよ(~o~)

手作りも慣れるとそんなに大変じゃないんですよ。
冷蔵庫の残り物を整理してるだけなんです。
逆に助かってます(^・^)



かいままさん♪

私もまだレミパンの使い方よく把握してないんですよ~
これからどんどん使って馴染ませたいと思うんですけどね。

私も今までめっちゃ安いフライパンしか買った事ないです。
で、すぐにキズキズにさせちゃうんですよね~
レミパンは楽天のポイントがあったんで買っちゃいました。
普段は躊躇しちゃいますよ(^。^)



チーさん♪

平野レミさんご存知ですか~?
よく料理番組で使っていて欲しいなあって思ってたんです。
特にレミさんのファンじゃないんですけどね^_^;
〇ファール、私も欲しいです。
評判良いですよね~
色々組み合わせが出来て便利そうですよね(^・^)




kiyoko |  2009.02.20(金) 20:02 | URL |  【編集】

こんばんわ~
綺麗に焼き色が付いてて美味しそうです♪
たまに家で餃子を作りますが、焼き色が旨くいかないんで苦手料理です。
レミ・パン「超」気になります

UR-9 |  2009.02.21(土) 00:19 | URL |  【編集】

UR-9さん♪

え~!(~o~)
餃子まで作っちゃうんですか!
それは凄いですよ。
人用には小麦粉を混ぜたお水を注すと
かりっと美味しく焼けるらしいです。
私は味の素の餃子も大好きですけどね(^^♪
レミパンは使いこなすと料理の幅が出そうですね。
kiyoko |  2009.02.21(土) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/972-afc8deee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
