2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.25 (Wed)

今日のわんご飯はパスタ シチュー お粥。

今日もわんご飯の記録だけです。
演奏会が終わるまではずっとこんな感じかなあ。
なかなか暗譜が出来ずため息の出る毎日です。
ブログ訪問も読み逃げになってしまい
申し訳ありません<(_ _)>

ミートソースパスタ~
P1280013.jpg

材料  豚ひき肉90g トマト1個 ミックスベジタブル30g
     オリーブオイル小さじ1/2 にんにく小さじ1/4
     サラスパ45g パルメザンチーズ適量 パセリ適量

作り方  ① 鍋にオリーブオイルを入れ豚ひき肉とにんにくを炒める。

      ② みじん切りしたトマトとミックスベジタブルを
        ①に加え炒める。

      ③ サラスパを茹でる。

      ④ ③を器に盛り②とパルメザンチーズとパセリを乗せる。


野菜たっぷり豆乳シチュー
P1280028.jpg

材料  じゃがいも1個 にんじん小1/2本 ささみ110g
     ブロッコリー60g コーン20g まいたけ40g さやいんげん20g
     豆乳カップ1 水カップ1 小麦粉大さじ1 無塩バター大さじ1

作り方  ① 材料を食べやすい大きさに切る。

      ② 鍋に①と水を入れ火にかけあくを取り
        豆乳を入れ野菜が柔らかくなるまで煮込む。

      ③ 室温に戻したバターに小麦粉を加え練り
        ②に入れよく溶かし5分ほど煮る。


かぼちゃと小豆のお粥~
P1280020.jpg

材料  かぼちゃ60g 水煮の小豆大さじ2 五穀米入りご飯1/2杯
     水300cc 鰹節ひとつかみ ごま油小さじ2

作り方  ① 水を沸騰させて鰹節を入れる。

      ② 香りが立ったら火を止め鰹節を取り出す。

      ③ 細かく切ったかぼちゃと小豆とご飯を②に加え
        弱火で煮る。

      ④ 仕上げにごま油をたらす。


P1280048.jpg

名古屋は2日続きの雨でお散歩に行くことは出来ませんが
2パピとも昨日、目一杯保育園で遊んで来たからか
朝からずっとまったりしています。

P1280050.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:35  |  手作りご飯
 | HOME | 
