2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

今日のわんご飯は小松菜となすのグラタン。

演奏会の暗譜、だいぶ仕上がって来た気がするけどどうかな~?
明日、先生の雷が落ちなきゃ良いんだけど。

最近、歌の練習を始めるとショコラが
ソファカバーを咥えて引っ張り回すの。
寂しくて構って欲しいから?
それとも聴くに堪えないよってことかしらね?

今日のわんご飯は。。。
小松菜となすのグラタン~
P1280054.jpg

材料  小松菜1株 なす5cm 冷凍しておいた手作りベーグル1個
     豆乳100cc 卵1個 カッテージチーズ30g
     パセリ適量 ピザ用チーズ適量

作り方  ① 豆乳、卵、カッテージチーズを合わせる。

      ② 小松菜はみじん切り、茄子は半月切りにする。

      ③ 解凍したベーグルを一口大に切る。
        (穀類なら何でもOK)
       
      ④ ①②③を混ぜ合わせて耐熱容器に入れる。

      ⑤ ピザ用チーズとパセリをかける。

      ⑥ 200度のオーブンで10分焼く。

今日のおまけは。。。

土佐露地文旦~
P1280058.jpg

柑橘系が大好きな母ちゃんは
ネットで見つけた「文旦3㎏送料込み1000円」に
思わずクリックしてしまいましたよ。
で、お店から1度注文メールが来たんだけどその後約1ヶ月間
何の連絡もなく心配していたんですけどね。
今朝やっと届きました。
グレープフルーツより大きな文旦が8個も入ってましたよ。
これはお値打ちですよね。
早速1個食べましたがみずみずしくて美味しかった~

P1280026.jpg

今日のチビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:04  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おぉ(//∀//)グラタンっっ!!!
今日めっちゃ食べたかったんですよぉ(≧∇≦〃)ノ
(*´∇`)ほんとおいしそぅぅ♪
チビティちゃん、ショコラちゃん、いいなぁ~。

演奏会、頑張ってくださいねぇ♪
kiyokoさんの歌でショコラちゃんのテンション
上がっちゃうんですか??嬉しいのかなぁ??
アキ[AKI] |  2009.02.27(金) 23:08 | URL |  【編集】

ソファーカバーをひっぱりまわすとは
そんなことされたら 私だって 考えちゃうよ~
こういう演奏会の時の衣裳は どんな感じなの?
やっぱりロングスカートなのかな・・

文旦 おいしそうねぇ・・
グレープフルーツより大きいとは お得だぁ
まだネットでは 食べ物といえば 梅干しか
ないのよ
果物も いいもんだね

kiyokoさん コーラス 頑張ってちょ(^_^)v
そよかぜちゃん |  2009.02.28(土) 01:15 | URL |  【編集】

歌の練習を始めるとショコラくんがソファカーバーを
引っ張り回すって、なんでしょうね~。
実家でわたしがピアノの練習を始めると、
当時いたわんこが反応してよく遠吠えをしてましたよ。
ショコラくんも、カバーを引っ張ることで
kiyokoさんの歌に反応してるのでしょうか(^^)
ぱぴまり |  2009.03.01(日) 13:38 | URL |  【編集】

演奏会が終わるまで、落ち着かない日が続きますね。
本番、頑張ってくださいね~!
文旦、安いじゃないの!
ゼヒ、ウチも1ケース・・・
 |  2009.03.01(日) 22:34 | URL |  【編集】

ポチっとこんばんは

音楽というものに「うとい」私は、
暗譜という言葉すら分からず辞書で調べました(笑)
演奏会頑張ってください!
UR-9 |  2009.03.02(月) 01:35 | URL |  【編集】

アキさん♪

グラタン、私も大好きなんです。
ちょっと小松菜が多かったしなすの色も渋いので
出来上がりの見た目がイマイチですが
チーズの香りが食欲をそそりますよ(~o~)

ショコラね~本当嫌がらせですよね。
お喋り出来ないから態度で表現してるんですね^_^;



そよかぜちゃん♪

演奏会の衣装は白のブラウスに黒のロングスカートなんです。
で、この前ネットで安いのを買いました。
今本当に便利になりましたよね(~o~)
果物は2度目なんですよ。
昔、桃を買った時は外れだったわ~
果物は難しいですね。



ぱぴまりさん♪

そう言えばうちも昔飼っていた犬がハーモニカを吹くと
一緒に歌ってました。
面白いですよね(^^♪
ショコラはソファカバーを引っ張るだけなら良いんだけど
この前PCのコードを抜いちゃったんですよ~
危ないですよね。本当困っちゃう(>_<)



名無しさん♪

ありがとうございます。
演奏会頑張りますね(~o~)
文旦、安いでしょう~
説明書を読んだら一ヶ月以上持つんですって。
今、リピートを考えてるんですよ(^。^)



ur-9さん♪

ありがとうございま~す(^。^)
楽譜を暗記するから暗譜って言うんでしょうか?
今は歌詞をノートに書いて覚えてるんですが
根気がないので続きません。
意外と体力使うんですよね~^^;



kiyoko |  2009.03.02(月) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/982-16aecf37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
