2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.04 (Wed)

今日はオートミールのグラタンとコーンフレーククッキー。

雨上がりの公園では遊べないよね。
後ろ姿が切ない2パピです。。。

usirosugata.jpg

今日は卵1個を半分ずつ使いご飯とお菓子を作りました。

オートミールのグラタン~
P1280253.jpg

材料  オートミール20g 水150cc かぼちゃ30g 鶏ひき肉60g
     豆乳50cc 卵1/2個 パルメザンチーズ適量 パセリ適量

作り方  ① オートミールと水を鍋に入れて柔らかくなるまで煮る。
        (オートミールが無ければ穀類なら何でもOK)

      ② 鶏ひき肉を炒め、かぼちゃのみじん切りを加えて
        かぼちゃが柔らかくなるまで炒める。

      ③ 豆乳と卵を合わせる。

      ④ ①、②、③を混ぜ合わせグラタン皿に入れ
        パセリとパルメザンチーズをふりかけ
        オーブントースターで約15分焼く。

      ※ アルミ箔を乗せて焼き加減を見ます。

コーンフレーククッキー ヨーグルト味~
P1280271.jpg

材料  コーンフレーク(プレーン)30g 無糖ヨーグルト100g
     全粒粉20g 卵1/2個 オリゴ糖小さじ1/2

作り方はアイリスペットのレシピを参考にしました。
カロリーを減らそうと薄力粉を全粒粉にかえたところ
唐揚げのようなクッキーに仕上がりましたが
相変わらずガツガツ状態の2パピでした。

P1280287.jpg

今日のわんご飯に
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

良かったらこちらもぽちっとお願いします。
    
人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:49  |  手作りご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.04(水) 18:50 |  |  【編集】

最近雨降りが続いてますね~。
未舗装の道はどろんこになってしまうし、
こちらもお日さまが恋しい日々です。

新しい首輪&リード、チビティくんとショコラくんの
毛色にとっても似合ってますね♪
リードに名前が刺繍してあるのも、
実用的かつアクセントにもなっていいですね~(^^)
ぱぴまり |  2009.03.04(水) 20:25 | URL |  【編集】

鍵コメさん♪

ありがとうございま~す(~o~)



ぱぴまりさん♪

このリード見た目も可愛いんですけどね
本当に使い心地良いんですよ~♪
ブログじゃ中々良さが伝わらないんですけどね^^;
pakaママさんには色々こちらの要望を聞いてもらいました。
ぱぴまりさんも良かったらブログの方に遊びに行ってみて下さいね~(^・^)
kiyoko |  2009.03.04(水) 20:44 | URL |  【編集】

素敵なリードだと最初 目に入りましたがそういえば
↓前回 このリード紹介してましたよね

グラタンおととい 娘が作ってくれました
人から作ってもらったら おいしいもんです
コンフレークを使って クッキーですか・
おやつまで 手作りこれはすごい
全粒粉は カロリーが 低いのねぇ
いいこと おそわりましたよ

そよかぜちゃん |  2009.03.05(木) 07:33 | URL |  【編集】

おnewの首輪&リードがとってもかわゆい♪
色が暖かな色でチビショコちゃんを包み込んでいるみたい♪
よく似合ってますよ(´▽`

相変わらず人間も一緒に食べれそうで
私が食べたいくらいですよ(笑
ワンコは唐揚げであろうとなんだろうと
美味しい物はたべちゃいますよ^^
kiyokoさんすごい!パチパチ
ミュー |  2009.03.05(木) 12:59 | URL |  【編集】

こんにちは~
いつも、参考にさせていただいております
美味しそうに食べてますね~
かわいいなぁ♪
UR-9 |  2009.03.05(木) 15:29 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

素敵なリードでしょ(^・^)
お散歩が楽しくなりましたよ。
これからダイエットも兼ねて沢山歩きたいと思ってるんです(^^♪

優しい娘さんですね。
わん用のグラタンは簡単なのでよく作るのですが
人用となるとなかなか大変ですよ。
娘さん偉いと思います(^。^)
全粒粉はカロリーも低いのですが
お腹の調子も良くなるようですよ(~o~)



ミューさん♪

そうですね~
リードの茶が白い毛に綺麗にマッチしてますね(^。^)

オートミールってまだ人間用の料理に使ったことないんですよ。
チビティ達には色々考えて食べさせてるんですが
作ってる本人は案外いい加減な物食べてます^_^;
このクッキー指まで齧られる勢いでした。
写真撮るの難しい~



UR-9さん♪

ありがとうございます。
お互い可愛いワンコの為に頑張りましょうね(^^♪
kiyoko |  2009.03.06(金) 11:19 | URL |  【編集】

あらぁ(*´∇`)可愛いオソロのリードでお散歩♪
いいですねぇ~、やっぱり可愛いわぁ(//∀//)

チビティちゃん、ショコラちゃん、いつも美味しいゴハン
作ってもらえてイイネェ(≧∇≦〃)ノ
体のことも考えてくれるゴハン、すごいなぁ~。
アキ[AKI] |  2009.03.06(金) 13:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.06(金) 14:34 |  |  【編集】

アキさん♪

うふふ(^。^)
良いでしょう、このリード。
本当に気に入ってます。お散歩楽しい~♪
わんご飯ね、最近はブログに載せるのも気が引ける物ばかりなんですよ。
やっぱり暗譜が思うように出来てなくて
練習に必死です^_^;
演奏会が終わったら美味しい物、沢山作りたいって思ってます(~o~)
kiyoko |  2009.03.07(土) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/988-c9570286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
