2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.25 (Wed)

ありがとうムック

20070725121147.jpg

 

お散歩友達のムックが昨日虹の橋を渡りました。
病気や怪我で苦しむこともなく眠るように逝ったそうです。
14歳1ヶ月の大往生です。

一昨年、体調を崩した時には
ムックママはとても心配していましたが
ミニチュアダックスのチャッピーを
弟分として迎えてからは
体調を持ち直し元気にお散歩が出来るようになりました。

そしてやんちゃなショコラともじゃれ合う
いつまでも子供のような無邪気なムックでした。

そんなムックだから今頃はお父さんとお母さんの元で
沢山甘えているかしらね。

ありがとうムック。
ずっと忘れないよ。

心よりご冥福をお祈りします。







12:16  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ムック君のご冥福をお祈りいたします
いつかは 誰だって おとずれる事です
楽しい思い出 残したいし 思い出いっぱい
作りたいですねv-34
そよかぜちゃん |  2007.07.25(水) 13:55 | URL |  【編集】

ムックちゃん!虹の橋を渡っちゃたんだね!
チャッピーちゃんという弟分が出来、元気になったと姿を見せてくれていたのに・・・・

でも、ママさん思いに最後は苦しまず眠る様に 旅立ったんだね。
14年間お疲れ様でした。ムックちゃんにとって素敵な家族に 会えて良かったですね。

心からご冥福をお祈りします。

ママさん!いつかお会いしたら伝えて下さい
ね。  ママさんのブログお借りしてごめんね
でも、身に詰まされるね。人(犬)事では
無くペットを飼っている人は、避けて通れない話。 ペットと悔いない人生を歩んで生きたい
と思いました。
パピたんママ |  2007.07.25(水) 14:44 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

寂しい事だけど避けては通れないですよね。
私が実際に直面したら果たして冷静で
いられるのか自信がありません。
でもこの子たちの一生をずっと見て上げられるように
健康でいたいなあと思います。

kiyoko |  2007.07.25(水) 16:20 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ムックママは以前ムックの体調が悪くなった時に
覚悟は決めたそうです。
その後チャッピーを迎えてからムックとっても
元気になったのよ~
抜けていた毛がどんどん生えて来たりしてね(^.^)
でもやっぱり寿命はあるのよね。
苦しまずに眠るような最期って幸せよね。
ムックママは昨日は泣きはらして目が腫れちゃって
サングラスを掛けていたそうです。
ムックもとても恵まれた犬生だった事でしょうね。
ムックママに会ったらパピたんママさんの
お話しもしておきますね。
私もこの子達の為にも悔いのない人生を送れたらと思います(~_~)


kiyoko |  2007.07.25(水) 16:34 | URL |  【編集】

そうですか~。
高齢のムックちゃんには 急な暑さもこたえたのでしょうかね・・・。
でも!! お友達のKiyokoさんにも こうやって思ってもらって 幸せですよね~。ムックちゃん。
私もいつも そのことが頭から離れません。
もしもカイ助が・・と考えると 自分がどうなってしまうかチョット怖いです。
ムックママさん・・。きっと虹の橋でムックちゃんは笑ってるママさんを見ていたい・・。
そう思います。
弟分のチャッピーちゃんと・・。1日も早くまた元気なママさんに戻って下さいね・・・。
きっとムックくんは 見ていますよ~。
そういうかいままも・・・。未だに実家のワンの亡くなった時の事を思うと涙が止まりません。
素敵な思い出ばかりが蘇ります。
でも・・。ごんたまちゃんにも こんな素敵な出逢いが逢ったんだと話せるようになりました。
時間はかかるでしょうが・・・。ムックママ!!
ムックちゃんの為にも元気になってあげて下さいね!ムックちゃんはと~っても幸せだったんじゃないでしょうか~~v-344
かいまま |  2007.07.25(水) 17:16 | URL |  【編集】

かいままさん♪

今日のお散歩の準備の時にムックママから
メールを頂きましたが何だかもうその瞬間から
悲しくてなりません。
ムックの事を思いムックママの事を思い
そしてチビティとショコラの事を考えてしまいました。
本当に困ったものです。

今はチャッピーがムックママを励ます時ですよね。
また一緒にお散歩が出来るようになる日は
そんなに遠くはないと思いますよ(^.^)



kiyoko |  2007.07.25(水) 18:13 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
久しぶりにkiyokoさんところにお邪魔したら、ムックちゃんが???
本当に信じられません。
タロポンとも仲良くしてくれたのに・・・。
今頃TARONGA君も虹の橋のたもとでムックちゃんをお迎えに行って、楽しく遊んでいると思います。
kiyokoさん、ブログお借りしてすみません。
ムックママさんのご心痛をお察し申し上げ、謹んでご冥福をお祈りいたします。
たろぽんまま |  2007.07.25(水) 18:28 | URL |  【編集】

たろぽんままさん♪

コメントありがとうございます。
ムックは昨日の朝、虹の橋を渡ったそうです。
きっと今頃はタロ君と一緒にのんびりくつろいでいる頃では
ないでしょうか(^.^)
タロ君、ムックと仲良しさんが遠くに行き
チビティとショコラも残念でならないと思います。
そして私も今日は、いつか来る日の事を考えてしまいました。




kiyoko |  2007.07.25(水) 20:34 | URL |  【編集】

ムック君のご冥福を心よりお祈りいたします。

苦しむことなく眠るように・・・それは、ムック君にとっても、ご家族にとっても救いでしたね。

いつかは必ず訪れる日。
ということはわかっているつもりですが、やはり今は考えられません・・・。

でも、日々の忙しさに淋しい思いをさせてるんじゃないかと・・・ちょっと反省しました。
できるだけ楽しく、幸せな毎日を過ごせるように頑張りたいと思います。
まめ’ |  2007.07.25(水) 21:52 | URL |  【編集】

ムックちゃんのご家族はもちろん、kiyokoさんもお辛いですね。
でも、苦しまずに大往生とのこと・・・なんて親孝行な
ワンちゃんなんでしょう。
実家で飼っていたワンコも老衰で亡くなったんですが、
残された家族にとっては、それがとても大きな救いでした。
とはいえ・・・どうしてワンコの寿命はこんなに短いんでしょうね?
そのことを考えると、1歳前の犬を前にして泣けてきてしまいます。
ムックちゃんのご冥福をお祈りいたします。
さえ |  2007.07.25(水) 21:53 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

チビティがお散歩デビューの時からの知り合いなので
今でも信じられないです。
でも眠るように。。。って本当に親孝行な子ですよね(^.^)

私もよく思います。
本当にうちに来て良かったのかなって。

これからはあまりイライラしないで優しく
接してあげようと今日はちょこっと思いました(^・^)
kiyoko |  2007.07.25(水) 22:03 | URL |  【編集】

さえさん♪

ムックは親孝行ですよね~
きっとままさんもずっと覚悟していた事じゃなかったかなと
思います。
気丈なままさんでもまだ時間は掛かるかもしれませんね。
私も自分の子達に置き換えてしまい
悲しくて仕方ないです。
今日はずっとメソメソしていました。
本当に愛しくてたまらないです。





kiyoko |  2007.07.25(水) 22:17 | URL |  【編集】

訪問ありがとうございます
早速遊びにきました(^^)

ムック君幸せに天国へ旅立っていかれたのですね!
天国には我が家や友達のわんこたちもいるから寂しくないよ!

今年に入って我が家のわんこや友達、知り合いのわんこが次々と亡くなって、皆寂しいおもいをしています.....

いつかは旅立つと分かっていても辛いですよね...
飼い主さんの気持ちがよく分かり心が痛いです...

ムック君のご冥福を心よりお祈りします

突然ですがリンクして良いですか?
アルルナ |  2007.07.26(木) 01:22 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

コメントありがとうございます(^・^)
とても辛いですがこれは本当に
避けては通れない事ですよね。
そうよね!
今頃は沢山の友達と遊んでいる頃かしらね(^。^)

リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせてもらいますね(^^♪

kiyoko |  2007.07.26(木) 07:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/99-44435e82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
