2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.07 (Sat)

保育園のお話とわんご飯はまぐろの豆乳パスタ。

P1280325.jpg

昨日はうちのマンションの消防点検や排水管の掃除
浄水器のカートリッジの交換、分電盤の点検など
4つの業者が朝から夕方まで入れ替わり立ち替わり入って来たんですけどね。
チビティとショコラを保育園に預けていたのでとても静かな我が家でした。

kuruma.jpg

うちの2パピは警戒心が強いのと遊んで欲しいのとで
知らない人が入って来るとワンワンギャンギャン大興奮になるので
昨年まではなだめるのに苦労していたんですけどね。
今年は預ける場所があって本当に良かったわ~
(上の写真は少し前のものです)

P1280320.jpg

で、最近の2パピの保育園の様子ですが
チビティは相変わらずおっとりしているので
結構人気者らしいです。

そしてショコラはよくぬいぐるみで引っ張りっこをしてるらしいのですが
相手の子に譲ることもあって
他の子に負けるということを覚えて来ているんですって。

今日のわんご飯はまぐろの豆乳パスタ~
P1280292.jpg

材料  加熱用まぐろ90g キャベツ50g さやいんげん30g 
     にんじん小1/2本 まいたけ20g スパゲティ50g 豆乳100cc
     粉チーズ(グリーンドッグの北海道チーズパウダー)小さじ1 
     オリーブオイル小さじ1 パセリ適量

作り方  ① マグロと野菜を食べやすい大きさに切る。

      ② 沸騰したお湯に折ったスパゲティを入れて茹でる。
        茹で上がる5分前にキャベツ、さやいんげん、にんじんを入れる。
      
      ③ ②のお湯を切る。

      ④ オリーブオイルを入れて熱した鍋にまぐろを入れて炒めて取り出す。

      ⑤ ④にまいたけを入れて炒め、豆乳と粉チーズを加える。

      ⑥ ⑤が一煮立ちしたら②をからめて火を止め器に盛る。

      ⑦ ⑥に炒めたまぐろを乗せてパセリをふりかける。
       
スパゲティはくたくたになるまで茹でると消化が良くなり
かさが増えて満腹感があります。


今日のわんご飯に
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:33  |  犬の保育園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1日中そんなにバタバタしていたらチビショコちゃんじゃなくても
気が休まらないですよね^^
そんな時は頼もしい保育園、大いに活用しましょう~♪
チビティ君はともかくショコラ君がとってもおりこうさんに
ワン社会に溶け込んできているのがよ~く分かりますね♪
保育園、楽しそう~♪

今日のパスタはチーズの香りがプ~ンとして
いかにも『うんまい』のが食べなくても分かりますよ(笑
私のランチ用に今度作ってみようかな^^

改めて、ラッキーのブログのリンクありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆
ミュー |  2009.03.07(土) 13:26 | URL |  【編集】

お写真を見るだけで、
楽しそうな保育園の様子が伝わってきますね(^^)
トイプーちゃん、チビティくんに「遊ぼう!」とお誘いを
かけているのかしら??カワユイなぁ(≧∀≦)
体格の差や性格の違いのあるお友達との交流は、
いろいろなことが学べてとっても良いですね(^^)


ぱぴまり |  2009.03.07(土) 14:40 | URL |  【編集】

立て込んでるときは、保育園のありがたさが身にしみますね!
そんなにたくさん業者さんが来てたら、きっと大騒ぎだったでしょうね・・・
保育園は、ご近所の平穏にも一役買ってる?(笑)
tak |  2009.03.07(土) 21:37 | URL |  【編集】

安心して預けられるとこがあると助かりますよねぇ。
保育園、フタリとも大好きだし(≧∇≦〃)ノ
チビティちゃん、ショコラちゃん、しっかり成長してますね♪

ワンごはん、本を見てるよりkiyokoさんのブログ見てるほうが
作りたくなっちゃいます(//∀//)
次の休みあたりにチャレンジしてみようかなぁ。
・・・・・・って思いつつ、ついダラダラしちゃう私(汗)
次こそはっっっ!!!
アキ[AKI] |  2009.03.08(日) 12:38 | URL |  【編集】

我が家も 人は家の中に出入りするたび
ワンワン うるさくってかないません
こういう時こそ 保育園いいですね
台所にも 太郎用にトイレシーツなんぞ
貼りつけたりしてるもんで 人が来るのは
少々 恥ずかしい我が家です(~_~;)

保育園の様子みると チビティ君よりも
大きなワンちゃんいますね
チビちゃんも大きいワンちゃんも
仲良く やってるんだぁ~
感心しました(^^)
そよかぜちゃん |  2009.03.08(日) 15:02 | URL |  【編集】

保育園っていいですね~
犬の保育園の存在自体を知らなかった・・・
パスタめちゃくちゃ旨そうです。
犬ってチーズが大好きですよね。でも塩分が気になるので、あまり使用せず。。。
やっぱり、専門店で購入するべきですね。
クタクタになるまで煮込む技、いただきました♪
UR-9 |  2009.03.09(月) 00:04 | URL |  【編集】

そのお気持ち と~~っても良く分かるぅ~!!
kiyokoさん!!
我が家の 兄さんが 煩くて~。
ガスの業者さんが 入った時にもカーテン屋さんが
入った時にも そりゃもう大変でしたから~(汗)

こちらが疲れちゃう。申し訳なくって・・・(爆)

かいままもハナは静かだから 自宅に一緒に居ましたが
カイだけ実家に預けられたら ものすっごく楽でした~。
業者さんだって 吠えられたら ワンコ嫌いの人だったりすれば
いい気がしませんものね~。

保育園が大好きになってくれて 良かったですよね!!
かいまま |  2009.03.09(月) 08:21 | URL |  【編集】

ミューさん♪

昨年まで結構頭を痛めてました^_^;
チビティだけの時はまだ何とかなったけど
さすがにWはね~
2パピも楽しく遊べたし保育園役立ってます(~o~)

私もチーズが大好きなので
作りながらお腹が空いて来ました。
チビティ達のガツガツぶりは
チーズの香りのおかげですね(^^♪

らき君のブログは毎日楽しみで覗きに行ってます。
こちらこそよろしくで~す(^。^)



ぱぴまりさん♪

最近トレーナーさんがブログを始めたのですが
このトイプーちゃんはかなりなお転婆さんらしくて
チビティもよく飛び蹴りを食らってるそうです。
相手が女の子だし軽くあしらってるみたい(~o~)
うちの2パピ、ここでは上手に遊べるけど
お散歩中の吠えはなかなか止まないんですよ~^^;



takさん♪

去年までは結構大変な状態だったんですよ。
でも1日我慢すればいいやって感じだったんですけどね。
今年は本当に助かりました。
ただ保育園の車を見つけると興奮して激吠えするので
それが何とかならないかなって思ってるんですよ^^;



アキさん♪

保育園はチビティ達もたくさん遊べるし
私も楽が出来て有り難い存在です(~o~)

わんご飯、簡単な物から始めてみて下さいね~
ゆず君めっちゃ喜ぶ筈ですよ(^^♪
それから昨日、コメント欄に入れなかったので
ぽちだけしておきました<(_ _)>



そよかぜちゃん♪

そうなんですよね~
保育園て自分が留守にする時にお願いするだけでなく
体調が悪い時やこんな風に人の出入りがある時に
助かりますね(~o~)
うちも大きなトイレルームがあるので
犬もいないのに何でって業者さんたちの目が点でした^^;

うちの2パピは保育園限定ですが
皆と仲良く遊んでますよ~(^。^)



UR-9さん♪

この保育園は昨年の4月に開園したのですが
ご近所さんの口コミで知りました。
何かあるたびに利用させて貰ってるんですよ(~o~)

くたくたのパスタ、お腹の持ちも良いようです。
それからワンコは長い食べ物が苦手らしいので
短く折ってあげると良いようです(^・^)
kiyoko |  2009.03.09(月) 08:43 | URL |  【編集】

こんにちわ~^^

チビティーくんもショコラくんも楽しそうに行ってますね!
安心して預けることが出来る保育園と言うのは、
飼い主にとっては精神的に楽になります。
また、ワンちゃん達はワン社会を学習出来るのでいいことだと思います。
賢いチビティーくんとショコラくんにどんどんなって行くんですね~~♪
毎回羨ましいと思いながら、なかなかアクションを起こせないでいる
チーでございます。

kiyokoさん、ワンご飯ももういっぱい作られたでしょ?
レパートリーも増えられましたよね。
私なんか、毎回同じものばかりでこちらでUPして下さるの
真似して作ったりしています。
そしたらね、りきはほとんどなんでも食べてくれますが、
問題児はことらです。
結構好き嫌いがあるようで、自分の好み以外は、
作っても食べてくれません。
こりゃ、ほんまに困ったもんですわε-(;-ω-`A) フゥ…

好き嫌いの激しいのは、きっと父たん似です!!^^
チー |  2009.03.09(月) 14:33 | URL |  【編集】

かいままさん♪

カイ君もうちの2パピと一緒ですか。
そうなんですよね、業者の方に申し訳なくなっちゃうんです。
それでも愛想良くしてくれる方多いですよね。
案外うちと同じようなお宅が多いのかなと思います。
カイ君は実家で預かってもらいましたか~
うちはお願い出来る人いないんですよね。
本当に保育園にはお世話になってます(^・^)



チーさん♪

保育園では2パピとも張り切って遊んでるし
いつも安心して預けてます。
本当に頼りになる所だなって思います(^。^)

ことら君、食が細いんでしょうか?
好き嫌いがある場合はやっぱり他の食材で
代用するのが良いのかなあ。
ことら君、お肉は好きですよね?
たんぱく質をきちんと取っていれば多少の好き嫌いは
目をつむっても良いように私は思うんですけどどうでしょう、、、
kiyoko |  2009.03.09(月) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/991-c078322f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
