2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.09 (Mon)

今日のわんご飯は炊き込みご飯。

いよいよコーラスの発表会が今週の土曜日に迫り
妙な緊張感と焦りが出て来ました。
楽譜の確認もしたいしもっと練習もしなきゃ。
そんな訳で今日は炊き込みご飯を沢山作ったので
しばらくはこれでしのごうかなって思ってます。

今日のわんご飯は炊き込みご飯~
P1280333.jpg

材料  白米カップ2 五穀米25g 水カップ4・5
     鶏胸肉1枚 にんじん小2本 れんこん60g
     ごぼう60g しめじ70g 乾燥ひじき6g(もどす)
     みそ小さじ3 ごま油小さじ3

作り方  ① 米をとぐ。

      ② 材料を食べやすい大きさに切る。

      ③ 分量の水にみそを入れてよく溶かす。

      ④ 炊飯器に①、②、③とごま油を入れて普通に炊く。

上の分量でチビティとショコラの10食分です。
P1280340.jpg

演奏会が終わったら又美味しいご飯作るからね~

P1280327.jpg

今日のわんご飯に
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

良かったらこちらもぽちっと!
    
人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:48  |  手作りご飯
 | HOME | 
