2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.27 (Mon)

ショコラ 「もってこい」遊びをする。

ボールでの「ちょうだい」の練習の後
試しにボールを投げてみたら母ちゃんの所まで持って来てくれましたよ。
嬉しかったので動画を撮っておきました。


今までは母ちゃんに取られると思うのか
咥えたまま逃げて行ったものね。
ショコラ、母ちゃんの事少しは信用してくれるようになった?

bokunobo-ru.jpg

今日のショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:32  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.17 (Fri)

ショコラ 2歳になりました。

ショコラ2歳のお誕生日おめでとう。

前もどこかで見たよね?このケーキ↓
兄ちゃんに苺つまみ食いされちゃった。。。
P1230852.jpg

ショコラは2006年10月17日
イケメンパパと白黒パピママの間に生まれた三兄妹の長男君です。

生後1週間
syokora 2006 10 24

母ちゃんはまだ赤ちゃんだったショコラが一丁前にステイポーズしている姿を見て
一目惚れをしてしまいました。

生後2ヶ月 
syokora2 2006 11 23

おにぎりのような顔が可愛い。。。
母ちゃんはこの、ちまっとした黒豆のような鼻が大好きなんです。


生後11ヶ月の時に去勢手術をしたショコラはマーキングが無くなり
外でのチッコは女の子スタイルになりました。
20071010 004

一歳になった日。
issai.jpg

それから今日までショコラは大きな病気、怪我もなく
元気に毎日を過ごす事が出来ました。
ありがとう ショコラ。

最近では保育園通園を始めて沢山の友達が出来ました。
トレーナーさんにも色んな事を教えて貰っているんだよね。
来年の今日も素敵に成長したショコラが見れるかな?
母ちゃんは楽しみにしているよ。

P1230806.jpg

これからもチビティと仲良く
そして母ちゃんが大好きなショコラの天真爛漫ぶりを
沢山見せてちょうだいね。

P1230796.jpg

今日のショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:52  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.09.13 (Sat)

怒りん坊ショコラ。

ショコラがいつもより速く回っていま~す。



何気にチビティが挑発してる・・・・・・・。


今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:19  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.07 (Sun)

ショコラ 心配したよ。

P1220822.jpg

今日は久し振りにチビティとショコラ、別々のお散歩に行って来ました。
ふたりの吠え対策として別行動が良いらしいのですが
暑いから今まで中々実行に移せなくて。。。


公園ではチビティ、満面の笑顔です。
P1220833.jpg

チビティは暑い日は決まってカメラを構える私に
こんな嬉しそうな顔を見せてくれるけど
これは夏限定の笑顔なのかな~

時間が早かったせいかワンコがいなかったので
吠え対策は出来なかったけど
沢山遊べて満足だったかしらね?
P1220851.jpg

家に帰り、チビティがご飯を食べている間に
次はショコラのお散歩です。
P1220881.jpg

チビティを連れて歩いた時も感じたけど
ふたりとも別々になると、あっちフラフラこっちフラフラと
とてもお散歩が下手です。
やっぱりふたり一緒だからバランスが取れてるのかしらね。

公園では大きなワンコに吠え掛かってしまったけど
その後はお友達と仲良く遊べたショコラです。
P1220886.jpg

P1220889.jpg

帰ってからショコラにご飯を食べさせ、2パピが遊んでいる間に
私は洗濯物を干しにベランダに出たのですが
戻って来るとショコラがソファの上で後ろ足を伸ばしたり縮めたり
そしてお尻の辺りを気にしています。

ひょっとしてうんPが付いてるのかと思いお尻を見ても綺麗だし
カーペットに立たせると又、後ろ足を伸ばして
自らソファに戻り身体を丸めて眠そうにしています。

心配になり抱っこをすると大人しく身体を預けて来るし
膝をどうかしたのかと思い
病院に行く準備をしようとケージに入れた途端
ショコラが、わ~と吐いたんです。

その後、ケージを掃除する為、外に出すと
さっきまでの大人しかったショコラが
部屋中を走り回りチビティを相手にやんちゃぶりを発揮です。
そうそう、ショコラはこうでなきゃいけないよね。

結局、心配していた屈伸運動はあれから1度もありません。
ショコラはお喋りが出来ないから
母ちゃんは今日も慌てふためいたよ。。。

P1220853.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:38  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.23 (Sat)

寂しい。寂しい。

kesuyo.jpg


朝9時に保育園のお迎えの車が来ました。
チビティは今朝、ゲボをしたので念の為お留守番です。

でもね~トレーナーさんの顔を見たショコラのハイテンションな事。
チビティが居なくて大丈夫かな?と心配してたのに
取り越し苦労だったみたい。。。

そして家に戻った私は何をする訳でもなくぼんやりです。
いたずらっ子がいないと静かだけど寂しいね。

ショコラ、お友達と沢山遊んで来てね。
kesu.jpg

今日のチビティとショコラに
ポチッとクリックお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:42  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT
